湯野浜温泉の名物とは?

2015/10/23 Fri


塚不二夫の傑作「天才バカボン」

img_0_2.png

そのアニメのテーマソング、歌い出しが

西から昇ったお日様が、東に沈む〜♪
https://youtu.be/RawC-7fxME0
 
コレって、地球の自転が逆方向になるってことだよね。

地球環境が、それでどう変わるのか興味があるな〜

それこそコペルニクス的転回でしょうね。(^_^;)

20150705093524.png

まあ、そんな大げさなことじゃなくても、

太陽の出没の認識は、地域によって変わります。

例えばコノ画像は日の出か日の入り、どっちだと思いますか?

IMG_4819.jpg

太平洋側の住民は日の出

日本海側は日の入りって思うんじゃないでしょうか。

(離島や半島は除く)

海は、日が昇るか沈むところかって意識の違い。

IMG_4828.jpg

おいらは日本海側の住民なんで、

海は日が沈むところって認識なんです。

IMG_4830.jpg

そういうことで、画像はすべて日没のもの。

撮影地の湯野浜温泉の一番の御馳走は、

海に沈む夕陽なんですよ〜(^^)v

IMGP3855-1_2.jpg

撮影日の日没は、ちょうど午後5時あたり。

秋の陽は釣瓶落としで、あっと言う間に暗くなりました。

IMG_4832_2.jpg

おしまい。

※おまけ動画あり〼。



第4回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
第4回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント






ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

doraimon.jpgo0456067211956917130-1.jpg

日野日出志って、

作風に似合わぬメデタイ名前じゃね?


20091004_1096124.jpg

しかも実際は陽気な人だし。(^_^;)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

私の田舎も夕日では、結構有名みたいで、
「くしろ 夕日ハイボール」というがありますw
あまり、美味しくなかったですが。

ところで、ケジボンさんYouTubeでは
土塁土ケジボンさんなんですね。
土塁土、どういう意味ですか?

日の出だぁ~

日本海側で一番困る事は 海岸線がななめな事

南が解りにくい 千葉まではたいがい判るのだ!

近頃 ダイエット成功の人多くないですか
 体重が減ったって喜んでいても実は

地球の引力弱く成ってる様ですよ
 体重減ったのではなく 引力が減ったんです

基準が変わるってこんな事でしょ
 だから 日の出説を信じます・・・イミフ・・

No title

ドボルザーク!一緒や!
ピンクの太陽が台形になって、
溶けて吸い込まれていく感じが
よかったです!

東京湾はサンライズなんですよぉ。

なおさんへ

> 私の田舎も夕日では、結構有名みたいで、
> 「くしろ 夕日ハイボール」というがありますw
> あまり、美味しくなかったですが。

 「釧路夕日」でググったら、
 ロマンチックな橋の夕陽が見られたよ。
 幣舞橋って読めないわ〜(^_^;)


> ところで、ケジボンさんYouTubeでは
> 土塁土ケジボンさんなんですね。
> 土塁土、どういう意味ですか?

 これはドルイドと読みます。
 ウィキペディアでは「ケルト人社会における祭司」
 ってなってますね。
 怪しい儀式とか行ってたらしく、
 ハロウィンもドルイド信仰が元になってるんだって。

ブッキ〜ナさんへ

> 日本海側で一番困る事は 海岸線がななめな事
>
> 南が解りにくい 千葉まではたいがい判るのだ!

 そ〜お?
 庄内は割りかし判りやすいよ。
 鳥海山は北、海は西、金峰山は南って感じ。


> 近頃 ダイエット成功の人多くないですか
>  体重が減ったって喜んでいても実は
>
> 地球の引力弱く成ってる様ですよ
>  体重減ったのではなく 引力が減ったんです

 未だに引力がなぜ発生するのかわかってないらしいね。
 これだけは、ニュートンの時代から進歩しとらんってことか。(-_-;)


> 基準が変わるってこんな事でしょ
>  だから 日の出説を信じます・・・イミフ・・

 そっか、ブッキちゃんはミリン派なんだね。(^^♪
 http://youtu.be/9SEzlLBqdjA

れおんさんへ

> ドボルザーク!一緒や!

 夕陽のメロディーはコレが定番なんでしょうか。
 下校時にもよく流れてるよね。

> ピンクの太陽が台形になって、
> 溶けて吸い込まれていく感じが
> よかったです!

 テレビで見たことはあるけど、
 実際見たのは今回が初めて。
 波がほとんどない好条件でした。(^^)v



> 東京湾はサンライズなんですよぉ。

 房総半島の先っちょ館山あたりだと、違ってくるかもね。

No title

ケジボンさん、ももちゃんとこのコメ見ました。

こんな面白いブログが他にあるだろうかって、同じ考えをもっているんですね。

あたしも、記事更新するまで、下書きで、あたしって、ちょ~面白い!これ、ウケちゃうよって、意気込んで、更新してます。


で、たまに、一晩たって冷静になって、改めて見ると、ちょ~つまんねぇって思う時、ありませんか?

朋子さんへ

> あたしも、記事更新するまで、下書きで、あたしって、ちょ~面白い!これ、ウケちゃうよって、意気込んで、更新してます。

 自分が楽しんでこそ、ブログが続けられるんだよね〜(^^♪


> で、たまに、一晩たって冷静になって、改めて見ると、ちょ~つまんねぇって思う時、ありませんか?

 ないです。(`・∀・´)エッヘン!!

 


 



 って言いたいところだけど、
 イマイチだなって思う時はあるよ。(^_^;)

なるほど~

ももは日の出~と思ったけれど
そうなんだ~
日本海側の常識と太平洋側の常識が違うんですね♪
男と女の常識の違いもあるし

人間とはっ!
地動説が常識な世界であっても
世界は自分中心に回っている天動説てき発想の生き物なんですね~(笑)

とてもいいブログ記事でした
ありがとうございますマル

No title

こんばんは
今日は、爽やかな秋で、、
窓開けて、都会の音聞きながらまったり、、
夕暮れも良かったですよ。
ビルも多いいけど、、

ももさんへ

> とてもいいブログ記事でした
> ありがとうございますマル

 ももちゃんに褒められて
 嬉しいです◎二重マル(^^)v

hippoponさんへ

今日は昼過ぎからスゴイ豪雨でしたよ。
昨日はスッキリ晴れてたのに。(-_-;)

このトーナメントの

ための記事ですか?
それともたまたま~玉玉~(笑)
ぐっとタイミングですしたねっ!
さあ、今回は、の結果わっ?

ももがおもしろいと思う記事は落ちるでね~・・・

ももさんへ

もちろんタマタマです。

玉と玉を合わせて、シワあわせ〜

なんてね。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア