気になる店内ソング

2015/10/17 Sat

「気になるCMソング」という記事をUPしましたが、

それとは別に、

お店で流れる「店内ソング」

というのがあります。

最近おいらが気になったのは、イオン系列の店内ソング。

古くはこの「ジャスコであいましょう」

https://youtu.be/DWVQy_s5P9g
JUSCO.jpg

70年代を思い起こさせますねぇ〜

作曲は、数々のヒット曲を
生み出した中村泰士氏です。
a422bbc3cbff4ac461da54fd2b2080d1.jpg

ジャスコがイオンに転換したのに伴い、
この曲も聴かれなくなりました。

ジャスコの食品スーパー部門は「マックスバリュ」となり、
MaxValu_Hagurazaki.jpg

店内に流れてるのが「うふふな生活」

https://youtu.be/cyecBccF3cY

若妻が鼻歌うたってるようなイメージ?

甘ったれた歌い方で、
いい歳したオッサンなおいらは、
聴いてて気恥ずかしくなるんだよな〜(^_^;)

マックスバリュのディスカウント版がザ・ビッグ。
庄内だと酒田に一店舗あって、おいらもたまに行きます。
99017036.jpg
※これは酒田店ではありません。

で、その店内ソングがこれ。

https://youtu.be/NVFfcjB9jtg

なんとも微妙に音程を外してるこの歌、
聴いててなんだか不安になってきませんか?

神経を蝕むような。。。

延々と「ビッグ、ビッグ、ザ・ビッグ〜♪」
聴き続けてると心が病みそう。。。(-_-;)

munk_n.jpg

とまあ、同じイオンの系列店でも
だいぶ曲が違うんですね。(^_^;)

さて、皆さんの
お気に入りの店内ソングはどんなのですか?

91421283f1ba4da795c100c84367d87b.png  yamadade.png


おしまい。


ク ス っ て 笑 え な い グ ラ フ ィ テ ィ ー

re6-3.gif


HDDの"イオン"は破損の前触れだよ〜!




名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



あなたの街の誇りブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
あなたの街の誇りブログトーナメント

ちなみにイオン銀行は、

aeonbank.png

鶴岡に本店がある荘内銀行を

手本にして設立されたんだそうです。

51R+oY-wCtL.jpg

http://www.amazon.co.jp/dp/4478004773

関連記事

コメント

Secret

No title

こんばんは

荘内銀行、通帳つくってみたいきがする。
本間様にあやかれそう。

そして地方のイオンは既にインフラなのかもね。
無くてはならない。う~~。

No title

イオンって一階建て?

あたしんとこは、二階建てで、屋上が駐車場だよ。

なんか、勝っちゃった気分…ウフフ

No title

ケジボンさん、こんばんは。

だいたいが、耳につく曲多いです
よねw

9月にグルメシティからダイエーに店名
が変わって、なぜかジャズが流れるよう
になったw
ダイアナ・クラールなんかもかかって
違和感あるけどw

で、クラシック調のマリンバの軽快な曲
もよく耳にするのですが、それに気をと
られて買い忘れしたことある、、、(--;)
音声検索すれば曲名はわかるのだろけど
、、、 少し気になります曲名。

(・(ェ)・)御用達店舗の歌

ザ・ビッグには週1くらい行ってる。
どういう意図か解からないけど、あれは凄まじい下手さだよね。面白がって義妹がよく真似してるよ。

100均で気になる歌
https://youtu.be/XGvIesQ-sL0
「げ」を鼻濁音にしろ! 

もう店で聴くことはできないけど、これ面白かったな~
https://youtu.be/lJZH_8Wk6gA
https://youtu.be/BkCjo3Ed1O4

hippoponさんへ

> 荘内銀行、通帳つくってみたいきがする。
> 本間様にあやかれそう。

 荘内銀行の前身は、
 鶴岡の豪商風間家です。
 かつてのお屋敷丙申堂は、
 観光コースになってますよ〜(^^♪
http://www.tsuruokakanko.com/tsuruoka/paseo/spot2/heishindo.html

> そして地方のイオンは既にインフラなのかもね。
> 無くてはならない。う~~。

 おいら、イオンモールはあんまり行かないなあ。
 金太郎飴みたいに、どこもワンパターンだもの。

朋子さんへ

もともと鶴岡にはイオンは無いよ。
ジャスコはあったけど。。。(^_^;)

朋ちゃんトコと競うなら、
隣の酒田市だろうね。

イオンタウン
×鶴岡◯酒田

スタバ
×鶴岡◯酒田

丸亀うどん
×鶴岡◯酒田

なか卯
×鶴岡◯酒田

ココ壱
◯鶴岡×酒田

ほぼ鶴岡の負け。
(-_-;)<人口は鶴岡の方が多いのに。。。

なおさんへ

> だいたいが、耳につく曲多いです
> よねw

 気になる歌ってより、
 気に障るって歌が多いよ。


> 9月にグルメシティからダイエーに店名
> が変わって、なぜかジャズが流れるよう
> になったw
> ダイアナ・クラールなんかもかかって
> 違和感あるけどw

 え、ダイエーってまだあったの?
 庄内にあったのは全滅したよ。


> で、クラシック調のマリンバの軽快な曲
> もよく耳にするのですが、それに気をと
> られて買い忘れしたことある、、、(--;)
> 音声検索すれば曲名はわかるのだろけど
> 、、、 少し気になります曲名。

 あ〜そんな感じの曲は、
 昔あった近所のスーパーで流れてたな〜
 再生装置が酷くて、音が歪んでた。(^_^;)

くまちゃんへ

> ザ・ビッグには週1くらい行ってる。
> どういう意図か解からないけど、あれは凄まじい下手さだよね。面白がって義妹がよく真似してるよ。

 カラオケでド素人の歌を延々聴かされてる感じかな。
 意図があってアレなら、逆にすごいマーケティングだよ。
 

> 100均で気になる歌
> http://youtu.be/XGvIesQ-sL0
> 「げ」を鼻濁音にしろ! 

 わざとだろうか?
 それとも鼻濁音ができない地方出身の歌手だったりして。(^_^;)
 東北人は得意だよ。トウホグのグが鼻濁音。

> もう店で聴くことはできないけど、これ面白かったな~
> http://youtu.be/lJZH_8Wk6gA
> http://youtu.be/BkCjo3Ed1O4

 埼玉住んでたころ乗換駅のショップ99に
 よく立ち寄ってました。
 今はローソンの安売り店になってたんだね。

コロッケ

コロコロ~コロッケ~
コロコロコロッケ~
おいしくて~ぐ~っ!
うれしくって~はいっ!

だったかな~
すぱーのお肉屋さんで流れていました(笑)
ももはその歌が好きです♪

ももの買い物はもっぱらイオンですね~♪
だって美人だから・・・
いい女はイオンなっ!
いいおんなはイオンなっ!
いイオンなはイオンなっ!

ももさんへ

コロッケの歌は、よく流れてるよね。

さかなさかなさかな〜♪って歌もヒットしたし、
スーパーマーケットは店内ソングの宝庫だよ。

おいらが店内ソングに興味を持ったのが
この歌を聴いてからだがね〜
http://youtu.be/s9RXNnM2xKo

いつの間にか、おいらも口ずさんでたんでビックリ。(*_*;

ちなみにイオは、
日本古来の魚の別名だよ。(^^)v

「ジャスコで会いましょう♪」

こんばんは♪
「ジャスコで会いましょう」懐かしいですね~。
良い時代を思い出させていただき、嬉しいです。

リリアン乙女堂さんへ

鶴岡駅前にあった佐金デパートが
ジャスコに変わった時はワクワクしたものです。
それも今はなくなってしまいましたね。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア