おもしろ食の日本地図その5

2015/03/30 Mon

回のテーマは、お酒。


日本酒は、新潟をトップに日本海側で多く飲まれてます。

日本酒09

これは、日本酒の原料である米の生産地と重なってますね。
米生産08

近年プレミアムな日本酒が登場して、楽しみなところ。
photo_20.jpgkanazawa-saketen_645.jpg


ワインだって、ブドウの生産が盛んな山梨が第一位。
ワイン09


お酒の場合、「旨いサケは原料から作る」
って原理があるのかもしれませんね〜(^^;
焼酎09

p_02_01.jpgmoriizo.png


ウイスキーは東日本での消費が多いのですが、
西日本でも、京都 大阪では割りと飲まれてるようです。
ウイスキー09

初めて本格国産ウイスキーを製造した、
サントリーの本社があるのは大阪。
slide_visual_img_02.jpg

今はマッサン人気で、西日本でも
この統計より消費が多くなってるかもしれませんね。

taketsuru01.jpg



おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー



芸術は酒(SAKE)から生まれる。
※英語で芸術至上主義はArt for Art's Sake.



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



随筆・エッセイブログトーナメント - 小説ブログ村
随筆・エッセイブログトーナメント
おかげ様で優勝しました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

知ってた~

ブログトーナメントで10回勝つと
ブログ村から純金製のバッチがもらえるらしいよ!
もう、ケジボン様もらいましたか?

(笑)4/1

ももさんへ

知らなかった〜(笑)

その純金バッチは、仮想通貨で出来てんのかな?

おいらは2個もらえるはずなんだけど、
まだ届いてないよ。
ももりん、代わりにください。(爆)

No title

こんばんは
日本か側では、雪が降って、お邪魔するとお茶の代わりに
お酒が出て、体温めてゆけと言われると聞いたことがあります。
川中島でお酒をふるまって戦って、、というのも有名ですね。

hippoponさんへ

あ〜
たしかに、来客にはお酒って時代がありましたね。

今は、みんな車で移動ですから、
そんな習慣もなくなりつつあります。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア