バタアシ

2010/09/13 Mon

だいぶ前の話になりますが、「金魚、植木市」なんてのに

行ったことがありました。

そこで買ったのは、植木の苗一株と、

地場品種の金魚の子を三尾。

あれから三年の月日が経ち、植木は枯れ、

三尾のうち二尾がお星様に...。

そして残ったのがこの子です。

PA0_0636.jpg



もともと寒さには強い品種なんだけど、

今年の猛暑にも耐え抜き、食欲も旺盛。

エサやるだけ食っちまうんで、セーブしてます。

(やりすぎると水質悪くなるしね)

金魚はうまく飼うと、長生きするらしいんで

(10年以上)永い付き合いになりそうです。

あっ、前回の「続く」はナシです。(スマソ)



↓ここは押しちゃ、だめだよ。
あっだめだってば。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Secret

金魚

昔、26年飼っているという、どデカイ金魚をテレビで見たよ。
最高で、どのくらい生きるんだろうね。

Re: 金魚

> 昔、26年飼っているという、どデカイ金魚をテレビで見たよ。
> 最高で、どのくらい生きるんだろうね。

長生きするのはいいけれど、あまりデカく成り過ぎてもねえ。

No title

そー、日光あるほうが金魚病気しないって
いうから、こんな風に窓際に移動したんです〜

れおんさんへ

メダカだって、いつも水面にいるのは
日差しを浴びたいからなんだね。

(ちなみに養殖の鯛は日差しを浴びてるんで、
 天然のより黒っぽくなるらしいです。)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア