ももちゃんが見られなかった景色

2015/10/19 Mon


盆の頃にあった、ブロトモももちゃんのコメント。

もものき

鳥海スカイラインは、晴れたら

息を飲むような絶景なのに、残念でしたね。

そんな、ももちゃんの恨みを晴らす?べく、

大快晴の日に鳥海山へ行ってきたよ〜(^^)v

USER4160.jpg
※画像はクリックで拡大、以下同。

山岳道路にしては、幅が広くて走りやすい鳥海ブルーライン。

USER4177.jpg

USER4173.jpg

仁賀保高原の風車が見えるよ〜

USER4164.jpg

USER4165.jpg

日本海を眼下に見下ろす景色に、
気分が紅葉…じゃなくて、高揚してきます。

USER4229.jpg

USER4232.jpg

鉾立の展望台からは、
初冠雪したばかりの鳥海山の頂上が見えます。

USER4213.jpg

想像以上の絶景に、展望台で記念写真を撮る
観光客の口から、感嘆の声が上がってました。

USER4221.jpg

USER4180.jpg

USER4179.jpg

奈曽渓谷の深い谷間は、見下ろすと地獄まで落ちそうで恐い。

USER4196.jpg

USER4194.jpg

これでもかってくらい、深く刻まれた山ひだ。

USER4187.jpg

USER4189.jpg

こういう場所でお弁当広げて食べると、
ハイジになった気分に浸れそうだね。(^^♪

USER4214.jpg

少しは、ももちゃんの慰めになったかな?
前回のリベンジを果たしに、
また鳥海山にツーリング来てね〜(^-^)/

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

IMGP033 ropros

 怪鳥が飛ぶ、鳥怪山〜(^_^;)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



あなたの街の誇りブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
あなたの街の誇りブログトーナメント



USER4216.jpg
関連記事

コメント

Secret

ありがとう♪

すごいすごい!
すごい景色ですねっ!
真夏より秋の快晴の時期の鳥海山なんですね~♪
夏の晴れた景色もいいかもしれませんが
空の青さがやっぱりこの季節っ!

秋に東北までツーリングは仕事している間は行けないな~・・・
歳をとって
お仕事引退したら
ゆっくりバイクで上って景色を楽しめたらいいです。

東北素晴らしい土地ですっ!

鳥海山とかけて
展望台で手を振るももとかける
その心は
美しいビュー(景色)に手を振る
びゅーてーふる♪
ビューティフル・・・

ダメですか~♪
来年もがんばりますっ!

No title

ポセイドンは海を行け♪ロデム変身♪あたしは変人♪

絶景ですね。

鳥海山だけに、ケジボンさん、女の子にちょっかいだしてはダメよん。

ももさんへ

鳥海山は40年くらい前に噴火したんだよ。
引退まで待ってたら、
噴火して行けなくなっちゃうかもよ〜

ももちゃん、
展望台で手を振る時は
きっと女装姿でだよね。(^^)v

朋子さんへ

朋ちゃんトコの山も見たいな〜
良さげな高い山いっぱいあるよね。(^^♪

今はちょうど紅葉の時期だし、
女装でお出かけするのにいいんじゃね?

No title

ケジボンさん、こんばんは。

素晴らしい紅葉ですね!

鳥海山とかけて、

町内会の会長:今回町内でお薬を販売することになっと
とく、、、

町民:パチ パチパチパチ
町民:会長、そのお薬の名前は何になったの?

会長:町会胃散、、、チョーカイサン(--;)

No title

けじぼんさん

昨夜はヒルズ、今日は、4000人の着物集団の
お茶の先生ばかりの講習会。4時間。

この景色、、御馳走、、、
頭の疲れが、、ひいてゆきます。

なおさんへ

> 素晴らしい紅葉ですね!

 紅葉見に行こうようv-34

 なおちゃんも
 鳥海山のダジャレ菌に感染しちゃったか〜(^_^;)

hippoponさんへ

4000人の着物姿ってゴージャスな光景でしょうね。
お茶の先生なら高価な着物だろうし、
総額ウン十億にはなりそう。(^_^;)

着物の柄にモミジは定番だよね。

No title

トーナメント ももたんと決勝むかえるのかしら?

hippoponさんへ

> トーナメント ももたんと決勝むかえるのかしら?

 そういうことになりました。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア