こんぴら詣で

2015/05/17 Sun

いらのブログで何回か登場してる、

 琴平荘(こんぴらそう)のラーメン。

mainphoto.png


年々客数が増えてるみたいで、数年前は

週末でも開店時間前に行けば並ばずに済んだのに、

今は平日でも一時間前には並んでます。(-_-;)


四国でもないのに、「こんぴら詣で」と呼ばれる由縁です。
P1150440!(1).jpg


これは去年の画像なんだけど、
店内に入っても、待ってるお客さんが大勢います。
IMG_1686.jpg


ここは旅館なんで、待合いスペースには事欠きません。
この人たち、みんなラーメン食べに来たのですよ。
コンピラそー

山形県の海岸にある、知らない人なら到底
気付かないようなこの場所で、この集客力は半端じゃない。

IMG_3267-1.pngIMG_1682.pngIMG_3263.pngIMG_3269.png


ラーメンを提供する食堂も、
旅館の大広間なんで、客の収納力も半端ないですわ。

IMG_3244-1.jpg

IMG_1694.png


玄関に飾られてるトロフィーが、去年より増えてますね。
IMG_3256.png


ここのラーメンならぬ中華そばは、
最初からガツンとくる旨さではなく、
食べた後しばらくして「また食べたい」欲求が起こる、
中毒性があるタイプ。リピーターが多いのもうなずけます。
IMG_1697.jpg


ここから10kmほど離れた加茂水族館も、
リピーターに支えられて大きくなりました。
IMG_1786.jpg

加茂水族館の前館長は、個性的なキャラで有名でしたが、
img_vol283_10_l.jpg

ここ琴平荘の店主も負けず劣らず、かなりユニークな方です。

風貌は、笑福亭鶴瓶とラーメン大好き小池さんを
足して、倍に太らせた感じですかね〜(笑)
01-007.jpgimg_7.jpg

どんな人か知りたい方は、
店主のブログを訪問してみて。
http://konpirasou.sanze.jp


ほとんどラーメン食べてるか、
飲んでるだけなんだけどね。^^;

photomanager.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

ラーメン大好き小池さんにお嫁さんが来ました。
53650088.jpg

料理上手なお嫁さんは、栄養が偏るラーメンのかわりに
手作りの御馳走を小池さんに食べさせようとします。
53650114.jpg

しかし、ラーメンが活力源の小池さんは
ラーメンが食べられなくて衰弱してしまいます。
53650109.jpg

夫にとってラーメンが命の源と悟った
小池さんの嫁さんは、腕によりをかけて
おいしいラーメンを作ってあげたんだとさ。

imgreskoike.png

メデタシ、メデタシ(^^♪


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



迷言・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
迷言・・ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

チャーシュー、めんま、ネギ、海苔の
バランスが絶妙そうですね!
さっき、晩ごはん食べたのになんか
ラーメン食べたくなってきたw

No title

オバQって、知ってるようで知ってない。
(マンガは読んだことがない)

小池さんのセーターの柄。
なーんか、いいわぁ〜

No title

おはようございます
これはしたい、スープが楽しみ。🍜

最後尾は何時間待ち?

混む時期の桜エビで1時間半くらい。列の長さはその倍以上みたいだ。
ラーメン好きのこってりガッツリタイプじゃないのが良いのかもね。

この人たち

いつ食べられるのか心配になってしまいます。

江ノ島にGWで行ったとき
有名なしらす丼のお店が超満員で
電話と名前を書いて
キャンセルでもいいですということで
他のお店も回ってみたら
開いてるお店があって

名前を書いた有名店から電話があったのは
帰り、江ノ電で横浜に向かう電車の中
確か5時くらいでした。

すごいな~そんなに並んでも食べたいんですね~♪

なおさんへ

> チャーシュー、めんま、ネギ、海苔の
> バランスが絶妙そうですね!

 見た目はごくふつうの
 シンプルな中華そばです。
 具材も基本のものだけ。

> さっき、晩ごはん食べたのになんか
> ラーメン食べたくなってきたw

 深夜のネットに蔓延る、
 飯テロってやつですかね〜^^;

れおんさんへ

> オバQって、知ってるようで知ってない。
> (マンガは読んだことがない)

 最初のテレビ放映は、
 白黒アニメだったんだよ。
https://youtu.be/uaQPvfuBcFs


> 小池さんのセーターの柄。
> なーんか、いいわぁ〜

 セーターの柄は、
 小池さんの髪の毛っぽい模様だよね。^^;

hippoponさんへ

わざわざ行かなくても、
通販で食べられますよ。
http://www.takumen.com/st/lp/konpiraso/

まあ遠い所まで出かけて食べるのも、味の内かな。

くまちゃんへ

おいらが待ったのは最長1時間ほどですが、
2時間半待ったという方もいるようです。
座敷で寝転がってりゃあ、そんなに苦にならないかも。

こってりガッツリは、
毎日食べる気にならないよね。
ここのは、あっさり系の究極型。
子どもからお年寄りまで、
家族連れでくる客が多いのも頷けます。

ももさんへ

> いつ食べられるのか心配になってしまいます。

 この店は、客の回転が早いんですわ。だから
 開店前から並んでる人は、そんなに待たずに食べれます。
 11時〜14時の営業時間内に500人以上来るんで、
 100人分提供するのに1時間掛からない計算。
 お店の待たさせない工夫には感心してしまう。

> 江ノ島にGWで行ったとき
> 有名なしらす丼のお店が超満員で
> 電話と名前を書いて
> キャンセルでもいいですということで
> 他のお店も回ってみたら
> 開いてるお店があって
>
> 名前を書いた有名店から電話があったのは
> 帰り、江ノ電で横浜に向かう電車の中
> 確か5時くらいでした。
>
> すごいな~そんなに並んでも食べたいんですね~♪

 しらす丼なら、v-285ちゃんの地元の
 静岡で食べた方がいいかもしれんね〜(^^)

ももちゃんにおしらす

由比や沼津でも良いけど、お勧めは田子浦漁協食堂、漁のあった日は獲れれたての生しらすが食べられる。
http://tagonoura-gyokyo.jp/modules/news2/
ツーリング中の人も多いよ。

何度も行ってるのに記事にしてなかった。

No title

すごい、行列ですね。

くせになる味と言えば、わが県のスープやきそばも負けてないですよ。

それに、那珂川水族館もあるし、鶴岡市と争えるかも?

でも、負けてる感じですね。

あっ、苺が有名だ!

くまちゃんへ

ごっちゃんです(笑)

朋子さんへ

東北より関東の方が恵まれてると思ってたけど、
東京以外は、どこも地方なんだよね〜(-_-;)

ツマラン争いはやめて、
タッグを組みましょう。

足(か)がツル(岡)チーム。。なんちって。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア