今どき、この値段で

2015/08/03 Mon


まり金持たずに外出した、ある日。

昼飯どうしようか考えて、ここに行きました。
ku_yamazawa_s.jpg

スーパーヤマザワ櫛引店のフードコーナー。
IMG_3862.jpg

どのメニューも、驚きの安さです。
IMG_3863_2.jpg

おいらが食べたのは、ひまわりラーメン(醤油味)
具が海苔、ゆで卵、ナルト、メンマ、チャーシュー、
ネギ、ワカメと申し分ない内容だと思います。
IMG_3860.jpg

これで税込み289円!
K楽苑の一番安い中華そばだって、
今は税込み421円だよ。この値段はすごいわ。
IMG_3857.jpg

しかも、業務用のスープの素を
お湯で割るだなんて、ありがちな手抜きしてない。
厨房のぞいたら、寸胴鍋でガラなど煮込まれてました。
IMG_3866.jpg

昭和の時代に戻ったような価格、
儲けは、ほとんどないでしょうね。

涙ぐましい企業努力もあるのでしょうが、

img_0 19-39-03

ラーメン好きな県民性が、山形に本社を置く
ヤマザワを、ここまで頑張らせてるのだと思うよ。^^;

ra-gai.png

ヤマザワ

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

Image04282337_03.jpg

インスタントで700円!?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



カエルブログトーナメント - 小動物ブログ村
カエルブログトーナメント

おまけ

jrujrujrujruj.jpg

高い?不味い?見た目がグロい?ラーメンの数々。

店主の名誉のため、モザイクかけてます。

ってのは建前で、カーソルあててみると…



画像


画像


画像
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

ひまわりラーメン、290円。
しかも税込みなんだ!
これだけ具材が入っての値段
とは思えないです。すばらしい。

ところでw
モザイクのラーメン、これまともな人
が食べる、食べ物とは思えないですw

No title

今日、フードコート行ってきたった〜
(涼みにね)
ラーメンが290円は安いよ〜
ドーナッツとコーヒーでももっとするのにさ〜

下呂下呂

こんばんは。(お昼時じゃなくてよかったです

彦龍 懐かしい〜、しかし よくこんな酷いの集めましたね。(ウゲッ

でもこの下に二郎系が来ると思っているわたし・・・
昔、二郎は体育会系の罰ゲームだったのに、時代は変わりますね。

そしてその下には山形ケンちゃんが. . .(すみません

なおさんへ

> ひまわりラーメン、290円。
> しかも税込みなんだ!
> これだけ具材が入っての値段
> とは思えないです。すばらしい。

 他にも安っすいラーメンを提供してるところは
 あると思うけど、具がどうしても貧弱なんだよね〜
 
 まず、チャーシューが紙みたいに薄くしてある。(-_-;)
 ここのは、ちゃんと噛みごたえがあったよ。(^^♪


> ところでw
> モザイクのラーメン、これまともな人
> が食べる、食べ物とは思えないですw

 見た目が美しく盛られてないと、
 食欲が減退するよね〜
 おいらはドカ盛りとか食べれないです。

れおんさんへ

> 今日、フードコート行ってきたった〜
> (涼みにね)

 いか焼きおいてあるフードコートは、
 大阪行かないとないのかな〜^^;
 たこ焼きはどこにでもあるんだけどね。

天福さんへ

おいらは二郎食べたことないです。
鶴岡にもインスパイア系があるのですが、
恐くていけない。。。^^;

ケンちゃんの某支店には、一度行きました。
麺が油揚げ即席麺を太くしたみたいで、
おいらの好みじゃなかったよ。

No title

おはようございます。
昨日は、浜松町の産業貿易センターの夜景でご飯。
入ったなりに、39度あったと言うし、、
もう、いくのもかえるのも、あっつかったです。

ひまわり🍜心意気ですね。
後でヤマザワ調べます。

心意気のスーパー!ご縁あるかしら?ww

有るよ!

郡山にも まだ安いのは在ります
250円の半田屋ラーメン でもたまごは
別料金トッピングメニューです
チャーシュウも まあまあでワカメ シナ竹入り
スープは 汎用スープを沸かして在って 缶入りの
濃いペースと合わせた物 です
 でもなぁ~ 本当に煮干し鶏がらトンコツなど
でだけスープ作っている処は 無いのではないですか

チェーン店なんか カゴメとか味の素や晩餐館などの
ソース屋さんに発注してベースを作っていますよ

缶に名前入らないから解りにくいけど
 宅配送の伝票みると判る時があります

ザー麺って 残飯麺なのでしょうか・・

Anthonyさんの所で 残飯マンが活躍していました
 

ズァー麺

って
もしかしたらもしかして・・・(笑)
スープは白くてとろみがあるのかな~
男性より女性に人気のラーメンかも~♪

おまけが一番みてもらいたかったんでしょ~マル

hippoponさんへ

> 昨日は、浜松町の産業貿易センターの夜景でご飯。

 霞が関ビル、貿易センタービル、新宿京王プラザホテル。
 そこら辺りが日本における超高層ビルの先駆けでしょうかねえ。

> 入ったなりに、39度あったと言うし、、
> もう、いくのもかえるのも、あっつかったです。

 サウジアラビアで建造中の超超高層ビルは、
 なんと167階建てで、高さ約1,007mあるそうですから、
 冷房装置なくても下界より10℃くらい気温が低くなる計算です。


> ひまわり🍜心意気ですね。
> 後でヤマザワ調べます。
>
> 心意気のスーパー!ご縁あるかしら?ww

 ヤマザワは東北で1番勢いがあるスーパーかもしれません。
 既存店とバッティングしないよう、上手くやってるし。

ブッキ〜ナさんへ

半田屋はこっちにないから比較しようがないな〜

ブッキ〜ちゃんトコに1番近いのは、
宮城県のヤマザワ白石北店かな〜

行ってみる?

ももさんへ

白いズァー麺、ぶっかけ一丁!
と言いたいところですが、
画像見たら真っ黒なスープのラーメンでした。

たぶん、同じ様なルックスの
富山ブラックラーメンの数千倍はマズイと思う。(-_-;)

No title

ヤマザワみてた、、買えなかった。どんどん上がってる。
今日は東電売り間違えで利確。わずかばかりでした。
ふて寝しました。

hippoponさんへ

> ヤマザワみてた、、買えなかった。どんどん上がってる。
> 今日は東電売り間違えで利確。わずかばかりでした。
> ふて寝しました。

 ヤマザワの株価は好調なのかな。
 ふて寝してるヒポポンさんを想像すると可愛いです。

ケジボン様は

ぶっかけが好きなんですね♪

ももさんへ

> ぶっかけが好きなんですね♪

 冷たい麺類のぶっかけは好き。
 白くてドロドロしてるモノで
 かけていいのは、
 山芋の摺りおろしだけだよ。
 

追加調査

大変ご迷惑をお掛けしております

半田やの価格ですが 4月改訂されておりました
本体278円で税込300円に成っておりました
トンコツ 醤油 味噌 とも同価格です
 改めまして訂正し御詫び申し上げます

なお かけうどん かけそばは185円税込
200円 (ねぎ少々のみ)
 天ぷらうどん 同そばは250円税込270円です

駅の立ち食いそば 400円と成っております

ブッキ〜ナさんへ

半田屋のホームページ見たら、
値段がのってなかった〜(*_*;

おいらは半田屋に行ったことがない。
だから、比べようがないと
コメントの返事をしました。
1番大事なのは味だよね。
いくら安くても、そこがダメだと意味ないっす。

埼玉に住んでた頃、
案山子のマークの某うどん屋の、
あまりのMAZUSAに閉口しました。(-_-;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア