ウドちゃんの町

2015/07/12 Sun

ャイ~ンのボケ役ウド鈴木。

udo.jpg

今は鶴岡市になってますが、
東田川郡藤島町の出身です。

彼が生まれ育った藤島町とは?

そこで、人気番組『旅してゴメン』を真似て、
28_main.jpg

ケジボンのkako-KkPIjSmzdpBkSRqg.pngしてみました。^^;

まずはJR藤島駅。かなり素っ気ない建てもの。
IMG_3676.jpg

ここに限らず、東北の小都市はどこも駅前が寂れてるんだよ。
IMG_3674.jpg

町の比較的(これでも)賑やかな辺りに移動します。
IMG_3692.jpg IMG_3687.jpg

昔はお城があったところなんだけど、
IMG_3695.jpg

今は神社の境内になってるんだわ。
IMG_3691.jpg

石垣とかの遺構も残ってなくて、
ホントにちっちゃい城だったみたい。
IMG_3701.jpg IMG_3706.jpg

番組だと、ウドちゃんは立派な城をめぐってるのにねぇ。
603_main.jpg


ややっ、ハチ公広場とな?
IMG_3709.jpg IMG_3711.jpg IMG_3713.jpg

なんでも、渋谷のハチ公像の原型が
藤島町役場に保管されてたんだそうな。
IMG_3712.jpg

渋谷のハチ公前と比べるのも酷だが、人がいねえ〜
IMG_3714.jpg

その2へ続く。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

udosutokku.png
伝説的なロックフェスと言えば。。。


screen-shot-2014-06-04-at-12-35-11-pm_2.png

「ウド」ストック!


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第35回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント - 家族ブログ村
第35回 1年以上前に書いたブログブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お!旅番組になってる〜
次はグルメだよね?
楽しみにしとこ〜

No title

ケジボンさん、こんばんは。

ハチ公の後姿が、なんかジーンときますv-441
v-442

No title

暑いよぉ~何もしてなくても、汗だくだよ。

日本一暑い街を目指してる館林のお隣だからね。その余波?


なんか、そっちは涼しそうだね。

あっ、記事ネタは、ウドちゃんだっけ…(;¬∀¬)ハハハ…

ウドちゃん好き♡

れおんさんへ

> お!旅番組になってる〜

 それっぽくしてみました。

> 次はグルメだよね?
> 楽しみにしとこ〜

 あ〜ソッチの方を忘れてた。
 お昼食べてから行ったんよ。
 取材し直そうかな〜^^;

なおさんへ

渋谷のハチ公と一緒に撮ってる記念写真も
正面ばかりで、後ろ姿を撮ってるのは少ないよね。

まあ、あそこに人がいない時間帯はないだろうけど。

朋子さんへ

こっちも昨日は晴れて暑かったよ。

でも、湿気が少なくて汗はあまりかかなかった。

夜は気温が下がって過ごしやすいんだわ。

朋ちゃんもウドのファンだったんだ〜(^^♪

No title

けじぼんさん

うどさんにそっくりな
知り合いがいました。
庄内だった!!

地元顔なんでしょうかしら?

ももの家の近くにも

藤島町あります♪
小牧市藤島町
何もありません(笑)かなっ?
藤島の子に怒られちゃかな。

藤島とかけてパンが美味しいととく
その心は
フジパンとシキシマパン
たして二で割ったような地名だから♪
ダメですか?

hippoponさんへ

> うどさんにそっくりな
> 知り合いがいました。
> 庄内だった!!
>
> 地元顔なんでしょうかしら?

 え〜っ
 単にウドの親類だったんじゃないの?

 おいらの周りにはいない顔だよ。(笑)

ももさんへ

愛知県だと、日進市にも藤島町があるよ。
日進町ってのは、さいたま市にある。


> 藤島とかけてパンが美味しいととく
> その心は
> フジパンとシキシマパン
> たして二で割ったような地名だから♪
> ダメですか?

 小学校の先生が押すハンコで言うと、
 「もう少しがんばりましょう」かな。
 
 整うまで、我慢することも必要です。
(ちょっと学校の先生風に返答してみました^^;)
 
 
 

ももは

整うまで我慢でき~ん(笑)

ももさんへ

> 整うまで我慢でき~ん(笑)

ももちゃんは「できんボーイ」だったのか〜(^^;
http://blog-imgs-79.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/dekinboy.jpg
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア