第25回赤川花火大会

2015/08/16 Sun


年観覧客で大混雑の赤川花火大会。

鶴岡市の人口の倍も集まるから当然ちゃあ当然かな。

おいらは会場の赤川まで行かず、

遠く離れた所から見物しました。

スクリーンショット(2015-08-16 13.38.25)
http://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87147.html


基本的な正円(真球?)の花火も良いものですが、
USER3572.jpg


変わり種の花火は、新鮮味があって面白いものです。
USER3579.jpg


ヤシの木みたいな花火。
USER3583.jpg


アザミ嬢花火ララバイ〜♪
USER3634.jpg


これも植物みたいな形してます。名づけて【植草花火】
USER3636-1.jpg


公園の噴水花火。
USER3608.jpg


これがブッキちゃんが言ってた謎の生物ケジゴン?
USER3611.jpg


下の家屋まで写しこむと…
USER3593.jpg


なんだか核攻撃を受けた街のようにも見えます。(-_-;)
USER3638.jpg


謎の怪獣ブキゴンや〜^^;
USER3644.jpg


お盆のこの時期、
ひゅるひゅると上って行く花火の光跡が、
天に帰る精霊のように思えてきます。
USER3612.jpg


「魂(たま)や〜」
USER3663.jpg


隅田川花火大会の由来とか、
お盆の時期に花火大会やるのことの
それなりの理由があったんですね。

隅田川花火大会/Wikipedia
345px-100_views_edo_098.jpg


おしまい。



おまけあり。
像を撮りすぎて、選ぶ作業がメンドくさくなりました。
サムネールをクリック拡大して、お好きな画像をお楽しみ下さい。^^;

USER3578.jpg USER3574.jpg USER3580.jpg USER3581.jpg

USER3584.jpg USER3585.jpg USER3586.jpg USER3587.jpg

USER3594.jpg USER3595.jpg USER3596.jpg USER3599.jpg

USER3601.jpg USER3606.jpg USER3603.jpg USER3604.jpg

USER3605.jpg USER3602.jpg USER3607.jpg USER3609.jpg

USER3613.jpg USER3614.jpg USER3616.jpg USER3617.jpg

USER3618.jpg USER3620.jpg USER3622.jpg USER3623.jpg

USER3624.jpg USER3632.jpg USER3633.jpg USER3635.jpg 

USER3639.jpg USER3640.jpg USER3641.jpg USER3642.jpg

USER3643.jpg USER3648.jpg USER3650.jpg USER3651.jpg

USER3652.jpg USER3653.jpg USER3654.jpg USER3655.jpg

USER3657.jpg USER3658.jpg USER3659.jpg USER3660.jpg

USER3661.jpg USER3662.jpg USER3664.jpg USER3665.jpg

USER3666.jpg USER3667.jpg 以上ですが、花火というものは静止画

より、動画撮る方が楽なんですわ。フィナーレ部分は8倍速動画で御覧ください。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



セミ・セミ・セミブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
セミ・セミ・セミブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

墨田行かなかったので、花火今年はじめて
堪能しましたw

確かにデザイン花火競技って感じですね。
これだけ、いろいろあると、ほんと楽しめそう。

花火って、音もすごいですよね。
厩橋の上で見る花火は、音のすごさにも驚かされ
ました。

流石です

いやぁ~ 恐るべき16000発・・

見事に撮影していますね
 私は 隣でやっていたBBQの方が気になって・・

良い匂いさせていたんですよぉ~

No title

だめじゃん、面倒くさがっちゃ!

あたしなんて、何十枚の写真から、少しでも可愛く見えるような写真を選んで、シワとか目立たないように、ちょっと編集してるんですよ?

話題は、花火ですね。地域によって、目玉があって面白いですね。あたしんとこは、101回目を迎えて、ナイアガラが有名です。

ドンキもない田舎だから、花火大会の日は、飲食店以外は、会社は休みになり、盛り上がります。

なおさんへ

> 確かにデザイン花火競技って感じですね。
> これだけ、いろいろあると、ほんと楽しめそう。

 どうやって作るのか、知りたいところです。
 花火師の職人技なんだろうね。


> 花火って、音もすごいですよね。
> 厩橋の上で見る花火は、音のすごさにも驚かされ
> ました。

 どーんって大砲みたいで腹に響くよね。
 煙もすごいし。
 おいらも橋の上から見てました。(^^)v

スターマインは動画でないと

雰囲気なら近くが良いけど、撮影はある程度離れた場所が良いよね。
あまり見上げないで済むような

それにしても良いポイントだな~ 風向きまで


ブッキ〜ナさんへ

> いやぁ~ 恐るべき16000発・・

 そんなに多くないよ、12000発だよ〜
 ブッキちゃんみたく「数撃ちゃ当たる」じゃないよ?


> 見事に撮影していますね

 v-285ちゃんとブッキちゃんに啓発されて撮りました。


>  私は 隣でやっていたBBQの方が気になって・・
>
> 良い匂いさせていたんですよぉ~

 お腹空いてて目が霞んでたんじゃない?
 だから花火がぼやけてたのか〜^^;

くまちゃんへ

> 雰囲気なら近くが良いけど、撮影はある程度離れた場所が良いよね。
> あまり見上げないで済むような
>
> それにしても良いポイントだな~ 風向きまで

 気温がそれほど高くなく、
 そよ風が気持ちいい絶好のお花火日和でした。
 
 橋の上から撮ったんだけど、
 電線写っちゃったのが難かな。
 

朋子さんへ

> だめじゃん、面倒くさがっちゃ!
>
> あたしなんて、何十枚の写真から、少しでも可愛く見えるような写真を選んで、シワとか目立たないように、ちょっと編集してるんですよ?

 そりゃ大変だわ。
 スッピンの朋ちゃんは暗がりで見ないと。。^^;


> 話題は、花火ですね。地域によって、目玉があって面白いですね。あたしんとこは、101回目を迎えて、ナイアガラが有名です。

 伝統ある花火大会ですね。
 2万発もあるって、すごいじゃん。


> ドンキもない田舎だから、花火大会の日は、飲食店以外は、会社は休みになり、盛り上がります。

 またそれですか。ドンキがなくても朋ちんがいるじゃないの。(^^)v

No title

むかーし、HIーCのcmでサザエさんの登場人物の誰かが
【たっまやー】とか【かっぎやー】とか
言ってたけど、アレがずーっと謎だった。
今、wikiを読んでその全貌を知りました〜

ケジボンさん!やっぱカメラお上手ですね〜
私も江戸川のいっぱい撮ったけど。。。
どれひとつ載せられなくて。。。
今年は見送った。。。

そうそう、魚やーっと、二回探せたよ!↓
すっごい何回も見たけど。。。

No title

おはようございます。
両国に花火博物館がるそうで、
毎年いけないで終わってます・
なおちゃん、大混雑の厩橋で見たんだと思ったら
ツウ!!

私は桜橋方面と二つ見れます。

ケジボンさん、日本海側の花火は規模が大きいのですか?
東京から見にゆく人いますよねぇ。

れおんさんへ

> むかーし、HIーCのcmでサザエさんの登場人物の誰かが
> 【たっまやー】とか【かっぎやー】とか
> 言ってたけど、アレがずーっと謎だった。
> 今、wikiを読んでその全貌を知りました〜

 そう、花火を作ってる店の屋号なんです。
 歌舞伎で観客が市川團十郎が演じてる時に、
 「成田屋〜」って声かけるのと同じですね。


> ケジボンさん!やっぱカメラお上手ですね〜
> 私も江戸川のいっぱい撮ったけど。。。
> どれひとつ載せられなくて。。。
> 今年は見送った。。。

 花火撮影は、
 コツをつかめば、それほど難しくないよ。
 ただ、使うデジカメの機能が少ないと辛いかも。


> そうそう、魚やーっと、二回探せたよ!↓
> すっごい何回も見たけど。。。

 宝探しみたいな気分になってもらえたかな。(^^♪

hippoponさんへ

> ケジボンさん、日本海側の花火は規模が大きいのですか?
> 東京から見にゆく人いますよねぇ。

 三大花火大会といわれるのが大曲、土浦、長岡です。
 その中で、大曲と長岡は日本海側ですね。

 経済的には太平洋側の方が豊かなはずなのに、
 どうしてでしょうかねえ〜^^;

http://hanabi.yahoo.co.jp/ranking/craftsman/
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア