合法ドラッグ(禁止は不可能)

2011/01/12 Wed

寿司や蕎麦に欠かせないもの。

そんな日本原産のスパイスと言えば、山葵(わさび)でしょう。

海外でも、和食の普及に従い[Wasabi]って

そのまま通じるようになってきとるね。

ワサビの辛さは唐辛子や胡椒の辛さと違う作用で起こるので、

舌にくるんじゃなくて、鼻から脳天にツンとくる刺激だ。

そんな感覚が外国の方々にウケるのか、罰ゲームみたいになってるYO。

まあ、なんというか、そんな動画がありました。

屈強のアメリカ陸軍兵がワサビに挑戦。



耐えろ、耐えるんだ。とばかり痩せ我慢してる気が...。

次にもっと過激なやつ。

ワサビは鼻にくるスパイスだから、

鼻で直接吸っちゃえってことで、

粉ワサビをストローでスニッフィング。



馬鹿だねえ、コカインじゃないんだから。

それから、wasabiって言ってるけど、

チューブ入りのや、粉ワサビの原料って、

ほとんどがホースラディッシュ(西洋ワサビ)

なんだよなあ。

本山葵はあんなに緑色してないって。

あと、ワサビは同じアブラナ科の植物の

辛子と味が似ているんで、

ワサビの代わりに練りがらしを使う

八丈島の島寿司なんてのもある。

えっ、ワサビが苦手だからサビ抜きで寿司喰ってるって?

なんちゅうサビしいことを言うのかい。。。

おあとがよろしいようで。


よかったら、ポチッと押してね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村

クスって笑えるグラフィティ21
GRP_0034.jpg
これ、耳元にアドバイスじゃあ無いです。
投手の緊張をほぐす為に
捕手が。。。

夫婦愛ですかなあ。チュッ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

侘び寂びの世界

西洋ワサビは過剰に色づけしてるからあんな色なんですよ。もとはもっと白っぽい。
本山葵の産地が近くにあるけど、あの辛味は苦手なんですよね~
辛味は西洋山葵も案外違わないんですよ。舌触りや甘みがちょっと違うから判ることは判りますが。

くまちゃんへ

おいらは子供のころから辛いの平気だったんで、
さび抜きの寿司なんて考えられなかった。
カレーだって子供向けの甘口カレーを軽蔑して、
「そんなに甘いのがいいんなら、砂糖でも舐めてろ。」
なんて毒づいてましたからね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア