ワールドバザール

2015/06/18 Thu


年この時期に開かれる

出羽庄内国際村のワールドバザール。

USER2990.jpg
※クリックで拡大、以下同。

今年で21回目になるんだそうで、

USER2993.jpg

会場全体がエキゾチックな雰囲気になります。

USER3025.jpg

鶴岡市と友好を結んでる、
ニューカレドニアのラフォア市から寄贈された建てもの。
USER2996.jpg

族長の屋敷は「キング・カズ」とかって呼ぶのかなあ。
USER3000.jpg

…って寒いジョークは置いといて、
USER3001.jpg

国際村の館内に入ります。
USER3022.jpg

USER3017.jpg

先日、震災を受けたネパールのコーナー
USER3018.jpg

募金を受け付けてました。
IMG_3442.jpg

ステージでやってるのは、曲技団の方々の演技でしょうか。
USER3016.jpg

IMG_3435.jpg

お昼どきですから、世界各国の料理が
食べられる中庭広場へ移動しましょう。
IMG_3445.jpg

後半につづく。


苦難・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
苦難・・ブログトーナメント
※2回戦で敗退しました。(-_-;)


庭では、庄内在住の外国人が料理を提供してます。
USER3005.jpg

右端に立ってる兄ちゃんは、
いいとも青年隊のジョンに似てね?
USER3013.jpg

おいらはインドネシアの麺料理(S)¥250を
いただくことにしました。
IMG_3420.jpg

甘辛いタレとチリソースが掛かった汁なし麺です。
IMG_3422.jpg

揚餃子みたいなのと、肉団子らしきものが入ってます。
IMG_3427.jpg

味は正直言って、微妙〜^^;
IMG_3430.jpg

エジプト料理と物産のコーナー
販売係の美輪明宏似のおねえさんがなんとなく、
IMG_3434.jpg
エジプト女性っぽい目張りじゃね?
エジプト女性

タイやベトナム料理はハズレが少ないと思う。
IMG_3438.jpg IMG_3456.jpg IMG_3457.jpg

今回は食べてないけど、
天神祭の屋台で食べたタイラーメンは美味しかった。
USER2882.jpg

これはナンパの場面なのか?
IMG_3424.jpg

ここでもネパール復興支援の募金が行われてました。
IMG_3437.jpg

USER3020.jpg

IMG_3450.jpg

IMG_3448.jpg

IMG_3441.jpg

出羽庄内国際村では、定期的に
世界各国の料理教室が開かれてます。
c9356e1d6c0fca3b4ef483e087dc2c6b.jpg

レシピを参考に、自分で作ってみるのもいいかもね。
せかいの台所
http://daidoko.dewakoku.or.jp/

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

DSC02720.jpg バザール/bazaar
1.(東洋の)商店街、マーケット
2.(安い)小物類専門店、特売場
3.バザー、慈善市 (教会・病院などの催すもの)
4.ペルシャ語で「市場」の意

article-1154978-03A45EBA000005DC-462_468x746.jpgbizarre-dress--large-msg-130202573397.jpg9657753-standard.jpg ビザール/bizarre
1.奇怪な、異様な、信じられない
2.ビザールファッション


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

Secret

No title

エジプト料理って全然想像出来ない〜

ピラミッド作ってた人のお給料が
ニンニクやら、タマネギという話は知ってるけど〜

れおんさんへ

鶴岡にあったエジプト料理店は美味しかったよ。
日本人にも受け入れやすい味だったね。
残念ながら閉店してしまったけど。。。(-_-;)
http://tabelog.com/yamagata/A0603/A060302/6003634/

No title

おはようございます。

この感じはICUというより、外大ににてます。
国際交流の場所がここにもあったとちょっと感動しました。

hippoponさんへ

今はどこの地方都市でも国際交流とかに熱心ですが、
20年前こんな施設は全国的にも珍しいくらいでした。

都会だと外国人がありふれてるんで、
わざわざそんな場を作る必要がないのかもね〜

バザールで思い出すのは

https://youtu.be/_gVfDIlwuJU
まだこの頃は、もうすぐ景気が回復すると思ってたんだよな。

バザールをテーマにした音楽
https://youtu.be/6Ede2QMi5JM

くまちゃんへ

> http://youtu.be/_gVfDIlwuJU
> まだこの頃は、もうすぐ景気が回復すると思ってたんだよな。

 よもや、この後に2度の大震災と原発事故が起ころうとは。。。
 

> バザールをテーマにした音楽
> http://youtu.be/6Ede2QMi5JM

 ケテルビーは東洋趣味が強かった人だよね。
 http://youtu.be/n3jHJ_QzIEs?t=2m39s

No title

ケジボンさん、こんばんは。

鶴岡すごい!
もともと鶴岡県だったんですね。
庄内県でもよかったのかもしれない
ですが。
なので、やっぱり、普通の都市とは違う
気がする。

なおさんへ

明治維新の頃は混乱期だったから、
庄内だけでも大泉県、酒田県、鶴岡県とかあったんよ。

荘(庄)内藩、正式名は鶴岡藩だったらしい。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア