ウドちゃんの町その2

2015/07/14 Tue


回からのつづき。

藤島町の新しい住宅街は、ちょっとリッチな雰囲気です。
IMG_3748.jpg

もちろん、20130113160830.jpg ちゃんが居た頃は、
こんなオサレな町じゃなかったよ。

緑が多く、藤の花の代わりに紫陽花が沢山咲いてる。
IMG_3721.jpg IMG_3722.jpg

IMG_3727.jpg

よく見ると、アチコチに車止めが設置してある。
IMG_3729.jpg IMG_3736.jpg

IMG_3747.jpg

保険屋さんの建物も、
IMG_3746.jpg
住宅街に溶けこむように配慮されてんだね。
IMG_3745.jpg

藤島町のメインストリート。
IMG_3737.jpg IMG_3738.jpg

ここのラーメン屋は食べたことないけど、
とびうお出汁なら期待できるかもしれんね。
IMG_3739.jpg IMG_3765.jpg
※これは別の店で食べたとびうおラーメン


えっと、れおんさんから
「旅番組にはグルメレポートだろ」
的なリクエストをいただきました。
この日は食べてないのですが、前に
藤島の蕎麦屋さん「草介(そうすけ)」
で食べた肉そばの画像がこれです。
IMGP7704.jpg IMGP7703.jpg
この店はラーメンも出してるせいか、
上にのってる肉がチャーシューだったよ〜^^;

手打ちそば草介http://r.gnavi.co.jp


外観に惹かれて撮った建てものがこちら。
IMG_3749.jpg
なんのお店なのか、よくわからん。
IMG_3750.jpg
"ガーデニングらしきこと"を
しようとしたのだけは、わかる。^^;
IMG_3751.jpg IMG_3754.jpg

さて、藤島町に行ったら
まず見とくべき建てものがココだとおいらは思うんだわ。
IMG_3614.jpg


その3へ続く。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

bobdylan0321udoticket.jpg
海外ミュージシャンを呼ぶなら、


f54d48eed7fbee.png

ウド音楽事務所!


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第35回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 家族ブログ村
第35回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

やっぱ、そばやね!
ここ、英語も話せる人がいるよ^^と書いてあったね。
外国人のお客さんも多いのかな〜
チャーシューのせのそばは
湯気まで撮影出来てるし、
さすがはケジボンさまです!

肉蕎麦

ケジボンさん、こんばんは。

これは、はじめてみる蕎麦です。
肉蕎麦ってあるけど、チャーシューは
めずらしいかも。
で、美味しかったの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れおんさんへ

> やっぱ、そばやね!
> ここ、英語も話せる人がいるよ^^と書いてあったね。
> 外国人のお客さんも多いのかな〜

 ホントだ、書いてある。
 でもこの店、外国のお客さんは滅多に来ないと思うよ。
 英語が話せるって自慢したいだけかも。^^;
 
> チャーシューのせのそばは
> 湯気まで撮影出来てるし、
> さすがはケジボンさまです!

 とんでもない。
 画像が荒くて、
 載せるの躊躇してたんですよ。

なおさんへ

> で、美味しかったの?

 これ食べた時は病み上がりだったんで、
 味がよくわからなかったよ。
 やっぱ肉そばの肉はチャーシューじゃない方がいいかな。
 これより冷たい蕎麦の方が美味しそうなんだわ。
 http://blogs.yahoo.co.jp/kazunori3825/32805273.html

丸秘コメさんへ

そうだったんですね。

内緒の話ありがとうございます。
事情はわかりましたし、
秘密は守りますです。

No title

こんんちは

この塀は昔洋館が立ってた頃には多かったですよ。
リバイバル??
暑くて、汗ばかりで、ラーメンが食べたくなります。
おいしそうですね、

hippoponさんへ

> この塀は昔洋館が立ってた頃には多かったですよ。
> リバイバル??

「隣の家に囲いが出来たってね」「へえ〜」
「虎屋は和菓子屋なのに、ようかん売ってる」
 そんな戯言を思い出しました。

> 暑くて、汗ばかりで、ラーメンが食べたくなります。
> おいしそうですね、

 海の家で食べるラーメンは美味しく感じます。
 汗かいて、塩分が欲しくなるんでしょうね。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

板そばですか?
以前食べたものは、かたゆでの
歯ごたえあるものでした。
千葉は、箱そばってのがあって
勤務地が千葉の時はよく食べました。
ま、わたしには量が多くてw

なおさんへ

昔は農家が自宅で蕎麦を打って、
農作業を手伝ってくれた人にふるまったそうです。

大勢で食べられるように板に盛って出してた。
江戸の蕎麦と違って、腹いっぱい食べるための蕎麦だよ。

千葉の箱そばを画像検索で見てみました。
蕎麦と麺つゆ、薬味がお重にセットで入ってるものなんだね。

箱そば

ケジボンさん、こんばんわ。

千葉の箱そば、セットな感じですね。
しかも、やっぱり量が多いw
うずらの卵もついていたりしました。
で、うずらの卵って、穴の開いているほうを
下にして、ちょっとゆするとするってでてくる
のですね!けっして、割ってはいけないみたいw
蕎麦って、やっぱり量も大切なんですね。

Re: 箱そば

蕎麦は、盛る器で雰囲気が変わるよね。
薬味が沢山あるとちょっと贅沢な気分になるし。

出雲大社前で食べた割子そばも、
器と薬味で高級感出してたな〜
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア