GWの加茂水族館

2015/05/08 Fri

休中、兄夫婦と鶴岡市立加茂水族館へ行って参りました。

携帯タブレットを持つ兄嫁と、看板前に佇む兄の図。
USER2750.jpg

これは違う夫婦の記念撮影図。
USER2752.jpg

入ってすぐにアシカショーが始まったので、そちらへ移動。
USER2771.jpg

背丈を測ったりして、
USER2759.jpg

トレーナーのお姉さんとの仲良しをアピール。
USER2757.jpgUSER2758.jpg
USER2761.jpgUSER2762.jpg

すんげーバランス感覚。
USER2765.jpgUSER2769.jpg

最後はゲストへのキッスと、
USER2774.jpg

観客へのご挨拶でおしまい〜(^^♪
USER2776.jpg

海水魚水槽のデコッパチ。(コブダイ)
USER2781.jpg

これでパイラ星人を思い浮かべるアナタは、相当な御年配。
USER2782.jpg

かもすい(本上まなみ曰く、加茂水族館のこと)
といえば、やっぱりクラゲ。
USER2795.jpg

ハナガサクラゲも、いつもより光っております♪
USER2797.jpg

旧館と同じく、レトロな覗き窓型の展示です。
USER2802.jpg

光るオワンクラゲでノーベル賞受賞の
下村博士コーナーを熱心に閲覧する兄夫婦の図。
USER2801.jpg

営業終了を知らせる
館内放送&メロディーが流れる中、
USER2816.jpg

クラゲ肉をトッピングしたソフトクリームを
陽が傾く日本海を眺めながら舐める我々一行なのでした。
USER2818.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る ア シ カ シ ョ ー



ムチ打ち症にならないか心配(-_-;)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



第3回 マンガは僕らの教科書だ!ブログトーナメント - 漫画ブログ村
第3回 マンガは僕らの教科書だ!ブログトーナメント

追記あり
えりー2
http://www.asahi.com/articles/ASH583JXQH58UZHB002.html

img_2015050800142.jpg

サルじゃなくてアザラシだから問題ない?
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

のんびりした連休だったみたいですね。
かもすいですか、なんか美味しそうw
こういうなごやかな記事、いやされます。

まだまだですね♪

ケジボン様~間違えてますよっ!
バイラ星人じゃなくってバイラス星人です。

ガメラ対宇宙怪獣バイラス
蜂のお尻みたいな宇宙船が可愛かった~(笑)

http://www.pideo.net/video/pandora/44ccb4f834f2139b/

ビデオで見ただけですからねっ!
映画館では見てませんから
ももの年齢
勘違いしないでくださいね♪

なおさんへ

鴨の吸い物みたいだよね、かもすい。

フジテレビの「ザ・ベストハウス123」って番組で、
司会の本上まなみが「かもすいは〜〇〇で〜」
ってなコメントしてた。
彼女のお母さんの実家が鶴岡らしいよ。

ももさんへ

ももちゃ〜ん、残念でした。^^;

宇宙怪獣バイラスは映画館で観ました。
似てるけど違うんだな。おいらが言ってるのはコッチの方だよ。→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E4%BA%BA%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%81%AB%E7%8F%BE%E3%82%8F%E3%82%8B

エリザベス

ケジボンさん、こんばんは。

うちの猫ちゃんも、昔はエリザベス
だったんですよw
花屋さんのおばさんが、映画ファン
でかたっぱしから女優の名前をつけ
ていた。
このアザラシちゃん、目線が、女優の方を
意識してない?w

Re: エリザベス

そういえば、
老舗の女装クラブも「エリザベス」だよね。
なんか関係があるのかな〜?
ネコ、アザラシ、女装。。。^^;

仲の良い兄弟っていいな

僕もそう言われることが多いけど、この連休で弟とやったことは、ビールを飲んだこと、自転車を買いに行ったことくらいだよ。

くまちゃんへ

ウチの兄弟仲が特別良いのかはわかりませんが、
たまに会うと酒飲みながら何時間でも話してますね。

兄嫁さんも、おいらのバカ話に付き合ってくれます。^^;

No title

おはようございます。
私のお知り合いの猫もエリザベスでした。
まぁ、、🐈

hippoponさんへ

正式名称はエリザベスだけど、
長いのでエリーとかの略称で呼ぶそうですよ。
それなら初めからエリーにすりゃいいのに。。。^^;

じぇじぇじぇ

岡本太郎先生ってこんなお仕事もしてたのですねっ!

Re: じぇじぇじぇ

> 岡本太郎先生ってこんなお仕事もしてたのですねっ!

 縄文芸術に陽を当てたのも彼ですから。
 大阪万博にしたって、太陽の塔のイメージがスゴイよね。
 http://thecrystalskull.blog135.fc2.com/blog-entry-168.html

エリザベスなら

「エリー」じゃなくて、ふつう「ベス」とか「ベティ」と呼ぶよね。「イライザ」もそうかな?
マンガは僕らの教科書だ!ブログトーナメント、ユリ熊嵐かしろくまカフェかダンガンロンパで参加すべきだった。

くまちゃんへ

エリザベスの略称は、数多くあります。

Eliza, Elsa, Elsie
Liz, Liza, Lizie, Libby, Lily, Lisa, Lise,
Beth, Bess, Bessy, Brssie, Betsy, Betty, Bettey
等々。

エリーはAlice,Helen, Eleanorの略称の様です。

日本だと、アルファベットの綴りに関係なく、
頭文字から後の音を縮める省略が一般的なんで、
エリザベスをエリーって略す方が、わかりやすいでしょう。

愛称は別だけど、そもそも日本人は人様の氏名を
金太郎→金太なんて略したりしないよね。(-_-;)

No title

アシカの動画、れおんくんに似てた〜
(頚の可動域が同じだな〜って。。。)

ソフトクリームはコリコリしてた?
ナタデココみたいなカンジ?

クラゲは見つけ次第ポチッとしたよ。(ドヤ顔!)

れおんさんへ

> アシカの動画、れおんくんに似てた〜
> (頚の可動域が同じだな〜って。。。)

 れおんくんも頚をフリフリするの?
 れおんくんに限らず、頚の病気は厄介ですわ。(-_-;)

> ソフトクリームはコリコリしてた?
> ナタデココみたいなカンジ?

 クラゲ自体には味がないんですが、
 アクセントとしてはアリかな。

> クラゲは見つけ次第ポチッとしたよ。(ドヤ顔!)
 
 ありがとうございます。
 ブッキ〜ちゃんの反応や如何に?
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア