ささやかな夏景色

2015/08/09 Sun


の風景を求めてやって来たのは、

酒田市の郊外にある小さな公園。

USER3308.jpg


周りは閑静な住宅地で、お店がポツポツ。
USER3283.jpg


USER3287.jpg


太陽に向かって、すっくと伸びる松の木。
USER3289.jpg


海に近いこともあってか、立ち並ぶお屋敷が
リゾート地の別荘みたいな雰囲気を醸しています。
USER3291.jpg

USER3292.jpg

USER3303.jpg


公園のベンチも、暑さにぐったりしてるよう。^^;
USER3299.jpg


USER3286.jpg


USER3306.jpg


最上川と並行して流れる京田川の河口と河川敷。
カーブの矢印は、ふじたんさんをパクリました。^^;
USER3274.jpg


USER3279.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

leaf-sheep-sea-slug-costasiella-kuroshimae-6.jpg

夏に涼しい装いのウミウシ〜


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



「きょうは〇〇の日」ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
「きょうは〇〇の日」ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

擬態

ケジボンさん、こんばんは。

ウミウシって、貝殻がなくなった貝
なんですって?
それにしても、見事な擬態ですね。
今日は、久しぶりに、耐えられない暑さ
でもなかったです。
くまちゃんさんが言うように、たしかに
日没が早くなってます。秋に向かっている
のでしょうね。

No title

え〜〜〜
こんな牛顔のウミウシがいるんですね!?

こっちでも、黒松林の界隈はちょっとセレブ街ですよ〜

No title

こんばんは
ウミウシ 教科書にあって、葉山で探し回って無くて、
子供のころの夏休みのおもいで、

今日は幾分過ごしやすかったですよ。

なおさんへ

> ウミウシって、貝殻がなくなった貝
> なんですって?

 そうです。いわば海のナメクジ。


> それにしても、見事な擬態ですね。

 海藻に化けたつもりなのか、
 鮮やか過ぎて逆に目立っちゃうよ。


> 今日は、久しぶりに、耐えられない暑さ
> でもなかったです。
> くまちゃんさんが言うように、たしかに
> 日没が早くなってます。秋に向かっている
> のでしょうね。

 涼しくなるのはいいけど、
 日が短くなるのはちょっと寂しいね。^^;

れおんさんへ

> え〜〜〜
> こんな牛顔のウミウシがいるんですね!?

 とぼけた顔がいい感じだよね。


> こっちでも、黒松林の界隈はちょっとセレブ街ですよ〜

 そこをセレブな装いのママとれおんくんが通ると絵になる?

hippoponさんへ

> こんばんは
> ウミウシ 教科書にあって、葉山で探し回って無くて、
> 子供のころの夏休みのおもいで、

 本州に棲息してるウミウシは地味な色で隠れてるから、
 見つからなかったのかもね。
 

> 今日は幾分過ごしやすかったですよ。

 天気予報みると、お盆の期間は涼しいようですね。

パクリ疑惑

いつもこちらにはない景色と知識、楽しませていただいております~。

こんなの全然パクリじゃないですよ~。
うちのは川ではなく田んぼですし、正直まったくわかりませんでした(笑)

ふじたんさんへ

コメントありがとうございます。

疑惑も何も、確信犯ですよ。

文章に頼らず、写真だけで心情を表せればいいのですが、

まだ、ふじたんさんの域には達してないのですわ。

今後もお付き合い下さいまし。(^^♪

今年は

東北ツーリング
初日は鳥海山に昇って秋田泊です♪
酒田港でお昼ご飯は無理かな~(笑)
米沢あたりになりそうです。
楽しみだな~マル

酒田港ってなんか怖い事故あったっけ~

ももさんへ

> 東北ツーリング
> 初日は鳥海山に昇って秋田泊です♪

 ライダーに人気なんすね、鳥海山。
 そういえば、ハヤブサ初めてみたのも鳥海山だし、
 BMW率も高いんだよね。


> 酒田港でお昼ご飯は無理かな~(笑)
> 米沢あたりになりそうです。
> 楽しみだな~マル

 え〜っ、酒田で海鮮料理食べないの?
 海鮮どんやとびしまとか、
 http://kaisen-ichiba.net/
 マグロ専門店の小松なんてのがあるのに〜
 http://youtu.be/uq6vxwbD0hs


> 酒田港ってなんか怖い事故あったっけ~

 事故とかは知りませんが、
 デッカイ魚はたまにやってきます。
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-688.html

マグロ専門店

わ~っ、ここれわっ!
行きたくなりました~でも、お昼に酒田ですか~
ルートを練り直ししなくてわっ♪

Re: マグロ専門店

> わ~っ、ここれわっ!
> 行きたくなりました~でも、お昼に酒田ですか~
> ルートを練り直ししなくてわっ♪

 お盆の時期は、この辺すごく混むよ〜
 覚悟して来てね。^^;
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア