砂浜清掃 in 湯野浜

2015/07/06 Mon


雨に入ったばかりの、

時折り小雨が降る湯野浜海岸。

そこに、こんなトラックが停まってました。
IMG_3578.jpg IMG_3571.jpg

かたわらに、黄色いバギーが数台待機してます。
IMG_3568.jpg IMG_3569.jpg

どうやら、砂浜清掃作業用のサンドバギーのようです。
IMG_3588.jpg IMG_3589.jpg

金属製の熊手みたいな器具で耕しゴミ取りしてます。
IMG_3595.jpg IMG_3594.jpg

地元ボランティアの方々も集まり、大勢で清掃作業。
IMG_3584.jpg IMG_3585.jpg

清掃作業中の向こうで
サーフィンしてる、ちょっとシュールな光景。
IMG_3599.jpg IMG_3593.jpg
IMG_3590.jpg IMG_3591.jpg

庄内空港へ着陸する全日空機A320。
IMG_3572.jpg IMG_3573.jpg

これ、あとで調べてわかったんですが、
本田技研工業がやってる社会活動の一環みたいです。
HPを見ると、活動の趣旨がこう記されてます。

自治体、地域の皆さん、Hondaの3者が
協力して行う砂浜の清掃活動
「Hondaビーチクリーン活動」は、
“素足で歩ける砂浜”を実現するために、
自治体、地域の皆さん、そしてHondaの
従業員ボランティアが協働して行う、
地域に根ざした社会活動です。

http://www.honda.co.jp/philanthropy/beach/


そのために独自の四輪駆動バギーを開発し、さらに、
そのバギーは国内で販売しない(つまり利益につながらない)
ってんだから、ホンダの本気が伝わってくるよ。

やるねぇ〜ホンダ。

e2d8bbc6319edb935cd80827b7d8b005.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

hondasimo−1

・・・ケイスケ、ボクガ蹴ルヨ。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



神社仏閣史跡巡り23ブログトーナメント - 歴史ブログ村
神社仏閣史跡巡り23ブログトーナメント
おかげ様で優勝しました
関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさんの「やるねぇ~」は、何ですかぁ… ̄ー ̄)ニヤリ

また、何かブログトーナメント、やりましょう。






No title

ケジボンさん、こんばんは。

ゴミ捨てる人と捨てない人って
いると思っていたけど、捨てられた
ゴミを綺麗にする人もいたのですね。

ホンダ、ジェット機も作っていたんだ。
好感もてる企業ですね。

朋子さんへ

> ケジボンさんの「やるねぇ~」は、何ですかぁ… ̄ー ̄)ニヤリ

 ホンダは、やるときはやるんだなってことですよ。
 圭佑の方も前はそうだったのに。^^;


> また、何かブログトーナメント、やりましょう。

 朋ちゃんが作ってよ。
 自己愛(ナルシズム)トーナメントとか?

なおさんへ

> ゴミ捨てる人と捨てない人って
> いると思っていたけど、捨てられた
> ゴミを綺麗にする人もいたのですね。

 浜に遊びに来てゴミ捨てる人は
 そう多くないと思います。
 ほとんどが他所で捨てられたのが流れ着いた物。
 簡体字やハングル文字のゴミも沢山あるよ。

 
> ホンダ、ジェット機も作っていたんだ。
> 好感もてる企業ですね。

 航空機製造は、創業者 本田宗一郎の夢でした。
 The Power of Dreams って標語を掲げてるくらいだしね。

No title

ホンダ、ジェット機も、

ばたばたの夢がかなったんですね



hippoponさんへ

> ホンダ、ジェット機も、
>
> ばたばたの夢がかなったんですね

 最初は自転車に小型のエンジン付けただけの代物から、
 とうとう最新式のビジネスジェット機ですよ。

 創業者の意志って、大切なんですねえ。
 

No title

台風なんかで、ゴミが飛来してくるのは仕方がないとしても、

 浜でバーベキューをした道具や食材をそのまま捨てて帰る輩の多さに目がくらみます。。。。

Anthonyさんへ

> 台風なんかで、ゴミが飛来してくるのは仕方がないとしても、
>
>  浜でバーベキューをした道具や食材をそのまま捨てて帰る輩の多さに目がくらみます。。。。

 そりゃひどいね。
 大阪の人はどこに海水浴行くもんなの?

No title

大阪人は、海水チャプチャプ程度なら府内の海水浴場に行きますが、

 泳ぐとなると、和歌山、三重県か、京都・兵庫の日本海側にまで行きますかね。。。

Anthonyさんへ

大阪湾って、瀬戸内海なの?それとも太平洋?

東北だと、太平洋側より日本海側の方が海水浴向きですわ。

No title

大阪湾は瀬戸内海です。

 タマに海水浴場の大腸菌数が多くて、閉鎖される年があります。。。

Anthonyさんへ

> 大阪湾は瀬戸内海です。
>
>  タマに海水浴場の大腸菌数が多くて、閉鎖される年があります。。。

 泳いでる時に海中でウ◯コするヤツが居ると思うよ。
 おいらはオ◯ッコまでだけど。^^;
 

No title

僕の知人の女性の中で、3人も水中で放尿するのが好きだというのがいる。。。。(爆)

Anthonyさんへ

> 僕の知人の女性の中で、3人も水中で放尿するのが好きだというのがいる。。。。(爆)

 あっ、そういうシチュエーションでしたら、
 中に入って一緒に泳ぎたいっす。^^;(但し、30歳以下)

No title

現在、3人とも45歳以上です。。。

 ジョワーっ・・・


プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア