バスに乗り遅れるな

2015/05/10 Sun

国が主導してるアジアインフラ投資銀行(AIIB)。

参加を表明してない主要国は、アメリカと日本ぐらいか。

aiib-danger.jpg

日本の大手メディア=MASUGOMIさんは、
「ソレ見たことか」と大はしゃぎ。

朝日新聞:日本、苦しい立場に
中国主導の投資銀に韓国参加。中略〜
率直に言って、日本外交、米国外交の大失敗であったと
評価されるだろう。何が日本と米国の判断を誤まらせたのか。

毎日新聞:参加見送りに野党批判「外交の完全敗北」
維新 江田代表「中国外交の勝利」
民主 岡田代表「大きな失態だ」
蓮舫代表代行「アジアで努力すべきだった」
共産 志位委員長「アメリカの顔色だけをうかがう自主性のなさ」

東京新聞:米国偏重で「アジアで孤立化」した日本が、
アジアのリーダー的な地位を
中国に奪われつつあることは明らかである。


…(゜Д゜) ハア??

「早くAIIBに参加しろ!」って喚く
いわゆるバスに乗り遅れるな派って、
何の根拠があって言ってるのかね?

無事バスに乗れたとしても、そのバスが
将来どうなるかわかったもんじゃない。

もしかしたら、こんなことになるかもしれないヨ。








最後のGIF動画は中国のバスなんだけどな〜(-_-;)



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

bus.jpg
chinesebusneck.jpg

ぐえ〜〜逃げ遅れた〜


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村
http://youtu.be/K2xpbKBuTEw


人気ブログランキングへ



第3回 マンガは僕らの教科書だ!ブログトーナメント - 漫画ブログ村
第3回 マンガは僕らの教科書だ!ブログトーナメント


回、雪崩を打ったようように参加国が
急増したのは、イギリスの参加表明から。

イギリス首相デビッドキャメロン

この国は、歴史上さんざんやらかしてます。
植民地支配の苛烈さは言うまでもないのですが、
さらに誤った行動で世界を混乱に導いてます。

第一次大戦中アラブ、フランス、ユダヤ
それぞれに都合のいい約束(三枚舌外交)して、
今日に繋がる中東の紛争を巻き起こした。

ヒトラーの口約束にまんまと騙されて、
ポーランド侵攻までやりたい放題させてた
イギリス首相のチェンバレン。

イギリスの諜報機関SISがもたらした
ガセネタを信じた米国ブッシュ政権が、
イラク戦争を引き起こした。


ほんっ〜〜っと、災いの元みたいな国だよ!

ikegami_triple_tongue.png


今のイギリスの報道を注意して見て下さい。
国際的な評価は中国より日本の方が高い(BBC調査)のに、
歴史問題なんかで中国の肩を持つ。
つまりは、そういうこと。

日本より100倍は悪業を重ねながら、
日本ほど糾弾されない処世術はスゴイと思うけど。(;´д`)

イギリスの詐欺師っぷりはさておき、
実はその昔「バスに乗り遅れるな」って
言ってた時期が日本にあるのです。

B4XcU4TCQAAE4Vr.jpg

ナチスの快進撃を横目で見ていた、日米開戦前の日本。
軍部の強硬派がナチスのような組織を羨ましく思い、
政党や国民も「バスに乗り遅れるな」をスローガンに、
各政党が解党してできたのが大政翼賛会。

3a4fd8fa8a9e7d54cd2447175852e120a2cb1d69_m.jpg

…そんな歴史を忘れちゃったんだろうか。
だいたい、AIIB=連合国じゃないし。
某(朝日)新聞とかは思ってそうだけど(-_-;)

c3a3730977b8f67908e2af53c633be6af_2.jpg


内容を詳しく知らないのに
早く入らなきゃって理屈もよくわからん。

ゆっくり見極めてから参加しても遅くないだろうにね。
(日本にメリットなさそうだし)


読売新聞社の全国世論調査で、中国が主導して設立される
アジアインフラ投資銀行(AIIB)に、日本政府が
米国と共に参加を見送っていることを「適切だ」と思う人が
73%に達し、「そうは思わない」の12%を大きく上回った。
2015年05月10日 22時17分 Copyright © The Yomiuri Shimbun


なんだ、日本の一般市民は まともじゃん。
良かった〜(^^♪

おしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

朝日新聞、毎日新聞、維新、民主、共産、東京新聞。
なんか、どういう人達なんだろうなと疑問に思う。
政治的感覚が感じられない。
彼等は社内とか党内で、いろいろな意見があって、
その一つだとか言って安心してるのだろうね。

日本って、アメリカの属国にもなってほしくない
し、中国の属国にもなってほしくないですよね。
ま、ややアメリカの属国っぽいけど。

スコットランド問題と、沖縄を関連づけて
話していたのを今日テレビでみました。
そうなのかもしれない。

No title

大赤字になって泣きついてきてから、個別に対応すればいい。
アメリカがフラつかないように抑えとかないとね。

No title

うーん。元々島国だし。

なーんか鎖国時代。案外理にかなっていたかも。

都合悪い人(党)が盛り上げているだけなのかなぁ。。。

それを記事にしたらお金貰えるとか?あるのかなー?


バスに乗り遅れたっていい。むしろ乗るな!

歩いたって、目的地には着くし、

その間にだって、そもそもそこへ行く必要があるだろうか?とか

考える時間も出来るだろう。

なおさんへ

> 朝日新聞、毎日新聞、維新、民主、共産、東京新聞。
> なんか、どういう人達なんだろうなと疑問に思う。

 薄っぺらい意見だよね。
 現政権の逆を言えばいいか〜みたいな。

> 日本って、アメリカの属国にもなってほしくない
> し、中国の属国にもなってほしくないですよね。
> ま、ややアメリカの属国っぽいけど。

 アメリカだって、自分が一番大事なんだから、
 イザとなったら日本を切り捨てるよ。
 そういう覚悟が日本人にあるか心配だな。(-_-;)
 だからといって、中国に擦り寄るのはバカ。

> スコットランド問題と、沖縄を関連づけて
> 話していたのを今日テレビでみました。
> そうなのかもしれない。

 それも単純な比較だよね。
 まったく違う歴史をたどった地域を、
 自分に都合の良いサンプルとして取り上げる。
 
 これも薄っぺらいジャーナリズムだよ。

くまちゃんへ

> 大赤字になって泣きついてきてから、個別に対応すればいい。
> アメリカがフラつかないように抑えとかないとね。

 まったく、その通り。
 オバマさんがしっかりしてりゃ、
 こんなことにならなかったんだけどね。

れおんさんへ

> うーん。元々島国だし。
>
> なーんか鎖国時代。案外理にかなっていたかも。

 おいらは、明治の廃藩置県は
 今の時代に合わないんで、
 廃県置藩にしたいと思ってます。
 道州制なんてのは、もってのほか。
 

> 都合悪い人(党)が盛り上げているだけなのかなぁ。。。
>
> それを記事にしたらお金貰えるとか?あるのかなー?

 いやあ、何にも考えてないと思います。
 とりあえず現政権の逆を張って(つまりはギャンブル)
 失敗したら、自分達の成功みたいな卑しい根性。

> バスに乗り遅れたっていい。むしろ乗るな!
>
> 歩いたって、目的地には着くし、
>
> その間にだって、そもそもそこへ行く必要があるだろうか?とか
>
> 考える時間も出来るだろう。

 早くバスに乗れ、とか
 人を急かすのは、詐欺師の常套手段です。
 とにかく急がせるヤカラは要注意だよ〜

 「慌てる乞食は貰いが少ない」って格言もあるしね〜^^;

どろぼうツアー

これ 明らかに泥棒ツアーバスでしょ
 誰も金出さないし 持ってる奴乗って来るのを
待っている 乗ってドア閉めて 走り出したら
 有り金全部取られて 運賃まで請求するのでしょ

これに乗ったら 笑いものでは済まないよ!

みんな火の車が乗ってる ワニの口の中の方が
まだ 安全でしょ 
 どこを触れば口が閉じるって解って来た!

歴史問題なら

中国共産党がアヘン戦争についてイギリスを糾弾しないのは、あのおかげで清が倒れたことを感謝してるってことかな?
だったら、国民党を弱らせて、結果として共産党を勝利に導いた日本に感謝があってよさそうなもの。なのに日本に何千万人も殺されたなんて言ってる。
あ、そうか・・・中国人民は大躍進政策の餓死者を、日本のせいと考えてるんだ。

難しい問題ですねっ!

ただ最近思う
日本の政治家が弱い
素手で殴りあいしても負けないくらいの強さがほしいかな~(笑)
喧嘩しろとはいわないけれど
ほんとに強い人にはにらまれただけで
何もいえなくてびびるもんね~♪

安部首相ににらまれても
ももは平気かな~(笑)
本宮ひろしの漫画に出てくるような
男が総理大臣になってほしい~マル

ブッキ〜ナさんへ

かなり怪しいバスツアーだよね。

中国が一番AIIBに入って欲しいのは、日本だよ。
だから、今でも盛んに加入を誘ってる。
乗り遅れるどころか、
日本が乗るのを待ってドアを開けてる状態。

だってさ、日本の金でやりたい放題できるんだよ。
中国にとって、こんなにオイシイ話はないだろう。(-_-;)

くまちゃんへ

> 中国共産党がアヘン戦争についてイギリスを糾弾しないのは、あのおかげで清が倒れたことを感謝してるってことかな?

 アヘン戦争は、中国にとって屈辱の歴史なはずです。
 とりあえず連合国側の正義の勝利って名目で、
 つじつま合わせでイギリスに口つぐんでるだけでしょ。


> だったら、国民党を弱らせて、結果として共産党を勝利に導いた日本に感謝があってよさそうなもの。なのに日本に何千万人も殺されたなんて言ってる。

 毛沢東は、日本のおかげで政権とれたと言ってますよ。
 http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141003/dms1410031140007-n1.htm
 何しろライバルの国民党軍を消耗してくれた恩人だもんね。(苦笑)
 しかも戦後に満州という工業化された膨大なインフラを残してくれた。
「東北部(満州)さえあれば何とか復興できる」って。
 彼にとって日本様々だったようです。


> あ、そうか・・・中国人民は大躍進政策の餓死者を、日本のせいと考えてるんだ。

 現に80年代までは日中は友好ムードだったよね。
 潮目は天安門事件でしょう。
 改革民主化は阻止され、
 国内の不満を徹底した反日教育で背けようとしたのが江沢民。
 悪いことはみんな日本がしたことにしちゃえ~って
 現在にまで至り、止められなく成っちゃった。

 本来、中国にとって反日に大した意味はないのです。
 単なる政治的な道具として使ってるだけだから。
 そこが、反日を民族的なアイデンティティーにしてる
 となりの半島国家と違うところでしょう。

 つまり、今後のなりゆきで
 コロッと態度が変わる可能性があります。

ももさんへ

実際に各国の首脳を戦わせたら、
勝ち残るのはやっぱプーチンさんかな〜
身長が15cm高いオバマさんでも瞬殺されちゃうでしょう。^^;

日本の政治家で喧嘩強そうな人はいただろうか?
小泉さんは結構強そうな感じした。
漫画の登場人物なら、
花の応援団の青田赤道なんてのはどう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア