ひみつのくまちゃん

2015/06/12 Fri


カラ トミー アーツから2015年7月に発売予定の

『ヒミツのクマちゃん』発売予定価格9980円(税別)

4904790282805.jpg

見た目ふつうのクマのぬいぐるみだけど、

高度な会話能力があるらしい。


https://youtu.be/-wXB1fy776c

この動画が本当なら、

ちゃんと相手の会話を聞き取れてるわけで、

相当すごいことだと思うよ。

出来ない人間だって結構いるのに。^^;

194713.jpg


さて、

動画を見る限りは、このクマちゃん

当り障りのない返答してます。

himikuma.jpg

でもそれだけじゃあ物足りないし、

飽きてくると思う。

個性を持たせた、

自分だけのカスタムくまちゃんがあったらいいな。

img_roboCustom02.jpg

例えば
静岡仕様のクマちゃんは、
クラシックをときどき聴かせないと
そっぽ向いて返事しなくなる。とか、
「うなぎ食わせろ」と要求するみたいな?
スクリーンショット(2015-06-10 9.30.24)

往年の名(迷)ゲーム、『シーマン』のような
辛辣で減らず口のくまちゃんもありだね。

カメラアイ内蔵で相手の容姿を判断して
会話する、発展バージョンも欲しい。

robot-eyea.jpg

「おめえブッサイクだな!」
「化粧しろよ、ブス。」
そんな、見かけで人を判断するくま。


あるいは、ウソばかりついて
自分を正当化するサイコパスバージョンくま。
caos.noticia-A


最初は従順な性格が
images-1 13-11-29
次第に暴力的になるくまなんての。
4409264.gif

なんか脱線してしまいましたが、
この「ヒミツのクマちゃん」詳しい内容は
文字通り販売されるまで秘密のようです。
ことによってはバカ売れするかもしれません。
h1.png
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/himikuma/

でもね、
こんなテクノロジーを駆使しなくても、
ぬいぐるみのちゃんが好きな人なら、
実際に音出さないで心の声で会話してるはずだよ。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ted_2013011801.jpg

やっぱビールはラッパ飲みだぜ。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



信仰と降魔と伝道ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
信仰と降魔と伝道ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あたしは、ゴマスリ熊が欲しい♪

話しかけると…

「今日も可愛いねぇ。」

「綺麗な花でも、引き立て役だよ。」


とか、とにかくおだてまくる。

御託宣をいただける

「ヒミコのクマちゃん」なんてのはどうかな?

前のコメントのお方にお勧めは「ひみつの悪魔ちゃん」

https://youtu.be/xPYzY4tKlms
片方をヒミツのクマちゃんに替えたらどうなるかな?

朋子さんへ

> あたしは、ゴマスリ熊が欲しい♪

 一瞬ゴスロリ熊かと…^^;


> 話しかけると…
>
> 「今日も可愛いねぇ。」
>
> 「綺麗な花でも、引き立て役だよ。」
>
>
> とか、とにかくおだてまくる。

 ケジボン熊なら、朋ちんをヨイショしまくるよ。
 一度飼ってみては?(少々エロトークなのが難点)

くまちゃんへ

> http://youtu.be/xPYzY4tKlms
> 片方をヒミツのクマちゃんに替えたらどうなるかな?
 
 ヒミツのクマちゃんの方から話しかけるとしても、
 オウム返しだけだと会話にならないだろうなあ。
 

No title

ケジボンさん、おはようございます。

このところ、AI系のロボットが
ずいぶん注目されていますね。
この映像、本当に会話しているの?
聴き取るとか視覚認識するとかの
テクノロジーはめざましいみたいだ
しね。本物なのかな、、、

ケーブルTVで、スティーブ・ジョブスの
映画やってたのですが、あの、初代マック
の箱に全てのスタートがあったのかも。

なおさんへ

グーグルなんかもロボット開発してるし、
自分で考えて行動するロボットが実現するのも
そう遠くないでしょう。

昔のパソコン(マイコン?)は、
ベーシック言語とか覚えなきゃいけなかった。
そんな面倒なことしなくて済むよう、
ユーザーフレンドリーを目指して開発されたのがMac。
直感的に使えるので、最初から
アート系の人に受け入れられやすかったみたいね。

No title

外国製でこれあった、
あれ?どこにしまってあるんだろう?
甥におくってあげよう、WW

hippoponさんへ

外国製って、テッドのぬいぐるみ?

何年か経つと、
不良中年グマになってるかも〜^^;

No title

おしゃべりするやつよ。
あ~~、
悪い言葉覚えて、ませたこというかしら、
確かめも瞬かせられて、なかなか成功だったけど、寂しくてロポットも買ったことあって、、
まぁ、さすらって、、どこにいれたかしら、、

hippoponさんへ

おしゃべりするオモチャでは、
ファービーが大人気でした。

何体か買って、
人にあげたりしたな〜

No title

うんうん。
わかるよそれ!
ぼくもそう思う。
など、言ってくれるクマ欲しい。

れおんさんへ

> うんうん。
> わかるよそれ!
> ぼくもそう思う。
> など、言ってくれるクマ欲しい。

 れおんくんに
 そんなうなずきグマ買ってあげたら、
 大事にしてくれるかな〜(^^♪

No title

ウチの彼女は、スマホに無理な質問を投げかけている、、、(笑)

Anthonyさんへ

> ウチの彼女は、スマホに無理な質問を投げかけている、、、(笑)

 スマホで「人間」と会話してないってこと?
 
 思えば、たまごっち、ポストペット、シーマンあたりが
 バーチャルペットのはしりだったかもね。

No title

アイフォンに「もっと早く表示しろよ!」とか「がんばったねぇ」とか言ってます。

 そしたら、返事が返ってきてますが。。。

Anthonyさんへ

> アイフォンに「もっと早く表示しろよ!」とか「がんばったねぇ」とか言ってます。
>
>  そしたら、返事が返ってきてますが。。。

 会話できるアプリが入ってるってことか。
 
 ところでアイフォンってカナで書くと、
 インターホンメーカーの「アイホン」みたいだね。
 実際にアップルが商標使用料を払ってるらしいよ。
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%83%B3

No title

アイホン側は、何もせずに年間1億円の利益があるんやなぁ~(笑)

 その昔、NTTドコモはi-mode 発表時にi-phone も登録しようとしてたみたいだけど。。。


Anthonyさんへ

商標登録は早い者勝ちだから、
関係ない企業が先に取っちゃう例もあるんだよね。

JA鶴岡の「だだちゃ豆」も、
産地じゃない酒田市の納豆メーカーが
商標登録しちゃってて、揉め事になったよ。^^;

No title

アイフォンは、機械操作が苦手なウチの彼女でも便利みたいで、

 「写真が撮りたいねん」って、関西弁で話しかけても、カメラが起動するし、、、

 「明日、七時半に起こしてや」で、アラームも完了。。。

Anthonyさんへ

関西弁も理解するって、
今の会話ソフトはすごいんだね。

彼女さん、アイフォンのケースを
クマとかネコの着ぐるみにしてそう。^^;

No title

ケースはシンプルなシリコン・ゴム製だけど、「スマホはストラップが付けられない」と文句を言っています。

 どうも、ゴチャゴチャとモノをぶら下げたい衝動があるらしい。。。

Anthonyさんへ

スマホって、使ったことないから分かんないだけど、
ストラップ通す穴がないの?

まあ、元祖のアイフォンを作ったアップルは、
「そんなのスタイリッシュじゃねえ」って思ってそうだけど。^^;

No title

僕はスマホ保持者じゃないんですが、スマホにはストラップを通す穴はないみたいです。

 なので、イヤホンを挿すジャック穴に、イヤホンの替わりに、マスコットを差し込むらしいです。

 なぜ、そこまでしてゴチャゴチャさせないといけないかは、理解不能です。


Anthonyさんへ

それだとイヤホン使えないじゃんよ。
最初っから使わないつもりなのか。

クルマにいろんなのぶら下げてるのも
たいてい女性だし、よくわからんわ〜^^;

No title

ガラケーの昔からですが、メーカーが薄さや重量を競って小さくしているのに、なぜか、いろんなものをぶらさげて重くする~~~ 


Anthonyさんへ

> ガラケーの昔からですが、メーカーが薄さや重量を競って小さくしているのに、なぜか、いろんなものをぶらさげて重くする~~~ 

 なんかそれ、女性本体にも言えそう。
 自身はダイエットしても、
 服とかカバン、アクセサリーとかで重くしちゃう。。。^^;

No title

メーカー、デザイナーが競って、スタイリッシュなデザインの車を出す、

 それを、車内はゴテゴテのアクセサリー

 ボデイには変なエアロ(じゃない)パーツで、ゴテゴテに。

 
 ヤンキー文化って・・・・


Anthonyさんへ

竹槍、出っ歯の改造車って、
傍で見てるだけなら面白いんだけど、
絶対乗りたくないな〜^^;

No title

竹槍、出っ歯の改造車・・・

 エアロ・パーツって、空気抵抗を減らしたり、空気力学を応用して揚力を増やしたりと、努力と研究の結果ですが、、、


 ヤンキー改造は、真逆の改造ですからね。。。

 目立ちたいだけなら、ペイントだけにしたらいいんだとおもいます。痛車みたいに。

Anthonyさんへ

>  ヤンキー改造は、真逆の改造ですからね。。。
>
>  目立ちたいだけなら、ペイントだけにしたらいいんだとおもいます。痛車みたいに。

 痛車もアホっぽいけど、
 まだ美的感覚はヤンキー改造より
 ある気がするな〜^^;

No title

タマに近所の踏み切りを車高を低くし過ぎた車(戒名・シャコタン)が、ガリガリ、ベリベリ、と音を立てながら通過していきますが、修理費がたいへんそうだなと心配してしまいます。。。

Anthonyさんへ

そういや、屁ラーリとか乱暴るギーニとかも
超シャコタンだよね。

あいつらだって、
処っ中ガリガリいわせてるんだろうな〜

雪国のコッチじゃ、
そんなクルマ持ってるヤツはいないよ。v-219

No title

本来、車高が高く、  悪路走破もヘッチャラなハズの4WD車に、垂れ下がり出っ歯を装着して見かけ上の車高を低くしている馬鹿もいるのです。。。(爆)

Anthonyさんへ

どうせなら、

クルマの底にモップでも貼り付けて、

道路清掃してほしいもんですわ。^^;

No title

モノの形自体の存在美、構造美、機能美という言葉がありますが、

 
 アップル社の製品はまさにそれですね。


 でも、それにすら、ゴチャゴチャとお守りののように飾り付けているのは許さん~~~(爆)

Anthonyさんへ

外見の良さもあるけど、
アップルの製品は使い心地が良くて、
手放せなくなっちゃうんだよ。

特にマウスは、他社のを使う気になれんわ。
http://www.apple.com/jp/magicmouse/

No title

構造力学、人体フォルム、、、

 工業デザイナーは、凄いです。

 その成果の結晶であるマウスに、吸盤でくっつくマスコットをベタベタと貼りつけているアップル信者が存在します。(悲)

Anthonyさんへ

そういう人はアップル信者とは違う気がするなあ。
アップルってブランド名の信者じゃないの?

まだ他社のPCにリンゴのシールを貼っつけてるヤツの方が洒落っ気あるよ。

No title

僕の知っているアップル信者は、嫁さんと共用のマックを数台と、常に最新の愛フォンと愛パッドを使用していますが、、、

アップル愛が強いです。(笑)

Anthonyさんへ

信者じゃなくても、普通に使いやすいと思うんだけどな〜
必要になれば WindowsOSに切り替えられるし。

リンゴ愛ったら、これでしょう。v-9
http://blog-imgs-76.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/f5174551.jpg

No title

酔い画像をお持ちでv-12

商標登録といえば「白くま」は大阪の会社が取ってるよね。

くまちゃんへ

アンソニーさんより先に、v-285ちゃんが反応したか〜
さすが元祖エログマ。(笑)
これくらい豊満な方がいいと思うんだけど、
今の時代はデブとか言われちゃうんだよね。

> 商標登録といえば「白くま」は大阪の会社が取ってるよね。
 
 大阪の先端企業が取ってるのか〜
「くん」を付ければ、それに抵触しないのね。 
 http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/

モノクマの声

大山のぶよさん、認知症になってからやってたんだよね。
続編はもう無理だよな。

「エログマ」は自称じゃないんだ。
おじさん同士で女の子の脚の話でコメント欄が盛り上がってたら、それを見た女性読者からこの言葉で罵倒されたんだよ。Yahoo!ブログでね。

僕もやや太目がすきだな。

No title

女性は、肉感的というか、少しポチャな感じが好きです。

 少々、お腹のところにお肉が付いている具合がよろしいです。

 そのほうが、女体って感じがします。

Re: モノクマの声

> 大山のぶよさん、認知症になってからやってたんだよね。

 収録の時だけ、職業意識が蘇ったのかな。


> 続編はもう無理だよな。

 それももう限界でしょう。


> 「エログマ」は自称じゃないんだ。
> おじさん同士で女の子の脚の話でコメント欄が盛り上がってたら、それを見た女性読者からこの言葉で罵倒されたんだよ。Yahoo!ブログでね。

 その記事、まだ残ってるんだったら 
 見てみたいな〜

 
> 僕もやや太目がすきだな。

 昔はどっちかというと、
 男性が痩せてて、女性が太かったイメージがあります。

 アイドルもソッチの方が人気あったし。

Anthonyさんへ

> 女性は、肉感的というか、少しポチャな感じが好きです。
>
>  少々、お腹のところにお肉が付いている具合がよろしいです。
>
>  そのほうが、女体って感じがします。

 ルネッサンス期の絵画や、
 ルノアールの女性像見るとと安心するよね。
 
 痩せぎすの女の子見ると、欲情を催すより
 栄養ちゃんと摂ってるのか心配になるわ。(-_-;)

No title

痩せすぎの女性を見ると、性交時に恥骨が当たって痛そう。。。

 ってしか思わない。(笑)


Anthonyさんへ

> 痩せすぎの女性を見ると、性交時に恥骨が当たって痛そう。。。
>
>  ってしか思わない。(笑)

 恥骨って地球恥丘の土台になる骨だよね?
 おっかのうえ〜ひんなげし〜の、は〜なで〜♪
 昔は、こびとになってマンヒル登頂する夢を持ってたです。

No title

その昔、ガロの丸尾末広の漫画だったと思うけれど、小人(身長10cmぐらいの)が全身を使って少女と性交するっていうのを読んで、ドキドキしたことがある。。。

Anthonyさんへ

ガロの漫画家って危ない人が多いけど、
丸尾さんもそんな感じがするね。

江戸川乱歩や夢野久作のイメージそのまんま。
おいらが好きな画風ですわ。

No title

丸尾末広が描く、見世物小屋の雰囲気が妖しくてたまりません。。。


Anthonyさんへ

> 丸尾末広が描く、見世物小屋の雰囲気が妖しくてたまりません。。。

 見世物小屋というと、
 80年代に話題になった「フリークス」って映画を思い出すなあ。
 

No title

フリークスは、長く上映禁止になってたのが、80年代に入って解禁になりましたが、
 
 今は、どうなんでしょうか。。。 また、差別だなんだのと、禁止になったのでしょうか。。。


 僕は、ヒカシューが、「フリークス」をテーマにしたコンセプト・アルバム『うわさの人類』で、その存在を知りましたが。

Anthonyさんへ

ヒカシューですか〜

アメリカの変態バンド「ザ・レジデンツ」も、
フリーク・ショウってMac用のCDロム出してたなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=OeOQvhwp86U&feature=youtu.be

No title

>アメリカの変態バンド「ザ・レジデンツ」

 変態よりも、あの目玉のイメージのほうが強すぎて・・・


Anthonyさんへ

> >アメリカの変態バンド「ザ・レジデンツ」
>
>  変態よりも、あの目玉のイメージのほうが強すぎて・・・

 彼らが鬼太郎の目玉親父を知ってるか聞いてみたい。

No title

80年代にレジデンツに鬼太郎の親父のイラストを見せたら、知っていたという音楽雑誌記者のインタビューを聞いたことがあります。(笑)




Anthonyさんへ

> 80年代にレジデンツに鬼太郎の親父のイラストを見せたら、知っていたという音楽雑誌記者のインタビューを聞いたことがあります。(笑)


 やっぱ、そうか〜(爆笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア