梅雨直前の眺海の森

2015/07/02 Thu


雨前の晴れ上がった日に眺海の森へ出かけました。
IMG_3460.jpg

展望台からは、庄内平野が一望に見渡せます。
IMG_3465.jpg

保養施設、眺海の森さんさん。
IMG_3488.jpg

トトロ?の彫像がお出迎え。
IMG_3467.jpg

ずいぶんヒビ割れちゃってる。^^;
IMG_3487.jpg

受付カウンターには誰も居ません。
IMG_3483.jpg

宇宙人の客も歓迎いたします。ってこと?
IMG_3486.jpg

ふと見上げると、天井にシミが。。。^^;
IMG_3484.jpg

建て物の中からでも、十分な眺望が得られるけど、
IMG_3482.jpg

やっぱ、戸外のウッドデッキの方がいいな。
IMG_3474.jpg

となりの席の女性客3人が何度も
「今日来て良かったわ〜」って、おしゃべりしてた。
IMG_3468.jpg

この景色みたら、誰でもそう思うよ。
IMG_3481.jpg

蛇行して流れる最上川の向こうに、酒田港の風車を確認。
IMG_3476.jpg

後半につづく。


神社仏閣史跡巡り23ブログトーナメント - 歴史ブログ村
神社仏閣史跡巡り23ブログトーナメント







養施設「さんさん」を出て、とある場所に移動します。


丘の上にナゾの球体。目玉のようにも見える。
IMG_3493.jpg IMG_3491.jpg IMG_3492.jpg

どうやら、天体を模したオブジェのようです。
IMG_3519.jpg IMG_3520.jpg

丘のてっぺんには、天文台が。
IMG_3497.jpg IMG_3495.jpg IMG_3508.jpg

丘を宇宙に見立てた広場なんだね。
IMG_3505.jpg

梅雨入り前の爽やかな風が吹き渡る丘の風景。
IMG_3512.jpg

IMG_3503.jpg

IMG_3525.jpg





おしまい。




名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

そちらは、梅雨に入るのが遅くて
すぐあけるってかんじ?
宇宙人さんの会合って、どんな?
いちど見てみたいw
やっぱり、くらげ系かなv-12
我々のいる宇宙以外に無限に宇宙があると
すると、いったいどうなるんだろ?
でも、そんなこと考える生物がいるなんて
奇跡なのかも。

なおさんへ

> そちらは、梅雨に入るのが遅くて
> すぐあけるってかんじ?

 梅雨の長さは、どこも同じだと思うよ。
 沖縄は今年ずいぶん短かったみたいね。
 
> 宇宙人さんの会合って、どんな?
> いちど見てみたいw
> やっぱり、くらげ系かなv-12
> 我々のいる宇宙以外に無限に宇宙があると
> すると、いったいどうなるんだろ?
> でも、そんなこと考える生物がいるなんて
> 奇跡なのかも。

 実は、なおちゃんちの猫、
 宇宙人がなりすましてるのです。
 で、地球の情報を集めてるんだよ〜^^;

No title

梅雨の直前って、洗濯ものがかわきやすいんだよね。

昨日の昼に干したのがびしょ濡れ、洗濯機に干すばかりのが待機中、それでも容赦なく次の汚れものが・・・
なのでついそういう連想しちゃうんだよね。

No title

こんにちは
昨日は眠くて、眠くて、なかなか押されてます・
今日は、6時には雨が降ってました。
気持ちがいいので窓開けて過ごしました。

お昼には蒸しちゃいました。
素敵な場所ですね。
ピクニックできそう。
果物、甘いお菓子。温かいお湯と、氷ももって。
サーモンとチーズかしら?
それとも、、本ももって、いいなぁ~~。
海が見える、光る最上、、
地元の人は特に感じるんでしょうね。

くまちゃんへ

> 梅雨の直前って、洗濯ものがかわきやすいんだよね。

 梅雨前の晴天は大陸性の高気圧によるもので、 
 空気が乾燥してて洗濯にはいい時期でした。


> 昨日の昼に干したのがびしょ濡れ、洗濯機に干すばかりのが待機中、それでも容赦なく次の汚れものが・・・
> なのでついそういう連想しちゃうんだよね。

 雪国だと冬にふとん乾燥機を使うんだけど、
 それを利用して洗濯物乾かせないものかな。

hippoponさんへ

> こんにちは
> 昨日は眠くて、眠くて、なかなか押されてます・
> 今日は、6時には雨が降ってました。
> 気持ちがいいので窓開けて過ごしました。

 雨降ってても、気温が低けりゃ
 割りかし快適に過ごせるんだよね。


> お昼には蒸しちゃいました。
> 素敵な場所ですね。
> ピクニックできそう。
> 果物、甘いお菓子。温かいお湯と、氷ももって。
> サーモンとチーズかしら?
> それとも、、本ももって、いいなぁ~~。
> 海が見える、光る最上、、
> 地元の人は特に感じるんでしょうね。

 おいらは、
 籐で編んだランチボックスに
 キュウリのサンドイッチとゆで卵。
 アラジンの魔法瓶に入れた紅茶で
 のんびりティータイムを楽しむ
 ってのがいいな〜(^^♪

 
 

No title

キノコありそう〜
プラネタリウムは
まだ三回ぐらいしか行ったことないな〜

そうだ!私はufoとか信じるよ!
二回見た!

れおんさんへ

> キノコありそう〜

 木陰とか探せばありそうだね。
 そう思ってても、
 実際行くとキノコのことは忘れてるんだよなあ。(-_-;)

> プラネタリウムは
> まだ三回ぐらいしか行ったことないな〜

 おいらは湯野浜の満光園に昔あったのと、
 渋谷の五島プラネタリウム、
 池袋サンシャインで計10回は行ったかな。
 ちなみに、ここのは天体望遠鏡で本物を覗くヤツだよ。
 前に行った時は、太陽の黒点を見せてもらった。

> そうだ!私はufoとか信じるよ!
> 二回見た!

 おいらは見たことないんで、
 そういうの聞くと「uso!」って言ってしまう。
 (ブッキ〜ちゃんは鶴岡で見たらしいけど…)

宇宙人の会

が気になりますね♪

宇宙人とかけて
自慢のジャックナイフを大阪の友達に見せた
と、とく
その心は
「この刃物、すごく鋭利やん!」
鋭利ヤン・・・エイリヤン・・・エイリアン

ももさんへ

大阪民をバカにしたな〜
アンソニーさんに叱ってもらいます。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア