広けりゃいいってもんじゃない

2015/04/30 Thu

の面積を比べるサイトなんてのがありました。

マップファイト(地図勝負?)っちゅうもんで、
http://www.lifehacker.jp/2014/01/140128map_fight.html
遠い場所に位置する国同士も手軽に比較できます。
http://mapfight.appspot.com/

まずは、日本とヨーロッパ主要国の大きさ比べ〜☺

①日本>ドイツ
Japan Germany
ヨーロッパじゃ大国の部類に入るドイツより、
日本の方がわずかに広い。

②日本>イタリア
Japan Italy
イタリアはドイツより更に狭い。

③日本>イギリス
Japan UK
日が沈まない帝国と謳われたイギリス本国は、こんなに小さい。

④日本<フランス
Japan France
農業大国のフランスは日本より広い。


国ではないけど、こんな比べ方もできます。

⑤日本<カリフォルニア州
Japan California (US)−1
48州のひとつが日本より広い!やっぱアメリカでけえ。


近隣国でも、実際くらべてみると意外だったりします。

⑥日本>韓国
Japan S.Korea
日本のほうが広いのは知ってても、けっこう差がある。

⑦日本>北朝鮮
Japan N.Korea
韓国より北朝鮮の方が広いんだけど、
両方合わせても日本の本州くらいの広さ。

⑧日本<ジンバブエ
zimba.png
日本にいちばん近い面積がジンバブエ。

ちなみにGDPで比べると、
日本が4兆4860億ドルに対して
ジンバブエ132億ドルで、およそ340:1
この比率は、ロシアとコスタリカの面積に近い数値。
Russia CostaRica

昔は面積広い国が偉そうに威張ってたけど、
今はそんな時代じゃないよね。

cn100.gif あたりは、まだ広げたがってるけど。。。(-_-;)


( `ハ´)おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


e6de4f1d31f0a287417fd9b095967043.jpg
Gree_157887_1.jpg
dekao.jpg

顔が広い=褒め言葉だけど、顔が大きいは?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



「中国」1ブログトーナメント - その他ブログ村
「中国」1ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

ドイツ、イギリス、イタリア、フランス
と比べても、いい感じですね。
人口でも、ドイツが8千万人くらいで、
他は6千万人くらい。
日本って、GDPだけじゃなくて国土も
人口もすてたもんじゃないなと思いました。
後は、どんだけでかい顔できるようになる
かか(--;)

日本は小さい国

たしか小三のとき、年配の先生がそうおっしゃった。多分、おつむの中のデータが更新されてなかったんだろう。
どこが?って思ったもんだから、すぐ近くの席の子に「イギリスってちっちぇえよな~」て言った。
だから先生に嫌われたんだよな。

なおさんへ

「日本はデカイツラする国ではなく、
 顔が広い国を目指したいものです。」

言葉は似てても、
全然違う意味になっちゃうんだよね〜^^;

くまちゃんへ

年配の先生だから、
日本は(昔と比べて)小さい国
という意識があるんだろうね。

去年のスコットランド独立が
成功してたら、さらに国土が狭まってたUK。
態度だけは相変わらずデカイ国なんだよな〜^^;

顔でかっ!

(笑)
カーブスですね♪

その先生にとって

イギリス、フランス、西ドイツ辺りは大国なんだもん。突っ込みたくもなる。
ま、サッカーの話でなら納得するけどね。

No title

記事内容より、クスって笑えるグラフィティの方が、面白かったよ。

ももさんへ

ももりんのブログ読んだけど、
顔が身体よりデカかったら(仮分数)
ひっくり返っちゃうよね。

Re: その先生にとって

そういうことでしたか。

昔のインテリは、
西洋崇拝病をこじらせた人が多かったもんね。

朋子さんへ

朋ちんさんをクスぐって笑わせますよ〜コチョコチョ♪(c= ̄∇ ̄=)c"

No title

あー、三国志も国取り合戦だもんね。

秦の始皇帝はやっぱ歴史上、注目したくなる。

れおんさんへ

三国志の登場人物では曹操が一番好きだな。
劉備玄徳はちょっと。。。
弟分の関羽の方がしっかりしてるし〜(-_-;)

秦は英語のChinaの語源に成ったくらい、
大国なんだよね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア