鴨から"カモ"にされた?

2015/07/30 Thu

岡市民の憩いの場所、鶴岡公園。


赤い屋根の大寶館は、緑の中で鮮やかに映えます。
IMGP2532a.jpg


お堀りでは、白鳥たちが行儀よく進行中。
IMGP2811a.jpg


白鳥だけじゃなくて、鴨もいるよ。
IMGP3338a.jpg


コイツは青首だからマガモの雄か。
IMG_1110.jpg


ベンチに座ってパン食べてるオニーサンとこに寄ってきた。
IMG_1114.jpg
IMG_1113.jpg
IMG_1112.jpg


よく見ると、石垣のフチと白線の位置が一致してるじゃん!
http://picasion.com/
と言っても、大した意味はないんだけどね。


そんなクレクレって眼で見られたら、あげちゃうよね〜(^^♪
IMG_1111.jpg


そんな城址公園の昼下がりでした。
IMGP2065.jpg


n-pmap2.gif

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

img_4719a.jpg
703945_10151259004488166_1276149478_o.jpg
TDA8.jpg


お客様は「カモ様」です。

https://トゥールダルジャン/wiki/


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



「歴史」5ブログトーナメント - 歴史ブログ村
「歴史」5ブログトーナメント
おかげさまで優勝しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

のんびりして、いいですね。
緑の首も綺麗です。
藤沢周平記念館もあるのですね。

No title

御壕には 白鳥。
良い建物が残ってる。
素敵な場所ですね。
ルチェルンもこんな感じで観光客も多そうでした。

なおさんへ

> のんびりして、いいですね。

 静かなとこですよ、
 時おり近くの高校から吹奏楽の音が聞こえるくらいで。


> 緑の首も綺麗です。

 食べたら美味いんだろうな〜^^;


> 藤沢周平記念館もあるのですね。

 中にビデオも見れる読書コーナーがあって、
 ゆっくりできますよ。

hippoponさんへ

> ルチェルンもこんな感じで観光客も多そうでした。

 そんな世界的な観光地と比べられたら恥ずかしいです。^^;

No title

鴨はこっちもいっぱいいるんですよ〜

ディズニーランドの中も結構いるよ^^
カルガモとかもいるんだよ。
お客さまの落としたポップコーンを
もらいにくるしね。

ももも

のんびり
ここで鴨にえさやりた~い♪
たくさん持っていって
みんな丸々と太らせてあげます(笑)

れおんさんへ

> 鴨はこっちもいっぱいいるんですよ〜
>
> ディズニーランドの中も結構いるよ^^

 ドナルドダック〜v-519
 アヒルだって鴨の仲間だもんね。

ももさんへ


> みんな丸々と太らせてあげます(笑)

 丸々と太らせてから…ゴクリ。

No title

カモなら、いるいる…(b'v゚*)ィェィ

大日様のお堀に。

カモ勝負は、イーブンですね。

あっ、ちなみに、大日様は、日本文化遺産です。


朋子さんへ

> カモなら、いるいる…(b'v゚*)ィェィ
>
> 大日様のお堀に。

 朋ちゃんのブログに、
 そのカモの写真のせてくれないかな〜^^;
 
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア