花見は人見

2015/04/18 Sat

の名所100選にもなってる鶴岡公園。
桜鶴岡


普段は、人どおりがまばらな公園の前も、賑わってます。
USER2608.jpg


桜を見に来る人間を観察するのも一興か。
USER2609 17-26-40


串持ったオネーチャンの横には
連れの男がいるんだけど、トリミングでカット!
USER2560.jpg


公園前の通りは、人だけじゃなくクルマでも渋滞します。
USER2558.jpg

USER2571.jpg


お堀り端は宴会開いてる客でいっぱい。
USER2590.jpg


右端のカップルは、弁当開けてんのかメール打ってんのか。
USER2591.jpg


坊やがカメラ目線。こんなこと言ってそう.....
USER2562.jpg
「…あやひいおじさんが写真撮ってるよ、気をつけて!」


お嬢ちゃんもカメラ目線。
USER2589.jpg
「ママ〜変なオヤジがこっち見てるよ〜」

どうやら子供たちには、大人に無い
野生の防衛本能が備わっているようです。(;´д`)トホホ…


キャンドルボーイに並ぶ列、人大杉。
USER2576.jpg


余目特産「庄内金魚」金弐百円ナリ。
USER2582.jpg


「バス、なかなか来ないね〜」
USER2559.jpg

USER2612.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

DSCF0099.jpg

イモムシっぽい外観のスナック。

107a8492.jpg

広末は、何が良くてコイツと。。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




教える・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
教える・・ブログトーナメント おかげ様で優勝しました

ちんどんブログトーナメント - セクマイ・嗜好ブログ村
ちんどんブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんにちは。

鶴岡は今が満開ですか。
桜の話題をみると、やっぱり
春だなと感じます。

余目(あまるめ)、面白い地名。
優雅な金魚ですね。

No title

こんにちは
大きな御城、優雅ですねぇ。

御重もって、魔法瓶もって、野点チョコとぐらいがいい感じですね。



No title

バナーの絵がかわゆい。

食べてって感じですね。

あぁ~、あたしもくるまりたい。

ネタで使えるかなぁ~

なおさんへ

これは先週の画像なんで、
既に、かなり散ってます。

今日あたりが最後の花見日和でしょうね。

おいらの友達が「ヨメ、ヨメ」言うんで、
「そんなに嫁が欲しいんかい」って
思ったら、余目のことでした〜(-_-;)

hippoponさんへ

鶴岡のお城は、石垣が残ってるだけです。

それでも、古(いにしえ)の
雰囲気だけは味わえるかな。

面倒くさい時は、
コンビニ弁当を塗りの重箱に詰め替えるだけで
あ〜ら、豪華な御花見弁当に。。^^;

朋子さんへ

朋ちんも、クルっと簀巻きに?v-392

桜餅型のクッション作ったら、売れるかもね。
もうあったりして。

No title

こちらは今、八重桜が落ちてきてるカンジですよ〜

いつも行く公園は桜の時はバーベキューの人の山なのに
昨日はノーゲスト〜

ケジボンさんのいつも行く公園は苔とかありますか?
アミガサタケそろそろ出てるかもよ〜

も~

どんだけ優勝をかっさらっていくの~(笑)

整いましたっ♪
キャンドルボーイとかけて
若手漫才コンビととく
その心は
かんどるボーイ
かんどるぼーい
キャンドルボーイ

名古屋弁で現在進行形を「~しとる」といいます♪
噛んでいる=かんどる

れおんさんへ

ソメイヨシノばかり持て囃されてるけど、
桜は他にもいっぱい種類があるんだよね。

ソメイヨシノは、ほとんど接ぎ木で増える
クローン種(遺伝子がほぼ同じ)なんで、
病気に弱いと言われてる。

他の種も植えて、
時間差で花見を楽しめたらいいのにね。

苔コッコですか〜
注意して見たことないんで、
こんど編笠茸あるか探してみます。

ももさんへ

> どんだけ優勝をかっさらっていくの~(笑)

 おいらがぶんどってるわけじゃないよ〜
 ももりんをはじめ、訪問されてる方々が
 ポチしてくれるおかげでござるよ。感謝v-290

おいらも整いました〜

キャンドルボーイとかけて
庄内の冬の味覚は高値ととく。

そのこころは、
寒ダラ暴利…なんちって。
http://syokunomiyakoshounai.com/ingredient/ingre-05/001.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア