ラーメン狂騒曲

2015/09/29 Tue

ルバーウィークに開催された山形ラーメン博。

rahaku.jpg

最終日に、どんなものか見てきました。

場所はイオンモール三川…メッチャ並んどるやん!
IMG_4472.jpg

恰幅イイ兄ちゃんやラーメン丼持った人がウロウロしてる。
IMG_4464.jpg

各店のノボリがこれでもかって感じで客を煽ってるね〜
IMG_4515.jpg IMG_4518.jpg

特に「せたが屋」と「どみそ」の前には長蛇の列が。
IMG_4469.jpg IMG_4523.jpg IMG_4522.jpg

どこに並んでいいのか、わからなくなるんだろうなあ。
IMG_4520.jpg

どの店も大盛況かと思いきや…
この2つの前にはぜんぜん並んでないや。(*_*;
IMG_4465.jpg IMG_4467.jpg
お店の前で、オバチャンが不機嫌な顔してる。
東北くんだりまで来て、格差社会を体験するとは
思わなかったんだろうな〜^^;
IMG_4466_2.jpg

それにしても、皆さんラーメン好きだね〜
IMG_4528.jpg
老若男女を問わず、
IMG_4526.jpg
思い切り麺を啜ってます。
IMG_4530.jpg

そういうお前は、
ここで何ラーメン食べたのかって?
えっと、実は食べてないんだわ〜(^_^;)
おいらだってラーメンは好きなんですよ。

まずね、ここで商品交換チケットを
買わなきゃならないってシステムが面倒。
IMG_4486.jpg

チケット買うだけで、こんな長蛇の列じゃあねえ。。。(-_-;)
IMG_4489.jpg

ところで、こんな車が駐車場に停まってたよ。
IMG_4533.jpg

赤十字社の人がラーメン食べに来たのか、それとも
食べ過ぎて鼻血ブーの客に献血するためか。。。(*_*;
IMG_4532.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

raamen-thumbnail2.jpg

なるほど〜気を付けよおっと。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第二回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
第二回アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント
おかげさまで優勝しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ラーメンのイベントはやっぱりすごい人ですね〜

ちゃんと、スイーツ系のお店も出てるんですね!

献血の車かっこいいな〜

仕事の帰り道に寄ったに1票。

ブラックラーメン

豊橋駅構内にで食べられるよ。

こういうイベントは空いてるとますます人が来なくなる。
でも、売り切れのところがでてくる頃には、だんだん並ぶようになるはずだよ。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

こういう記事読んでると、食べたく
なりますね。
あぁw、指入ってるってのね、なんか
久しぶりに思い出したw

れおんさんへ

> ラーメンのイベントはやっぱりすごい人ですね〜

 シルバーウィークだからか、
 他県のナンバーの車もたくさん来てたよ。


> ちゃんと、スイーツ系のお店も出てるんですね!

 口直しにと、便乗商法なのでしょう。


> 献血の車かっこいいな〜
>
> 仕事の帰り道に寄ったに1票。

 献血車はよく見るけど、
 献血運搬車は初めて見たよ。
 やっぱ、食べに来てたのかな〜(^_^;)

くまちゃんへ

> 豊橋駅構内にで食べられるよ。

 v-285ちゃんは食べたの?

> こういうイベントは空いてるとますます人が来なくなる。
> でも、売り切れのところがでてくる頃には、だんだん並ぶようになるはずだよ。

 なるほどね〜
 みんな並んでる所は旨いに違いないって思っちゃうんだよね。

なおさんへ

> あぁw、指入ってるってのね、なんか
> 久しぶりに思い出したw

 おばちゃんの指も味のウチ…なんてね。(^_^;)

もう一度食べないと

豊橋で食べたブラックラーメンは、ちょっと色が濃い程度に見えて「これでブラック?」と最初、思ったんだ。
でも半分くらい食べたとき底の方が真っ黒なのに気付いた。
黒醤油は比重が大きくて、積極的に混ぜないといけなかったようだ。

No title

歌舞伎座の御練やら、エビラやら、いまごろ・
エビラ、クラッシックな感じが斬新。
そして、🍜。
疲れてる時はスープものがたまらなくそそります
ブラック、まだいただいてません。

No title

ラーメン祭りですか?あたしんとこは、ソバ祭りで、街おこしだよ。

なんでなんで~

富山のちんどんコンクールのときに富山ブラック食べました。
おいしかったよ~っ。
他がこんなに並んでてどうしてだろう?
見た目ですか?

紫のラーメンはさすがにまずそう~
青系統の色は食欲を抑える働きがあるみたいです♪
もものお部屋もオール青にしないとやせられないかな~(笑)

Re: もう一度食べないと

今回のイベントで
ブラックラーメンの人気がイマイチだったのは、
あの黒い色に抵抗があったからかもね。

東北地方の平均寿命が低いのは
塩分摂り過ぎだからって、ずっと言われてきたのよ。

こちらでも濃い色のスープはあっても、
あれほど黒いのは見たことないです。(^_^;)

hippoponさんへ

ヒポポンさんは「箙」知ってましたか〜

最近、ブロともさんの記事で、
上蔟って用語を知りました。

つくづく、
まだまだ知らないことが多いって思います。(^_^;)

朋子さんへ

> ラーメン祭りですか?あたしんとこは、ソバ祭りで、街おこしだよ。

 朋ちゃんにはソバ祭りの方が似合いそう。
 女装姿で、お蕎麦をツルツルってしたの?

ももさんへ

> 富山のちんどんコンクールのときに富山ブラック食べました。
> おいしかったよ~っ。
> 他がこんなに並んでてどうしてだろう?
> 見た目ですか?

 なんでか分かりませ〜ん。
 田舎だから、ブラックとか牛骨スープに馴染みが無いのかもね。


> 紫のラーメンはさすがにまずそう~
> 青系統の色は食欲を抑える働きがあるみたいです♪
> もものお部屋もオール青にしないとやせられないかな~(笑)

 にんげんって、食について保守的になりやすいんだよ。
 たとえ青紫色のラーメンが極旨だったとしても。

No title

あったぼうよ、、
箙たたいて、、やんややんや、、、ですもん。

hippoponさんへ

 さすがです。那須与一のくだりですね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア