気になるCMソング

2015/09/03 Thu

レビとかラジオから流れるCMソング。

特徴は、短いフレーズでアップテンポにして、

覚えやすくしてる歌が多いってことかな。

昔からあるCMソングで代表的なのが、これでしょう。


https://youtu.be/T9BpoKAtj2k

20150713111907532-1.png

CMソングは、放送で流れる頻度が

少な過ぎると覚えてもらえません。

かといって、多すぎるとウンザリする人が多くなります。

popopopon

状況にもよりますが、結構むずかしいものなんですね。

ある人にとっては心地良い音楽なのに、

他の人には不快でたまらないといった個人差もあります。

前振りが長くなりましたが、

おいらが気に入ってるCMソングがこれです。


https://youtu.be/E3uXDTBrzxs

「SuicaならばSuicaならば問題ない♪」

「SuicaならばSuicaならば問題ないのに〜♪」


「ないのに〜♪」で力むところが、

おいらのツボにくるんですわ

blog_import_5360881b67599.jpg

ところで、SuicaのテレビCMって、

JR東日本の管轄外の所でも流れているんだろうか?

(くまちゃん、ももちゃん、アンソニーさん、おせ〜て)

そして皆さんのお気に入りのCMソングは、

どんなのでしょうか?

kusunokitoshie.jpg


おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

http://picasion.com/

水着ぃ〜はママは無理ぃ〜♪


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



お菓子ブログトーナメント - グルメブログ村
お菓子ブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

カッパの黄桜。。。
あんな恥ずかしいCM
子供ながらに、嫌だったわ〜

バザールでごザールが好き!
あとポリンキー。。。三角形の美味しさは!も
たぶん、同じ人が作ってると思う。
なので、その作者の描いた
くまのバンクーグッズを集めていたよ。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

この子、映画「うた魂♪」にでていましたね。

これ、可愛いw
https://youtu.be/aIae0-vD2qA

No title

スイカのCM、僕が知らないだけかもわかりませんが、大阪では見たことないです。

 イコカしかわかりません~

No title

お盆過ぎて めっきり涼しく成ってしまい

 スイカ 半額で販売していました

れおんさんへ

> カッパの黄桜。。。
> あんな恥ずかしいCM
> 子供ながらに、嫌だったわ〜

 あれはオヤジ向けのCMだかんね〜


> バザールでごザールが好き!
> あとポリンキー。。。三角形の美味しさは!も
> たぶん、同じ人が作ってると思う。
> なので、その作者の描いた
> くまのバンクーグッズを集めていたよ。

 他にも、
 ピカピカの一年生♪モルツ、モルツ♪
 パリっとサクッとおいしいスコーン♪
 団子三兄弟〜♪…なんての手がけた人だね。
http://www.youtube.com/playlist?list=PL120460F0C71D815D

なおさんへ

> ケジボンさん、こんばんは。
>
> この子、映画「うた魂♪」にでていましたね。

 夏帆って女優さんだね。


> これ、可愛いw
> http://youtu.be/aIae0-vD2qA

 このCMは知らんかったわ。

Anthonyさんへ

> スイカのCM、僕が知らないだけかもわかりませんが、大阪では見たことないです。
>
>  イコカしかわかりません~

 やっぱ、JR各社の縄張りみたいなのは、
 互いに侵食しないようにしてるのかな。
 カード自体は、どっちの路線でも使えるみたいね。

ブッキ〜ナさんへ

> お盆過ぎて めっきり涼しく成ってしまい
>
>  スイカ 半額で販売していました

 庄内名物の丸い冷奴「南禅寺」も
 9月に入ったとたんに、お店から姿消したよ。
 だだちゃ豆はまだあります。

No title

うわ〜
こんないいサイトがあるんや〜
https://youtu.be/esT_ywpOCL8?list=PL120460F0C71D815D
コレ。。。みれて、泣きそう〜(嬉しくて)

No title

この歌、元気な歌!!
かっっぱ橋で、このポスター見ましたよ
最近です。

ももは

ぽぽぽのぽい、お口へぽい♪
白黒抹茶あがりコーヒーゆず桜~七つの味が~残らずぽい
ぽぽぽのぽいぽいぽい
あ~お~や~ぎういろ~食べちゃった~♪

子供の頃、覚えた~(笑)

CMのレーコード聞きたい~♪
YouTubeにないですか~?

東日本のCMはももは初めて見ました~マル

れおんさんへ

れおんママお気に入りのCMソングが見つかって、
良かったっす。(^^♪

hippoponさんへ

> この歌、元気な歌!!
> かっっぱ橋で、このポスター見ましたよ
> 最近です。

 厨房機器ならなんでもそろう浅草合羽橋〜
 おいらも何度か通いましたわ。

ももさんへ

ももちゃんが言ってるCMって、これかな。
http://youtu.be/C6RGrcXzVOA
これ、昔はアガリじゃなくてアズキだったよね。

>東日本のCMはももは初めて見ました~マル

 なるほど〜
 名古屋と大阪は流れてないですか。

 確かにこちらでもTOSCAとICOCAのCMは流れてないもんね。

No title

黄桜のCMソング、

 楠トシエのパンチの効いた声が好きです。

Anthonyさんへ

> 黄桜のCMソング、
>
>  楠トシエのパンチの効いた声が好きです。


 トシエさん、ノーシンとケロリン、
 花王石鹸とミツワ石鹸のCMソング歌ってる。
 競合してる商品なのに、すごいわ〜^^;

CMソングの女王

幾つか聴いてみたけど、楠トシエさん、歌唱力凄いね。

Suica PASMO ICOCA TOICA ・・・どれも東海道線で使えるけど、熱海-函南を越えて使えない。だから、熱海に行く場合、切符を買わなければならないんだ。CMは知らないな。

れおんさんの集めてた「くまのバンクー」って、住友銀行のだよね。1個あったはず。他のくま物件では中央信託銀行に「たっくん」というのがあったよ。

またまた

決勝戦ですねっ!
今回は忘れずにポチしておきました♪
なつかしのCMソングをYouTubeで夜な夜な見てしまうももです(笑)

くまちゃんへ

> 幾つか聴いてみたけど、楠トシエさん、歌唱力凄いね。

 思えば、おいらもトシエさんの歌聞いて育ったようなもんです。


> Suica PASMO ICOCA TOICA ・・・どれも東海道線で使えるけど、熱海-函南を越えて使えない。だから、熱海に行く場合、切符を買わなければならないんだ。CMは知らないな。

 やっぱりJR東以外では流れてないようですね。
 それにしても、SuicaのCMはよく見るのに鶴岡駅じゃあ使えない。
 静岡駅では使えるんでしょ?なんか矛盾してるな〜(-_-;)
 
> れおんさんの集めてた「くまのバンクー」って、住友銀行のだよね。1個あったはず。他のくま物件では中央信託銀行に「たっくん」というのがあったよ。
 
 上のコメントで、
 れおんママが見れて嬉しいって言ってた
 湖池屋の「チビノワ」も、くまでした。

ももさんへ

> 決勝戦ですねっ!
> 今回は忘れずにポチしておきました♪

 ポチありがとうございます。
 決勝戦での一票は大きいんだわ。


> なつかしのCMソングをYouTubeで夜な夜な見てしまうももです(笑)
 
 こんど麗人のカラオケでCMソング歌ってみたら?

No title

ワ・ワ・ワ ワが三つ♪は、いまだに口ずさんでしまいます。(笑)


Anthonyさんへ

> ワ・ワ・ワ ワが三つ♪は、いまだに口ずさんでしまいます。(笑)

 残念ながら、昨年末でミツワ石鹸は廃業したんだそうです。(T_T)
 http://www.mitsuwasekken.co.jp/index.php

 アマゾン見たら、まだ在庫あったんで
 思わずポチっちゃいました。^^;

No title

ミツワのブランドを親会社の玉の肌石鹸か、関連会社のミヨシ石鹸が引き継いでくれないかなぁ・・・

 残念。

Anthonyさんへ

洗顔フォームとか使わずに、
石鹸で顔を洗うおいらにとっては悲しい話です。

No title

僕は基本的には、石鹸すら使いません。

 髭を剃るときは、多少使いますが。。。


Anthonyさんへ

> 僕は基本的には、石鹸すら使いません。
>
>  髭を剃るときは、多少使いますが。。。


 おいらはヒゲ剃るときは一緒に頭も剃ります。^^;

No title

おお、なんと、無駄の無い行動か

Anthonyさんへ

> おお、なんと、無駄の無い行動か

 髪の毛とヒゲはつながってるもんね〜v-221

No title

ウチの近所は沖縄出身の人がとても多い。

 銭湯で、陰毛~腹毛~胸毛~髭~頭髪 と、つながっている人がとても多い。

Anthonyさんへ

> ウチの近所は沖縄出身の人がとても多い。
>
>  銭湯で、陰毛~腹毛~胸毛~髭~頭髪 と、つながっている人がとても多い。

 沖縄出身で下半身が剛毛で覆われてる女の子がいたなあ。
 触れるとチクチクするの。^^;

No title

剛毛女子

 僕の経験上でも、沖縄ではないけれど、南方系の顔つきをしている女子は、剛毛が多かったような気が  する。。。(笑)

Anthonyさんへ

> 剛毛女子
>
>  僕の経験上でも、沖縄ではないけれど、南方系の顔つきをしている女子は、剛毛が多かったような気が  する。。。(笑)

 経験…体験したってわけね。^^;

 南方系というか、縄文系はみんな毛深いよね。
 眉毛も太いし。
 ちなみに東北地方は、
 沖縄の次に縄文の血が濃いといわれてます。

No title

秋田の色白女性というのは異例ということなのでしょうね~(笑)

Anthonyさんへ

> 秋田の色白女性というのは異例ということなのでしょうね~(笑)

 沖縄にも仲間由紀恵みたいな人がいるしねぇ。

No title

仲間由紀恵の髪型を目指して、髪の毛を伸ばしていましたが、

前髪で、自分自身の乳首が隠れた段階で断念しました。。。


Anthonyさんへ

おいらも伸ばしてたけど、
だんだん髪が抜けてきて落ち武者っぽくなってしまった。
だから今はスキンヘッドにしてます。^^;

無駄にサラサラヘアーの蛍原見ると腹立つ〜(笑)

No title

僕も、いつかはスキンヘッドにするしかない。

 ので、つかの間のロン毛を今、ここに・・・・(悲)

Anthonyさんへ

> 僕も、いつかはスキンヘッドにするしかない。
>
>  ので、つかの間のロン毛を今、ここに・・・・(悲)

 そんなロン毛ストのアンソニーさんへこの歌を贈ります。
 http://youtu.be/Ff4ci4-tY_0
 戦え毛根!なんちって。^^;

No title

シャンプーで洗髪するのをやめて石鹸で洗っていましたが、今は、それもやめてお湯だけで洗っています。

 頭皮・頭髪へのダメージと戦っております。。。

Anthonyさんへ

頭皮のマッサージで血行を促進するのがいいとか聞くよね。
専用のブラシで頭を叩くなんてのも。
http://www.google.co.jp/webhp?nord=1#q=%E9%9B%BB%E5%8B%95%E9%A0%AD%E7%9A%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B7&nord=1&tbm=shop

No title

こまめにブラッシングして血流改善を図っていますが、


 酒飲んで血行を良くするのは、ダメなのかなぁ~~(笑)

Anthonyさんへ

> こまめにブラッシングして血流改善を図っていますが、
>
>
>  酒飲んで血行を良くするのは、ダメなのかなぁ~~(笑)

 飲み過ぎなきゃ悪くないみたいよ。
 もちろん、適量を超えるとやっぱダメってことですわ。
 http://%E3%81%AF%E3%81%92%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.com/genninn/osake/

No title

適量のアルコール

 適量、  適量、 適量、、、 それがどうしてもオーバーしてしまう----

Anthonyさんへ

頭皮の地肌に直接アルコール染みこませると、
脂が抜けて良さそうな気もするけど。
(結果に責任は持てません^^;)

No title

頭皮の皮脂をアルコールや洗剤で過剰に洗い流すと、それを補おうと過剰な皮脂が分泌される!
 
 んで、よけいにハゲる!


 この悪循環を断ち切るために、僕はシャンプーをやめました・・・

Anthonyさんへ

たしかにおいらの頭皮の脂も過剰に分泌されてる気がする。

ってか、首から上がいつもアブラぎってるのよ。

首から下はそれほどでもないのに。。。(;´д`)トホホ…

No title

皮脂分泌のコントロール、これが、ムツカシイ~

 皮脂は細菌からのバリヤともいわれてますし、大事だからなぁ。。。

Anthonyさんへ

> 皮脂分泌のコントロール、これが、ムツカシイ~
>
>  皮脂は細菌からのバリヤともいわれてますし、大事だからなぁ。。。

 食べ物も影響するのかもしれんね。
 おいらはなるべく魚を食べるようにしてます。
 しかし時すでにお寿司ですし。

No title

僕も魚を食卓に上げる回数を増やしています。

 でも、魚嫌いの人(大人も子供も)が増えているのは、残念です。他人事なのですが。

Anthonyさんへ

魚嫌いは、
旨い魚食ったことがない食わず嫌いが多いんじゃね?

子供の頃から食べてないと、
魚の微妙な味わいが感じられなくなるってこともあるらしいし。

食育は大事だよ〜

No title

食育、とても大事ですね。

 それと、遺伝よりも重要な食伝。


 親が魚が嫌いだと、食材に魚を使わないので、それが子供に伝わる。。。


Anthonyさんへ

今どきの親は、
ハンバーグとかカレーばかりで育って、
魚が食い物に見えなくなってる可能性もあるね。

アメリカの猫は肉食オンリーで、
魚に目向きもしないらしい。。^^;

No title

食の欧米化が叫ばれて久しいですが、

 ポテトチップスとドーナツの夕食とかの家とかは、信じられません。。。。

Anthonyさんへ

> 食の欧米化が叫ばれて久しいですが、
>
>  ポテトチップスとドーナツの夕食とかの家とかは、信じられません。。。。

 そんなのばっか食ってたら、
 日本の平均寿命なんてダダ下がりになるんじゃね?

No title

 もはや食事とはいえないような、おやつ夕食? では、早死には避けられないでしょう・・・

 コンビニおにぎりとか弁当の独身サラリーマンのほうが、どれだけまともなのか。

Anthonyさんへ

アンソニーさんが早朝にコメントするのって珍らし〜

ってのは置いといて、
最近のコンビニは惣菜も充実してるんだよね。
一人暮らしなら、自分で作るより安上がりでしょう。

No title

昨日は、その前夜に深酒して早寝したので、早朝覚醒でした(笑)

 好きなものだけ食べている子供でも体調が悪くなると、自然の摂理か、野菜や果物を食べるようになるらしいですけれど、

 そういう状態にならずに、お菓子だけ食べる人も存在します。。

Anthonyさんへ

アメリカ人の平均寿命が低い(世界34位)のは、
ジャンクフード食ってるのと、
国民健康保険制度がないからっていわれてるね。
チャーリー・ブラウンの弁当は、
毎日ピーナツバターサンドだったし。

No title

僕の元同僚は、毎日、3~4食、から揚げ弁当の生活を5年ほど続けて、26歳の若さでこの世を去りました・・・

Anthonyさんへ

> 僕の元同僚は、毎日、3~4食、から揚げ弁当の生活を5年ほど続けて、26歳の若さでこの世を去りました・・・

 恐怖の人体実験だわ。(-_-;)
 毎日ハンバーガーを食べ続ける映画があったよね。

No title

毎日ハンバーガーなら、レタスやらピクルスetc...少しでも野菜が取れるけど、から揚げは鶏肉とでんぷんが主体だからなぁ...

 

Anthonyさんへ

> 毎日ハンバーガーなら、レタスやらピクルスetc...少しでも野菜が取れるけど、から揚げは鶏肉とでんぷんが主体だからなぁ...

 カラアゲうまいんだけどね〜
 野菜もたっぷり摂ってたら、なんとかなってたかも。。(-_-;)
 
 アメリカ人は、コメやポテトも野菜って認識らしいね。(^_^;)

No title

米も芋も野菜かぁ・・・

 3食ポテト・スナックを食べてるやつも、ベジタリアンだなぁ~(笑)


Anthonyさんへ

> 米も芋も野菜かぁ・・・
>
>  3食ポテト・スナックを食べてるやつも、ベジタリアンだなぁ~(笑)

 小錦クラスがゴロゴロいて、
 日本人のデブは肥満のウチに入らないような国だもんね。(*_*;
 

No title

米国の肥満率は3割程度って言われてるけど、日本の肥満の基準だったら、国民の7割がデブ!!

Anthonyさんへ

> 米国の肥満率は3割程度って言われてるけど、日本の肥満の基準だったら、国民の7割がデブ!!

 アッチの人は胃袋のキャパが日本人と違うんだろうな〜
 それと消化吸収の能力も。。。^^;

No title

その昔、250cc のコーラが主流だった頃、当時は350ccがアメリカン・サイズと言われてましたが、(ちなみに500ccはホーム・サイズ)

 現在は350ccサイズが主流で、500ccを平気1人で飲む人間も多い。。

 
 日本人もデブるわけだ!

Anthonyさんへ

本当かどうか知らんけど、
毎日コーラの1Lボトルを空けてた人は、
骨がグズグズになって自分で立てなくなったとか、
コーラの原液を貯蔵してるタンクのコンクリートが
ボロボロに崩れてしまったとかの恐ろしい都市伝説が出回ってたね。

No title

毎日コーラを含む炭酸飲料を6リットル以上飲んでいた渡辺徹が何度も死ににかけている、というのは事実ですけどね~。。。

Anthonyさんへ

渡辺徹は郁恵チャンと結婚してなかったら、
今ごろ生きてないかもね。

No title

元妻が、痩せている渡辺徹の『太陽にほえろ』の刑事役からのファンで、立花ハジメちゃんの次に好きだと言っていた。(笑)

Anthonyさんへ

> 元妻が、痩せている渡辺徹の『太陽にほえろ』の刑事役からのファンで、立花ハジメちゃんの次に好きだと言っていた。(笑)

 やっぱ、痩せてるのが条件なのか〜^^;

No title

でも、再婚相手は元ヤクルトの古田捕手そっくりの、大型ぽっちゃり。。。(笑)

Anthonyさんへ

> でも、再婚相手は元ヤクルトの古田捕手そっくりの、大型ぽっちゃり。。。(笑)

 hyde 命じゃなかったっけ?
 それがのび太捕手と。。。
 その間に何があったんでしょうね。(*_*;
 

No title

しばらくは、hydeそっくりの青年とくっついていたんだけれど、結局はキャッチャー体型に・・・

やっぱり、安定感を選択したのだろうと。

Anthonyさんへ

> しばらくは、hydeそっくりの青年とくっついていたんだけれど、結局はキャッチャー体型に・・・
>
> やっぱり、安定感を選択したのだろうと。

 恋人と配偶者を、意識しなくても
 選別してるんだろうな〜
 男が選んだつもりでいても、
 実は女に選択権があるってわけか。^^;
 

No title

女性上位時代(ピチカート・ファイブ かよぉ~)ですからねえ~


 あ、騎上位は好きですけど。。。

Anthonyさんへ

>  あ、騎上位は好きですけど。。。

 ゴルゴ13が好きな体位だよね。
 wikiで騎乗(上)位をググったら、
 日本版はモロ写真入りだった〜しかもハイレゾ画像だよ(*_*;
 英語版はイラストだけなのに。。。^^;
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア