産直あぐり創業祭

2015/09/13 Sun

こは、鶴岡市櫛引(くしびき)地区の産直あぐり。

USER3772.jpg USER3773.jpg USER3774.jpg

フルーツタウンを名乗るくらいだから、
果物の品揃えは他の産直店の追随を許しません。

USER3700.jpg USER3703.jpg

ブドウの種類って、すごく沢山あるんだね〜(*_*;

USER3704.jpg

櫛引は昔から大規模な果樹園のある地域で、
置いてある商品のほとんどは、この辺りで穫れた果物です。

USER3713.jpg

だだちゃ豆は晩生の時期で、まだ食べられます。
USER3708.jpg

バターナッツで、れおんママが美味しそうなプリン作ってたね。
USER3716.jpg

ジェジェJって…じぇじぇじぇ〜?
USER3717.jpg
USER3717_3.jpg



この日は、YBC山形放送のラジオカーが来てました。
USER3756.jpg USER3688.jpg

そう、この日はここで、
USER3678.jpg

ラジオ公開放送があったんですわ。
USER3682.jpg

ラジオパーソナリティーのドンキー佐藤氏と、
USER3694.jpg

アシスタントの佐藤やす子さん。
USER3689.jpg

そしてスペシャルゲストは、
演歌歌手の瀬口 侑希(せぐち ゆうき )さん。
USER3723.jpg

彼女は、生放送中なのに
差し入れが多いんでビックリしてました。
USER3771.jpg

梨や葡萄食べながら放送するなんて、
某国営放送(NHK?)だったら考えられないんだって。

しまいにゃ、ビッグサイズのパフェの差し入れ。
USER3781.jpg

子供が食い入るようにメッチャ見てる。
USER3765.jpg

でっかいスプーンでホジホジ。
USER3783.jpg

さすがにソレで食べるのは無理だったか。。^^;
USER3787.jpg

美味しいもの食べてご満悦の瀬口さん、
では歌っていただきましょう〜
USER3734_2.jpg


後半につづく。


半からのつづき。

USER3735.jpg
USER3737.jpg

https://youtu.be/MDtIPv49ZDo

歌の合間に、ふたりで盛り上がってたな〜
USER3750.jpg

何んの話してたんだろ?
USER3747.jpg

この中継は「ドンキーのいいのぉー庄内」という番組でして、
iinoushonai.png

ドンキー佐藤氏は、本業がフランス料理店の支配人。
出演番組はコレひとつだけという、ナゾの人物であります。
USER3788.jpg

さて、この日は夏がぶり返したかのような暑さで、
おいらも涼を取るために屋内へ避難しますた。
USER3807.jpg

そんで、香り高いラ・フランス荒搾り果汁入りの
ソフトクリームを食しましたです。ウマウマ〜(^q^
USER3801.jpg

「ほれほれ、あげないよ〜」って感じのGIF動画でござる。
http://picasion.com/


そんな秋の日の産地直売店でした〜
USER3751.jpg


USER3757.jpg


おしまい。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント - 観賞魚ブログ村
アクアリウムなんでもかんでもブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ドンキー?

あたしのツッコミを待ってるの?ねぇ、ねぇねぇ?

あたしの街も、イベントとかあるんだけど、女装さんって、地元情報やらないじゃん!やっぱり、内緒の趣味なんだからだと思うけど。痛車祭りで、我が街のマスコット、ひめたまちゃんが、活躍するんだよ。それに、織り姫神社では、あれ、あれだよ。なんてったけ?

建物に絵を書くやつ。それで、神社に絵を書いて、ライトアップされると綺麗なんだよ。


バニラ×洋ナシのミックス味は、なかったん?

あたしも、偶然にも、ソフトクリームネタ書いたんだよね。

で、あたしは、用なし?

No title

ケジボンさん、こんばんは。

あの、カメラ向けてる人、
カッコいいおじさんだね、とか話してたの
では?
果物も豊富、ほんと豊かな土地ですね。

朋子さんへ

朋ちゃんのコメント読んでたら、
ガールフレンドに愚痴られてる気分になったわ。^^;

庄内に来れば、
だだちゃ豆も
味軒のチャーハンも
琴平荘の中華そばも
びっくりドンキーのハンバーグも
産直あぐりのラ・フランス ソフトクリームだって食べられるよ。

なおさんへ

> あの、カメラ向けてる人、
> カッコいいおじさんだね、とか話してたの
> では?

 それはないない。(笑)
 でも、目線はこっち向いてたね。

> 果物も豊富、ほんと豊かな土地ですね。

 こちらは篤農家が多いってのもあるかな。
 自分が美味しいものが食べたいから自分で作るみたいな。
 http://www.weblio.jp/content/%E7%AF%A4%E8%BE%B2%E5%AE%B6

No title

今、昼休みで戻ってる^^

バターナッツ半額やーん!
あれ、カービング出来るんだって!
また探そーっと。
バターナッツはパンにもなったよ!
また今度upするね。。。

下ネタなぞかけ

まあまあのできでした(笑)

演歌歌手のゆうきちゃんチョット太めですねっ。
整いましたっ!

ゆうきちゃんとかけて
太めととく
その心は
演歌歌手っ
円かっ!歌手
上から見ると円かっ(笑)

ももは楕円です♪
たて長じゃにゃ~でねぇ~(笑)
横長横長~。

れおんさんへ

バターナッツって、
美味しそうな名前だよね。
バタピーみたいな。

どんな味がするのか、
おいらも試してみたいと思います。(^^♪

ももさんへ

侑希ちゃんをデブとか言ったらアカンよ〜^^;

ソレだったら、ももちゃんは
全身筋肉の千代の富士みたいな固太りでしょう。v-91

No title

wwこんばんは

あれ、、さっききたときに、
おいしそうな、、でもおおきすぎると、
パフェを見て、、
満足しちゃってコメントしなかった。
嫌だ、書いたつもり、、
もしかしたら、食べたつもりなんてね。

かき氷がりがりたべたり、、
熱っぽくもあり、
今日は大分いいです。

hippoponさんへ

あのパフェ、大きすぎてひとりじゃ食べられないでしょう。

見ただけで満足って、
うなぎの匂い嗅いで飯を食う話に似てる気がします。^^;
http://www.youtube.com/watch?v=BaCbw9d3j6o
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア