5月のマリンスポーツin湯野浜

2015/06/08 Mon

雨に入った地域が多くなりましたが、こちらはまだ。

それにしても5月は暑かったですね〜

月末に湯野浜へ行ったら、
水上バイクで遊ぶ人たちで賑わってました。
USER2887.jpg USER2885.jpg USER2888a.jpg USER2890a.jpg

5〜7月の国道112号線は、スノースポーツ目的の車と
マリンスポーツ目的の車がすれ違う稀有な場所です。
ここにいる車は、ほとんど太平洋側の県ナンバーでした。
USER2901.jpg USER2899.jpg

潮の満ち引きが少ない日本海だから、
車が水没してしまう心配も少ない。
時間を気にせずノンキに遊んでられます。
USER2891.jpg USER2893.jpg USER2895.jpg

ジョボボジョワ〜ンと波を立てて走るのは気持ち良さそう。
USER2911.jpg

あまり遠くまで行かずに、戻ってきたようです。
USER2909.jpg USER2910.jpg

すぐ近くに温泉旅館やホテルが沢山あるんだけど、
USER2900.jpg

ここで遊んでいる人たちは、あんまり泊まってかない。
USER2912.jpg

少しは地元にお金落としてっておくれよ〜(-_-;)
USER2913.jpg

これから海水浴シーズンになります。
ぜひとも遊泳者との接触事故などないよう、
水上ライダーの方にお願いしたい。
USER2915.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

IMGP3788a.jpg

これが伝統古来の'瀬のし'だよ〜
http://hamadayori.com/hass-col/sports/Naminori.htm


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



宇宙ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
宇宙ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは
静かな海岸ですね。
湘南は芋のこあらいですよ。
愈々シーズンですね。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

のんびり海水浴って人には、
マリンスポーツは、きついかもね。
こんなんで、事故起きたらどうしようも
ないですものね。
地元にお金も落とさないんなら
ますます厳しくなるねw

hippoponさんへ

湘南は、片瀬江ノ島と材木座海岸で泳いだことがあります。
夏の太平洋は、日本海より波が荒い感じがしました。

なおさんへ

東日本大震災後から、
M県の来客が増えてきました。

日本海に癒されに来たというのもあると思います。

でも、事故だけは気をつけてほしい。
タダで場所提供してるんだから、
少しは地元に還元してよ〜って感じ。

ちゃらい趣味に見える

バブル時代は客を呼ぼうと整備した地方もあったけど、金は落とさない上、ゴミ、騒音、事故・・・規制するところが多くなったね。
今やってる人は、昔よりましなんだろうけど。

くまちゃんへ

この日は波がなかったので
サーフィンする人はいませんでしたが、
もともと湯野浜はサーフィンがメイン。

地元のサーファーが浜の保安に目を光らせてるので、
マナーは保たれてる方かと。

こちらのサーフィンは、真冬が一番のシーズン。
怒涛押し寄せる極寒の日本海に繰り出す彼らは、
漁師並みに根性が座ってます。

軟弱な水上バイクのライダーなんぞ、敵いませんって。^^;

そうですよね~

砂浜を綺麗に保っておくのにも経費がかかる
たくさんお金を落としていってほしいですよねっ♪

考えたけれど
おもしろいコメントが浮かばない~
スランプ(笑)

ももさんへ

> 砂浜を綺麗に保っておくのにも経費がかかる
> たくさんお金を落としていってほしいですよねっ♪

 若者向けのしゃれた店がないのも原因かな。
 温泉街の土産物屋とか人気ないもの。

> 考えたけれど
> おもしろいコメントが浮かばない~
> スランプ(笑)

 浮かばないときは
 浮くまで待ちましょう。
 えっ、ももちゃんは重くて沈んじゃう?(ウソウソ)

No title

「若者向けに」って大人が考えても、大抵ハズレになるんだよね。ここは余計なことをしてない分だけ魅力があるのかも。

ももちゃんは重くても十分体積があるから、どんぶらこっこ浮くんだよ。

No title

水上バイクみると、なんかなー。。。

テナガエビやウナギをやっている時に
水上バイクが速度を落とさずに上流へ向かう。

そのたび、津波みたいなのが来て、
えらい目にあう。

中には釣り竿を持って行かれた人もいるんだよ。

みんなヘイヘイ言いながら乗ってるんだけど、

釣り人たちは冷ややかな目なんだよ。

くまちゃんへ

田舎は若者が遊ぶところがないとか言われるんだけど、
都会の遊び方をしようと思ったら、そりゃ無理ですわ。

鶴岡の街自体ずっと開発が遅れてたんですよ。
それが時代が一周して、
レトロとかノスタルジックな街とか
言われるようになっちゃいました。^^;

変わらないことも重要なんだね。

れおんさんへ

水上バイクには、
海の暴走族みたいなヤツもいるんだよね。

陸と違って、警官が取り締まれない。
海上保安庁は、そこまで手が回らない。
噴射口から出る油で海も汚すし、
海底をかき回して生態系を壊す。

釣り人だけじゃなく、
自然に親しみたい人たちには嫌われてると思うよ。
まず漁師には好かれてないと思う。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア