猫とハーブ

2015/07/22 Wed

日が眩しい早朝5時過ぎ。

夜遊びして帰ってきたクッコ。(9歳メス)

部屋の中に入らず、ベランダでゴロゴロしてます。

USER3108.jpg


寝返り。

USER3110.jpg

丸まって、
USER3111.jpg
丸まって、
USER3115.jpg
くるり。
USER3119.jpg

で、また寝返り。ゴロン。
USER3120.jpg

抜け毛がひどいね。ブラシかけてやらんと。
USER3121.jpg

こちらは部屋の反対側のベランダの鉢に植えたバジル。
USER3105.jpg

上の葉っぱを摘んでくと、下から生えてくる。
幾らでも収穫できてお得です。
USER3107.jpg

お店で買うと、結構高くつくんだよね〜
USER3106.jpg

猫はマタタビの匂いが大好きだけど、
バジルの葉っぱには興味なさそうです。

IMGP6641-a.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

20140618153721.jpg
460-basil_802346c.png

バージルの愛用機、色も似てるし。^^;


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



「軍事」4ブログトーナメント - 政治ブログ村
「軍事」4ブログトーナメント
おかげ様で優勝しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

クッコちゃん、夜遊びしてるの?
お父さん心配?w

バジルとか実用にもなるのを
そろそろ植えようかな。
バジルのほかにもやってるのですか?

なおさんへ

> クッコちゃん、夜遊びしてるの?
> お父さん心配?w

 お父さんというより、
 浮気症の彼女を持つボーイフレンドの気分です。^^;


> バジルとか実用にもなるのを
> そろそろ植えようかな。
> バジルのほかにもやってるのですか?

 今のところ、バジルだけっす。
 ハーブは少しだけあればいいので、
 ちょっとづつ摘み取れる家庭菜園向けでしょう。
 店で買うと高いし、いちいち買うの面倒くさい。

No title

あれ!9歳!
れおんくんと同期です〜

のらくろ、れおんくんでも出来るね^^

バジルこれ れおんくんがみたら、飛んでくと思う。
(ウサギレストランだと食べ放題みたい)

バジルで

サンダーバード2号のバージルは想像できませんでした♪
下にスクロールしていって
パンチのない記事だな~が一転大うけです(笑)
やっぱり上手です。

れおんさんへ

> あれ!9歳!
> れおんくんと同期です〜

 お、だから、れおんくんに似て気が強いのか〜
 この子は、もともと野良で、
 乳飲み子だった時に母猫が亡くなったのよ。
 急きょ、ウチで引き取ったって次第。


> のらくろ、れおんくんでも出来るね^^

 れおんくんも、のらくろカラーだもんね。
 

> バジルこれ れおんくんがみたら、飛んでくと思う。
> (ウサギレストランだと食べ放題みたい)

 市販の安っすいパスタとパスタソースでも、
 バジル添えただけで風味が段違いになるんだよね。
 れおんくんが夢中になるだけはある。
 

ももちゃんへ

サンダーバードにドップリはまってた世代だから、
トレイシー兄弟の名前は今でも言えるよ。

取り扱ってる号機の順から、
「スコット、バージル、アラン、ゴードン、ジョン。」

中でも、バージルが乗る2号機は、
子供達に絶大な人気があったよね〜


桃に合うのはバジルより、ミントの葉。

今度はミント栽培を試してみようかな〜^^;

No title

夜遊びして帰ってきたのに、叱らないのですかぁ?

まったく、ケジボンさんは、可愛い猫には甘いんだから!

No title

あったかそうな毛並み、、暑いんでしょうね。
抜け毛、、Brushですね。
飼い主に似るっていいますが、
ガッチリ系なのかなケジボンさん?

朋子さんへ

猫は叱っても反省しないからムダですよぉ。

叱る声も猫なで声になっちゃうし。。^^;

hippoponさんへ

> あったかそうな毛並み、、暑いんでしょうね。
> 抜け毛、、Brushですね。

 猫は中東の砂漠地帯が原産だそうですが、
 なぜだか暑さは苦手です。
 日本だと湿気も多いから、余計へばってるのかも。

> 飼い主に似るっていいますが、
> ガッチリ系なのかなケジボンさん?

 おいらはポッチャリ系ですわ。^^;

やっぱり

優勝しましたね♪
おめでとうございます。

ももちゃんへ

> 優勝しましたね♪
> おめでとうございます。

 ありがとうございます。
 ももちゃんが応援してくれたおかげだよ〜(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア