焼かない焼きそば

2015/02/21 Sat


http://gifgifs.com/optimizer/くてテカテカした昆虫を
トッピングさせたのが原因で、
製造停止になったP焼きそば

ネットでの売買されてる値段が
今どうなってるのか知りたくて、
アマゾンで調べてみた。

スクリーンショット(2015-02-17 16.07.54)
 ※画像はクリックで拡大。

18個で14,800円。
1個あたり800円以上もするんだ。

この値段なら、中華料理屋で
具沢山の五目焼きそばが食べられるよね。

ってか、右の商品に悪意を感じるな。
12万6千円のゴキブリ入り琥珀。

どういう仕組みでこんな
商品ラインアップになるんだろう?

翌日おなじサイトにアクセスしたところ…
スクリーンショット(2015-02-19 16.57.40)

売れてしまったのか
すでにP焼きそばは無く、
新たなG商品が追加されておった。

明らかな嫌がらせ。(==;)

さて、今さら言うのもなんだが、
そもそも焼かない調理法のカップ焼きそばが
焼きそばを名乗っていいのだろうか?

正しくは「焼きそば風 汁無しそば」
なのではないだろうか。

油そばなんてのも、その一種と言えるんじゃね?
121a96b5.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

http://gifgifs.com/optimizer/


こんなのあるからsauce_cup_2.png喰えなくもない?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



今は梅でしょブログトーナメント - 写真ブログ村
今は梅でしょブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

たぶん、一回くらいしか食べたことな
かったP焼そばですが、そんなに高いんだw
普通のヤキソバも、焼いてないものが多い
ですよねw
かたヤキソバが、ヤキソバのイメージ?

そういえば、油そばって、一番コストのかかる
おつゆにお金かけてないのでいんちきとかいって
るラーメン通がいましたw
さっきまで、池井戸潤の七つの会議という小説
を読んでいたのですが、リコール問題って大きい
ですよね。会社潰れる。
それぞれの業界で偽装とか談合とか水増しとか、
利益を得るためのヒミツの暗部があるんですよね。

No title

あたしもやったよ。

ソースを入れてから、お湯を注いだ。

誰でも一回はあるんじゃないの?

塩原あたりには、スープ焼きそばがあるよ。  

ケジボンさん風に言えば、焼きそば風ラーメンになるのかなぁ?

味は微妙、でも、くせになるような感じです。 


No title

こんばんは

お饂飩に入ってたことがあって、
気持ち悪くて、のどになにも通らなくなって、、
製麺やさんは、ピンポンして、、
あげく、1000円のクッキー持ってきて、受け取れこれで終わりだって、
おかしいでしょ。気持ちが悪いのに、、
そして、何でもいって来い、保健所が来てもうちには
弁護士先生がいるって、、もうどうでもいいけど、、
吐きたかった・
二度とそこの麺は買いません。
ちっこいのでしたが、全部の食べ物が怖くなっちゃったのでした。
あの製麺やいまだやってるんだろうか?

No title

茹で蕎麦、ソース味 青海苔入りだな。。。

円盤形の焼きそばはキャベツ一緒に入れて
お湯を切って食べたよ。

pは大人になるまで知らなかった。
近所に売ってなかったからね。(たぶん)

朋子さんへ

スープ焼きそばは、
青森にもあるみたいね。

朋ちんにお湯かけたら、
男の子に戻っちゃう?

hippoponさんへ

やっぱ実際にあるんだね。。。(==;)

昔はその手のトラブルで消費者が
泣き寝入りする事が多かったかもしれないけど、
今はネットで広められるんで企業側でも
かなりの苦情対策をしてると思われます。

ワザと虫を入れて会社を脅す
ヤクザの手口とかもあるんで、
弁護士とか言っちゃうんだろうな。

今度そんなことがあったら、
消費者庁関連の相談所に電話してみては?
0570-064-370

れおんさんへ

カップ焼きそばの都道府県別
人気調査なんてサイトがありました。
http://j-town.net/tokyo/research/results/198255.html

P焼きそばがシェアNo.1の地域は、
関東甲信越地方みたいです。

西日本は、ほぼUFOが独占。

北海道、東北地方は
マルちゃんの焼きそば弁当と
焼きそばバゴーンがトップです。

スーパーで安売りしてるし
スープが付いてるんで、つい買っちゃいます。

寒い北国だと、暖かいスープがありがたいんですよ。

なおさんへ

> そういえば、油そばって、一番コストのかかる
> おつゆにお金かけてないのでいんちきとかいって
> るラーメン通がいましたw

 スープに浸ったラーメンに比べ、
 つけそばは、麺の量が多くないと
 満腹感が得られにくいとこがあります。

 油そばは、そのどちらでもなく、
 うまいとこ突いたと言えましょう。

 いや〜どっちにしろ、旨けりゃ
 インチキでもいいかな。
 
 おいら、油そばはラーメンとは
 全然違う料理だと思ってますんで。^^;
 

No title

こんばんは
ありがとうございました。
被害にあって、そんな事ばかり、、
もう、2どとないことをいのりますよ。
ちっこくても、どうして???とおもう。

あれ嫌いで、梅雨の前に2度、バルサンたいて、、
ベランダから、玄関にシュッシュ。そして、お団子も巻きます。
東京では外から入ったのをみただけで、ひがいにあってません。

動物園で、アイアイがあれをたべてるのをみて、立ちすくんで、
足が動かなくなって、、逃げたいのに、、うごけない、、
悪夢のようでした。
アイアイの方が数段怖いですよ♪

hippoponさんへ

ア〜イ アイ、ア〜イ アイ、
おさ〜るさぁんだよ〜♪

アイアイって、そんな可愛らしい歌に
ふさわしくない動物だそうですね。

現地では「悪魔の使い」と恐れられてるとか。。(==;

御器

これはだめです。
メニューに油そばの文字を見るたびに思い浮かべてしまいそう。
でも山形(村山)では見たことないです、そちらもいないですよね。
しかしこれからは年々暖かくなってきて見るハメになるような。

outさんへ

昔は「御器被り」って呼んでたけど、
いつの間にか「か」が抜けてGOKIBURIになったらしいね。

二十年くらい前までは、
ウチでもホイホイ&ホウ酸ダンゴ使うほど居たな。

猫飼い始めてからいなくなったよ。

ネズミもいなくなったし。。。

もしかして、喰っちゃった?v-11

No title

カップ焼きそばの麺は油で揚げてあるでしょ?
あれ、臭いが嫌なんだよね。
臭いを飛ばすために焼いたら、塊になった。
酒を加えて焼けば、いけるかも。

くまちゃんへ

> カップ焼きそばの麺は油で揚げてあるでしょ?

 そういや、ノンフライ麺のカップ焼きそばって
 見たことないな〜(あるかもしれないけど)

 やっぱり焼きそばは焼いた方がうまいよ。
 スーパーにある三個入りの安売り麺だとしても。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア