日本は恐ろしい国

2015/10/01 Thu

今は、国際化が進んだとかいわれてますが、

日本のことをあまり知らない外国人が、

伝え聞く情報だけで想像を膨らますとしたら…

とってもkako-f8Nsoxb6Zi9snoHv.pngのように思われちゃわね?と

おいらは危惧しております。

例えば。。。

毎年1月に、米を練って作った食品(mochi)を
喉に詰まらせて亡くなる事故が恒例となってる。

choking.png

青酸カリの850倍ある猛毒の魚を年に数千トンも食べる。
zuboraya.jpg

しかも、これら殺人食品の製造販売を禁じる様子がない。
aflo_PLRA012402.jpg

それほど危険じゃない食品についても、その食習慣が
情弱の外国人にとってはアンビリバボー!です。

卵を生で食べる。
5509e7522b088.jpg

魚を生きたまま食べる。
RIMG0044_edited_20100214113512.jpg

異臭を放つネバネバした豆を食べる。
b01_006.jpg

強烈な酸味と塩味のする真っ赤な実を食べる。
imgumeboshi.jpg

日のいづる国には、モンスターのごとき生物もいます。

世界最大の獰猛なスズメバチがいて、毎年死者が出ている。
hime6.jpg

世界最大の両生類(サラマンダー)がいる。
sddefault.jpg

世界最大の甲殻類がいる。
2D78hNg.jpg

しかも、それを食べる。
takaashigani.jpg

そして彼らにとって最もアンビリバボー!なのが、
日本の社会慣習ではないでしょうか。

現存する世界最古の王室にして唯一の皇帝が君臨。
syouwatennou3.jpg

どれを本気で信仰してるのか分らない雑多な宗教観。
bbcc4c8c-8610-46d3-b948-4be81a96a8fa.jpg6-5-e9b7c.jpg
image_kv_church1.pngsegaki1.jpg

命を落とすまで働き続ける"karoshi"が存在する。
blackmiki.png

あと、
今もサムライとかニンジャがいると
誤解してる外国人って結構いるんです。

サムライとよばれる戦士階級がジャパンに数百万人もいる。
彼らは人間の首を簡単に刎ね飛ばす長刀を常時携行している。

CIMG1938-1.jpg

ニンジャはダイミョーに雇われた特殊部隊で、
スパイ、破壊工作、暗殺、VIPの警護などの任務を負う。
超人的な身体能力を持ち、ニンジュツという魔法を駆使する。

deviant.jpg
http://www.wikihow.com/Learn-Ninja-Techniques

どうでしょ、こんな事例を並べていくと、外国人ならずとも、

日本ってやっべぇ国だわ

って気持ちになってきませんか?

まあ、少しは恐れられてた方が、
安全保障の面ではいいのかもしれませんが。^^;

USS_Bunker_Hill_hit_by_two_Kamikazes.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

maxresdefault-1.jpg

ジャパニーズ ホラーワ、トッテモ コワイデース


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



なんでもオールジャンル 18ブログトーナメント - その他ブログ村
なんでもオールジャンル 18ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

この記事、めっちゃくちゃ、面白かった!
生卵を食べるのは、日本人とロッキーだけ
だそうですw

海苔

消化できるのは日本人だけなんだってね。
消化できないのに起源を主張する国v-505もあるけど。

悪い言い方をすれば、文明、文化の掃き溜めがv-496
掃き溜めに丹頂鶴だね。

なおさんへ

> 生卵を食べるのは、日本人とロッキーだけ
> だそうですw

 シルベスター・スタローンも、
 ギャラをアップする条件で
 いやいや飲んだとか。(^_^;)

 よその国に比べて、日本は衛生管理が別格だかんね。
 おいらはすぐお腹がゆるくなっちゃうんだけど、
 刺身と生卵で下したことはないよ。(^^)v

くまちゃんへ

> 消化できるのは日本人だけなんだってね。
> 消化できないのに起源を主張する国v-505もあるけど。

 日本人は基本的に海洋民族だもんね。
 で、そういう進化をしてきた。
 国民のほとんどが泳げないペプシ国とは違うよ。

 映画グランブルーのモデルになった
 ジャック・マイヨールも、日本で素潜りを覚えたんだって。


> 悪い言い方をすれば、文明、文化の掃き溜めがv-496
> 掃き溜めに丹頂鶴だね。

 北のベーリング海から、南洋の島から、
 大陸から人々が流れ着いたところなんだよね。
 だから人種が雑多で、文化も重層構造になってる。

No title

おはようございます。
トーナメント何時になったら終わるのかと思うほどの量でした。
絶対に勝ちたいところですよ!
皆様、、よろしくお願いいたしますっペコリ。

卵は、ロッキーの時のみましたもんね。
すき焼きの生卵たいていダメでしょ。
イカ納豆が好きなフランス人はしてったけど、、ww

hippoponさんへ

> おはようございます。
> トーナメント何時になったら終わるのかと思うほどの量でした。
> 絶対に勝ちたいところですよ!
> 皆様、、よろしくお願いいたしますっペコリ。

 トーナメントに参加してる本人ですら、
 クリックに飽きてしまいました。
 それをヒポポンさんはしてくれたのですね。
 しかも、おいらのために応援を呼びかけてくださるとは!
 ありがたや〜(T_T)
 
> 卵は、ロッキーの時のみましたもんね。
> すき焼きの生卵たいていダメでしょ。
> イカ納豆が好きなフランス人はしてったけど、、ww

 生卵が安心して食べられる国って、
 世界基準ではスゴイことなんだってね。(^_^;)

ももも~

面白かった~♪
たまごご飯ってほんとに日本人だけなんですか?
信じられない~

というかそんなことより
今回のトーナメント参加者多すぎっ!
投票する身にもなって(笑)

ほとんど読めてなくって
もものトーナメントに参加してくれて
知ってるかな~というブロガーさんに投票
後は引き分けにしてしまいました。

これってきちんと投票する人いるのかな~・・・

もも的には16名くらいがベストかな(笑)

あっ!

肝心のお話
ちゃんと投票したから教えてね~(笑)

ももさんへ

> 面白かった~♪
> たまごご飯ってほんとに日本人だけなんですか?
> 信じられない~

 ほんとっすよ。
 日本に来て卵かけ御飯にハマる外国人はいるけどね。


> というかそんなことより
> 今回のトーナメント参加者多すぎっ!
> 投票する身にもなって(笑)

 ご苦労をおかけします。v-435


> ほとんど読めてなくって
> もものトーナメントに参加してくれて
> 知ってるかな~というブロガーさんに投票
> 後は引き分けにしてしまいました。
>
> これってきちんと投票する人いるのかな~・・・
>
> もも的には16名くらいがベストかな(笑)


 トーナメントを勝ち抜いていけば、
 次第に人数減るので楽になるよ〜
 でも、16名まで絞られるのが5回戦なんだよなあ。(^_^;)

ももさんへ

> 肝心のお話
> ちゃんと投票したから教えてね~(笑)

 ありがとうございます。(^^)v
 
 秘訣はたいしたことじゃないよ。
 ももちゃんの期待値を上げ過ぎちゃったかな〜

No title

島国だもん、
そりゃ、特殊な文化があったって不思議はないと思う〜

味の種類で、旨味って日本では当たり前のことだけど、
よその国では今まで認識されてなかったんでしょ?

そこらへんの食文化を評価して欲しいよね〜

れおんさんへ

> 島国だもん、
> そりゃ、特殊な文化があったって不思議はないと思う〜

 地理や気候、大陸からの距離など、
 すべてが合わさって独自の国になったんだろうね。


> 味の種類で、旨味って日本では当たり前のことだけど、
> よその国では今まで認識されてなかったんでしょ?

 それって、証明されたのが最近のことみたいね。
 人間の味覚器官に旨味が感じられる部位があるんだって。


> そこらへんの食文化を評価して欲しいよね〜

 世界中で日本食が評価されつつあるんだよね。
 食材だって、世界に通用するものが少なくない。
 アルケッチァーノの奥田シェフも、
 ミラノ万博で庄内の地物素材を使ったイタリアンを
 地元の人にふるまったそうですよ。(^^)v
 http://www.kyodoshi.com/news/13457/

この記事

面白かったから~♪
おめでとうございます。

ももさんへ

ありがとうございます。

コメントの返事が遅れてゴメンネ。(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア