黄金の大地

2015/09/23 Wed


ルバーウィークは、

庄内のあちこちで稲刈りの真っ最中でした。

そんな黄金色の庄内平野の様子です。

USER3930.jpg

今年は稲の色づく時期が早かったような気がします。
USER3932.jpg

[まっすぐな道でさみしい]に登場した、まっすぐな道。
USER3964.jpg

田んぼのあぜ道だって、まっすぐすぐ〜
USER3985.jpg

オレンジシートの向こうに鷺がいるのわかるかな?
USER3978.jpg

天高く馬肥ゆる秋って感じで、澄み切った青空。
USER3984.jpg
USER3981.jpg

右下に、おいらの影がちょこっと写ってるのわかるかな?
USER3989.jpg

影のケジボン、少し左に移動。
USER3988.jpg

広い大地に、おいらの友達は影だけ。。(なんちゃって ^^;)
USER3993.jpg

農家の皆さん、今年もおいしいお米をいただきま〜す。
10829.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

http://picasion.com/

農作業にはハンコタンナだよ。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



かたち(2)・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
かたち(2)・・ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

実りの秋ですね。
まだ新米食べてないです。
ハンコタンナって、農作業を
とてもよく考えてつくられている
なって思いました。
不忍池の蓮の花もすっかり散ってしま
いました。
東京は明日あたりから25度を下回る
日が続きそうです。
地元で食べる、新米、また格別に美味しい
のでしょうね!

No title

あ”ー、いるいる!

れおんくんもお仲間に入れていただいて
ありがとうございます。
キノコ狩りの時、マフラーをあんな風にして
蚊よけをするよ〜

つや姫のマーク。。。

なおさんへ

ハンコタンナ姿の農婦を見て、
「やっぱ日本はニンジャの国じゃん!」
って誤解する外国人がいたりして。^^;

新米に合わせて1番食べたいのはサンマだYO〜(^^♪

れおんさんへ

> あ”ー、いるいる!
>
> れおんくんもお仲間に入れていただいて
> ありがとうございます。

 どういたしまして。(^^)

> キノコ狩りの時、マフラーをあんな風にして
> 蚊よけをするよ〜

 そのお姿を拝見したいものです。

> つや姫のマーク。。。

 あちゃ〜
 つや姫のロゴマークも「さのけん作」だったか。
 変な顔文字みたいだな〜っては思ってたけど。
 こんな感じの→(・>:<・)(・x・)

大笑い!

お写真はブッキちゃん、なおちゃん、ももですね♪

力作ですね。
くまちゃまはわかるんですがウサギがわからないももです。
誰だろう?

風の谷のナウシカの麦畑を思い出します♪

No title

写真におおうけしました。ww

黄金が垂れ下がる♪ってほんとうなんですねぇ~。
香がするんでしょうねぇ~~

No title

すごい!日本で地平線が見られるのは、北海道の何とか平野だけかと思いました。

ケジボンさんとこで見れるんですね。 


何で環境の美しい場所で、ケジボンさんが邪になったのか不思議です。

ももさんへ

ももちゃ〜ん。
GIF動画は前にやった記事の再利用だで。
http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-1061.html

もも(ヒカル)ちゃんもコメントしとるやん。しかも大笑いで。^^;

ウサギさんは黒いうさぎのれおんくんだよ。

hippoponさんへ

黄金色の風景に、ハンコタンナが合うんですわ〜(^^)v

今はほとんど機械で刈り取っちゃうんで、
ほとんど見られなくなりましたが。

朋子さんへ

> すごい!日本で地平線が見られるのは、北海道の何とか平野だけかと思いました。
>
> ケジボンさんとこで見れるんですね。 

 厳密にいうと、地平線は見えないんですわ。
 広角レンズで撮影すると余計に広く感じちゃうし。
 それでもこれだけまっ平らな土地は少ないと思うよ。


> 何で環境の美しい場所で、ケジボンさんが邪になったのか不思議です。

 そうか、邪(よこしま)=横縞だから太って見えるのか〜^^;
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア