赤川土手の夕暮れ

2015/08/26 Wed


火大会から1週間ほど経った、

たそがれ時の赤川河川敷の様子。

IMG_3914_2.jpg
※画像はクリックで拡大。

ここに30万人も集まったと思えないほど

静かで、あの喧騒が嘘のよう。

秋の訪れが間近に来ている感じがします。

釣瓶落としの夕陽の季節にさしかかってるんですね。

IMG_3917.jpg

IMG_3916.jpg

コンデジの手持ち撮影なんで、

どうしても画像が荒くなっちゃうんだわ。

荒い画像をガマンして感度を増強しても、

限度がある。暗くて手ブレが防げなくなってきた。

IMG_3926.jpg

さて、昔は逢魔が刻に

子供がさらわれるなんて話を聞いたものです。

だから、お化けが出ない前に、早くお家に帰りましょうや。

IMG_3929.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

http://picasion.com/


ホラ〜 もたもたしてる内に出ちゃったじゃんよぉ。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



公園の様子25ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子25ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

GIFアニメ、面白いです。
だんだん、暮れるのも早くなってきてますね。
新秋刀魚もでだしたし、秋ですね。

No title

こんばんは
逢魔時好きです。
暮れなずんでゆくのを眺めてるのが大好きです。

私は今日はさんまお昼に
そして新ものいくらつけました。

なおさんへ

> GIFアニメ、面白いです。

 ぜんぜん怖くないお化けでしょ。
 逆に子供からイタズラされそう。^^;


> だんだん、暮れるのも早くなってきてますね。
> 新秋刀魚もでだしたし、秋ですね。

 急に秋らしくなってきました。
 こないだサンマのすり身で
 つみれ汁作ったよ〜(^^♪

hippoponさんへ

> こんばんは
> 逢魔時好きです。
> 暮れなずんでゆくのを眺めてるのが大好きです。

 暮れ泥むとは、日が暮れそうでなかなか暮れない
 状況をさすそうですね。
 おいらは暮れ馴染むだと勘違いしておりました。

 南沙織の「人恋しくて」の歌詞そのまんまです。
 http://youtu.be/8bfi7NmOm3E


> 私は今日はさんまお昼に
> そして新ものいくらつけました。

 それで合計おいくら?
 なんちって〜^^;

どんどん

秋が近づいてきますね~♪

お金落ちてなかった~
子供の頃、近所で花火大会があると翌朝よく拾いに行きました(笑)
夏のお小遣いはそれでばっちりでした。

夏草や兵どもが夢の跡
だったかな~

ももさんへ

> 秋が近づいてきますね~♪

 おいらは落葉の時期よりも季節の変わり目を感じてます。

> お金落ちてなかった~
> 子供の頃、近所で花火大会があると翌朝よく拾いに行きました(笑)
> 夏のお小遣いはそれでばっちりでした。

 花火大会の後じゃないけど、高校生の時に
 早朝の道端でエロ本拾ったことがあったなあ。
 お金は落ちてなかったけど、お金拾って
 それでエロ本買う手間が省けたかな。^^;

> 夏草や兵どもが夢の跡
> だったかな~

 それ、ももちゃんがツーリングした、
 みちのくで芭蕉さんが詠んだ句ですよ。(^^♪
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア