丸池様の夏 2015

2015/08/13 Thu

回(牛渡川の夏2015)からの続き。

橋を渡って、鮭の頭の方向に進みます。

USER3349.jpg


奇っ怪な形の木々が生い茂る森の向こうには、
USER3338.jpg


神秘的な色の湖水をたたえた池が見えてきます。
USER3339.jpg


ここが「丸池様」で、池そのものがご神体となってます。
USER3347.jpg USER3341.jpg USER3340.jpg


妖精が住んでてもおかしくない雰囲気だよ。
USER3346.jpg


ほぼ正円の池で深さ3メートル。
湧き水のみで底まではっきり見えます。
IMGP0179−1


エメラルドグリーンの湖水が、
USER3345.jpg


光のあたり具合でターコイズブルーに変わったりします。
USER3344.jpg


稀にコバルトブルーになるそうですが、
おいらは見たことがありません。^^;
133932161660213201002.jpg


前回も申した通り、秋には鮭の遡上が見られます。
その光景を見に来る客もいて、10年くらい前まで
無名だったこの地も、観光名所になりつつあります。
USER3351.jpg



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

kesapan.jpg

丸い毛さま〜だよ〜(^^♪


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



セミ・セミ・セミブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
セミ・セミ・セミブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

爽やかな映像ですね。
音もいい感じ。
昔なら、修験者とかじゃないと、
めったにいけないところ
だったのでしょうね。

No title

丸池様、様ですね。
こんな場所があるんですね。
感動します。
蝉しぐれが水の湧き上がる様な音が、、
すばらしいですね。
私水滴のCDもってたっけ。
探してみようと思いました。

なおさんへ

> 昔なら、修験者とかじゃないと、
> めったにいけないところ
> だったのでしょうね。

 実はね〜
 ここ、幹線国道からそんなに遠くないのよ。
 
 ただ、非常に判りづらい場所なので、
 地元の人ですら、ほとんど知らなかったんだって。^^;

hippoponさんへ

> 丸池様、様ですね。

 そう、ご神体ですからね。
 イワナとかいますが、
 釣りは禁止されてます。
 

> 私水滴のCDもってたっけ。
> 探してみようと思いました。

 ヒーリング音楽というのかな、
 水の音は心を落ち着かせるそうですね。
 寝る時かけるといいかも〜(^^♪

No title

わーすごぉ〜いっ!
画像拡大してみたよ!
これ日本とは思えない〜
こんなステキなところに秘密基地とか作りたいタイプです。

れおんさんへ

釣りはしちゃいけないんだけど、
イワナだかヤマメがいるんですよ。
何年か前に撮った動画に2回姿を見せます。
http://youtu.be/5jWOzSpNXtU
見つけられたかな?
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア