ブロードさんのブロードキャストfrom庄内

2015/06/26 Fri

本在住の外国人が日本の様子を動画投稿する、

いわゆる在日ユーチューバーが、近年多くなりました。

東京や福岡在住のカナダ人女性たちとか、
rachel_R-550x298.jpg
o0500028113193007393.jpg
ac33738e.jpg
4266729a.jpg

冒頭で「ヘイ、ガ〜イズ」と呼びかける、

名古屋近辺に在住のおじさんなどが人気のようです。

heigaizu.png

ただ、どれも都会に住んでるので

田舎在住の在日ユーチューバーは居ないのかな?

なんて思ってたところ、こんなのがありました。

日本での半年間の生活を、3分にまとめたものの様です。
スクリーンショット(2015-06-22 9.21.04)

とりあえず視聴してたところ、
スクリーンショット(2015-06-18 18.06

どっかで見たような場所、どこだっけ?
スクリーンショット(2015-06-18 6.50.49)

スクリーンショット(2015-06-18 6.51.20)

右側の裸のイラストで分かった!酒田市の風景だ。
スクリーンショット(2015-06-18 6.51.49)

県道42号、武田商店(本店は鶴岡市)が左に見える。
スクリーンショット(2015-06-18 6.52.56)

これは、上と同じ場所を逆方向から撮影したようだ。
スクリーンショット(2015-06-18 6.54.32)

眺海の森から鳥海山を望んでる。
スクリーンショット(2015-06-18 6.55.09)

これは鳥海山から見下ろした庄内平野だね。
スクリーンショット(2015-06-18 6.55.24)

ラストのシーンが夕日が沈む田んぼの風景なんだけど、
スクリーンショット(2015-06-18 6.56.00)
北余目⇔砂越間の鉄橋らしきものが右側に見える。
スクリーンショット(2015-06-18 6.56.12)

ここはね〜
10年前の冬に起こった、
羽越線脱線事故の現場に近いとこだよ。
1ccfcb29.jpg

今は慰霊碑が立ってて、おいらもお参りしたことがある。
20080406_0.jpg

鳥海山を望む田圃道で散歩してる投稿主。
ヘイトメールで傷ついた心を慰めてるところです。
スクリーンショット(2015-06-18 8.40.25)

動画はこちら↓

https://youtu.be/Flsrz_w9uqs

この方、どうやら酒田の高校に勤めている、
イギリス人の英語の補助教師(ALT)のようです。
CGAC-BOUIAEfZqc-1.jpg

スマートフォンに撮り溜めていた映像を
アプリで編集したものだそうで、
日本の生活様式や日常的に目にする風景が紹介されてます。

ハンドルネームのAbroadin Japanは、
本名の"Chris Broad"をもじったんだろうね。
※broad=幅広い。abroad=海外へ。

22639_normal_1426986553_スクリーンショット_2015-03-22_10.09.05
https://moshieno.doorkeeper.jp/events/22639

クリスさん曰く、

「庄内で最高の生活を送っている。
 景色が奇麗だし、人も優しいし、
 そして日本一おいしいラーメンもある!
 ちょっと食べ過ぎちゃうけど。
 そしてすぐ近くに2200メートルの山だってある。
 それほど高い山は母国のイギリスにない。

 お金持ちになる夢より、
 今持っているものに満足し、感謝している。
 お金や物がそれほど重要じゃない。
 人生において何が本当に大切かもわかってきた。」


うれしいこと言ってくれるじゃないの!
イギリス人の味覚で「日本一おいしいラーメン」
って判断には?が付くけど。。^^;

YouTubeの視聴登録者数が、
10万人を超えるってのは結構スゴイ。

クリス・ブロードさん、
もっと日本と庄内を海外に紹介してくださ〜い。

xWebsite-youtube-logo3-300x256.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

a42ea071_640.jpg
327551view002_p.jpg

石橋貴明は映画のロケで庄内に来てます。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



大加工写真展ブログトーナメント - 写真ブログ村
大加工写真展ブログトーナメント


おまけ:(・(ェ)・)<クレイジーな東京の居酒屋が出てくるよ〜
https://youtu.be/xt5QwXLTgvs?t=3m25s

日本人にマーマイト(イギリスの塩辛みたいなの)食わせるイタズラ。
https://youtu.be/XFpjLn3rIBM

関連記事

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

場所が特定できてしまうってのがすごいです。
ま、こちらでは、101チャンネルが区のテレビ
なんですが、特定できる楽しさもあるかなw

外人さんも牛丼食べるんだねw
そういえば、日高屋ってチェーンの
安い中華屋さん、お客さん全員が
イタリア人だったことある。

No title

こんばんは

フランス人シェフ、、毎日牛丼食べて、
コンソメのアクを救ってたというかたがありましたっけ
一番好きな食べ物なんですって、

足るを知る、、もしや、鈴木大拙を読んで日本にきたとか?


なおさんへ


> そういえば、日高屋ってチェーンの
> 安い中華屋さん、お客さん全員が
> イタリア人だったことある。

 日高屋はよく通ってたな〜
 アソコは生姜焼きとかニラレバなんかの
 定食がうまいね。
 お酒も安いし、下手な居酒屋より重宝してたよ。
 イタリア人か〜サイゼリアじゃないんだ。(笑)

hippoponさんへ

吉野家の牛丼にはワインが入ってるそうな。

フランス人シェフが気に入ったのは、
案外そんなことかもしれないよ。^^;

No title

よいところですね。

庄内に…(◎ヘ◎;)?

オリンピックを召致(しょうち)しよう。

音訓読みを、逆にしてみました。苦しかった?






朋子さんへ

庄内はいいところだよ〜

しょう(が)ない
しょう(も)ない
しょう(こが)ない
しょう(きで)ない
…ってくらい。。。(-_-;)

> 庄内に…(◎ヘ◎;)?
>
> オリンピックを召致(しょうち)しよう。

 マジレスすると、
 「そんな金ないっすよ〜」
  って感じかな。羞恥 (しゅうち^^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア