殻を脱ぎ捨て、ありのままの姿に

2015/02/06 Fri

イター通信1月29日付の記事から。

アッテンボロー

さすが BBC放送で数多くの動物番組を
手がけてる方だけあって、マニアックな御意見ですな〜

マダラコウラナメクジはヨーロッパ原産のナメクジで、
近年は日本でも生息が確認されてる種です。

アッテンボロー氏が絶賛してる その交尾なんですが、
雌雄同体の彼=彼女らのくんずほぐれつは、
どっちも入れたり入れられたりする壮絶なものです。

そんなマダラコウラナメクジの交尾動画を載せておきますが、
くれぐれも閲覧は自己責任でお願いします。(^^;)


彼(彼女)らが人間が味わえないほどの快感を得てるとしたら、
うらやまし〜って思う人も居るんじゃないかな。

米国SF作家ハインラインの著作に、
『人形つかい』というのがあります。
2k19840.jpg

地球外から来た生命体に、
人類が乗っ取られるという設定です。

そのインベーダーは、

・ナメクジの様な寄生生物で、背中にとりつく。
・とりつかれると、知能も含めて
 寄生生物に利するようになる。
・彼らは情報を同期している。


等の特徴があります。

ハインラインに寄生虫学の知識があったかどうか
わかりませんが、ナメクジとかの陸生巻き貝には、
広東住血線虫が寄生してることが多いのです。
kanton.gif
その幼虫が人間の体内に入った場合、
胃壁を破り脊髄へ侵入、髄液を通って脳へ向かう。
そして脳組織内に潜り込むため、
激しい頭痛や手足の痺れを引き起こす。
昏睡に陥ったり、希に死亡することもある。


なんだかハインラインの小説の内容と
似てるような気がしませんか?

ナメクジやカタツムリ等の陸生巻き貝類を
触った後は、必ず手を洗うようにして下さいね。

さて、ナメクジの交尾を検索してたところ、
バナー広告にエスカルゴの缶詰が。。(・o・)
2Q==.jpg

碓かにナメクジは、殻を無くした
巻き貝の一種なんですけどね……

と言うことは、食用ナメクジもあり得る?

ナメゴン


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

t-030.jpg

a988f42879da55f4cca9acb250f6b66b.jpg スンゴク似てます。(^^;


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



夢想・・ブログトーナメント - ポエムブログ村
夢想・・ブログトーナメント
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありのままに (詩)

心のままに ありのままに 苦痛もなく いられたら・・ そんな日が 必ず来る そう 自分と明日を信じて 投稿者:かすみ (初出:2008/10/31 )

コメント

Secret

最後の

ナメクジって
火の鳥の未来編の最後に出てきたナメクジですよね♪

こんなお人形売ってるんだっ!

う~ん・・

う~ん わかんないぃ~・・・

どこが どれで どうしたらどうなっているのか

もっと単純な 駄菓子屋さんで有る スカ とか
出てくる なめくじ の方が解りやすい・・・

No title

エスカルゴは貝です。
そして物すごくおいしい、、パイにして、、じゅる、、

おそろしそうなので、、気持ちが落ち着いてる時にします。
ナメクジは怖いのです。
蛭と同じぐらい、恐怖、
ちみが、、、わるいでしゅ、、(◎_◎;)

ナメクジに触れたときは

手を20分くらい洗い続ける。綺麗になったかどうかでなく、感触を忘れるために

ももさんへ

ホントはウルトラQの怪獣ナメゴン載せようと思ったけど、
こっちの方がカワイクね?(^^;)

火の鳥をまた読みたくなったな。

ブッキ〜ナさんへ

両性具有で全身ヌメヌメ〜
究極のまぐわいだよ。

泡姫のローションプレイって、
これがヒントなのかな。

ブッキ〜ちゃんが引くのは
おめくじでしょう。^^;

hippoponさんへ

カタツムリ飼ってる人はいても、
ナメクジ飼ってる人はいないだろうなあ。

殻が無いだけで
印象がガラっと変わるものなのですね。

くまちゃんへ

そんなに長く洗ってたら皮膚がふやけちゃうよ〜

そういえば、
洗剤などに使われる水酸化ナトリウムは
皮膚を溶かすからヌルヌルするんだってね。

全身に浴びたらナメクジみたいに。。。((;゚Д゚))

No title

え~、カタツムリやナメクジを触ったら、手を洗うのぉ~

早く言ってよ。

小学生の時、さんざん遊んで、手を洗わずに、駄菓子屋さんで、駄菓子を食べてた。

もしかして、オンナノコになりたい虫に寄生されちゃった?

それでかぁ~、

No title

ケジボンさん、こんにちは。

このなめくじ、体長が10~20cm!
かなりの迫力、恐ろしいです。
かたつむりも同時的雌雄同体なんで
すね。こんな生き物がいることを忘れて
いました(生物の時間に習ったよう
な気もするので)

それほどエスカルゴ好きってわけじゃない
けど食べれないわけでもないのですが、
これからはどうしようかなw

ブッキさんとのかけあい、座布団10枚!!

あたりでしたか!

ももの勝ち~(笑)

火の鳥全巻持ってます♪
未来編が一番印象に残ってるかな~

朋子さんへ

もう手遅れです。

ナメクジ菌に侵されて、朋ちんは
雌雄同体になりつつあります。

めくるめく快感を手に入れてね〜(^-^)

なおさんへ

エスカルゴはサザエでも代用できるし、
貝類の中で特別うまいもん
でもないでしょ。

にんにくバターがあれば、
大体の巻き貝は同じ味じゃないかな。

日本人にカタツムリ食べる習慣がないのは、
寄生虫を恐れてのことだと思うよ。

Re: あたりでしたか!

ももりんも、
おめくじに大当たり〜

来世は立派な両性具有&雌雄同体に?

No title

このネタ、パクっても良いですかぁ?

調べたら、ハリガネムシとか、宿主を操る寄生虫もいるみたいなんですよ。

なんか、女装ネタに使えるかなって思いまして……。

朋子さんへ

> このネタ、パクっても良いですかぁ?

 えっ、ナメクジを鮨ネタにして
 パクって食べちゃうの?
 …なワケないよね。^^;

> 調べたら、ハリガネムシとか、宿主を操る寄生虫もいるみたいなんですよ。
>
> なんか、女装ネタに使えるかなって思いまして……。

 朋ちんの女装と寄生虫の記事、楽しみです。・∀・* ワクテカ

No title

あーーーー
カタツムリもそうなんかなー?
5匹飼っていたけれど、
気がつかなかった〜

今のシーズンキノコ狩りでね、
穴があっちこっちにあるんだけど、
何が入ってるのかなー?と思ったら
100%ナメクジでした。
回収したら増やせるかな?

れおんさんへ


> 回収したら増やせるかな?

 えっ、ナメクジを養殖するの?
 燻製とかにしたら、鶏のささみと区別つかなくなりそう(^^;

お願いです

あの~ ちょっと ブログの紹介を
させて戴いてよろしいですか?

 明日辺り ありのままの姿 を
見せられるかもしれないので・・・

実は ネタが浮かばなくて ・・・

脱ぐしかないとの結論なんです

ブッキ〜ナさんへ

仏貴殿のお頼みとあらば、
断る道理がござらん。

拙者の部露愚でよければ、
なんなりとお使いくだされ。

って、もう記事になってらあ。(゚д゚)!

いやぁ~ ごめんね!

私のパソコン 形態回線使っているので
 たまに調子が悪く成るのです

 予約投稿の設定してたのですが 暴走して
 っていうか フリーズしてしまい
カチカチ やっていたら 投稿しちゃっていました

だから 悪あがきで 色々付けて時間稼ぎ
したのでした  御免なさい

 

Re: いやぁ~ ごめんね!

そうか、フライングしたの発覚しないウチに
連絡入れたってわけね。

それはいいんだけど、
せっかくなら、クリックで
リンクできるようにして欲しかったな〜(^^;

FC-2公式マニュアルの[URL]リンクを貼るを参照。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-158.html#a3

No title

最近、ウルトラQの総天然色版でナメゴンを見ました。

 あれは、カラー見るとまた違った感動がありまする。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

オリジナルはモノクロフィルムらしいから、
正確に言うと、人工着色版なのでは?

その後に製作されたカラー撮影のウルトラマンに比べて、
白黒のウルトラQの方が、おどろおどろしかったな〜。

No title

モノクロはおどろおどろしさを強調しますよね。

 でも、カラー(人工着色版)は、明治期の着色写真のような、色気があります。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

色気があるナメゴン?

やっぱ、ヌメヌメぬるぬるのナメクジは
エッチな衝動を喚起するんでしょうかね〜(^^;

No title

粘液がローション・プレイを彷彿とさせる・・・(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ローションの原料は海藻とか
聞いたんだけど、実際はどうなんだろ。

トロロ昆布で代用できるかな?

No title

肌にやさしい海藻が原料のローションってのもあるけれど、大半がよくても増粘多糖類、ケミカルなものばかりでしょう。

 とろろ昆布では無理だと思います。せめて、まこんぶのヌルヌルで。


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ヒラメやタイなど、
白身の魚を昆布締めにするとマイウ〜です。

着物の帯をほどいて、
「あ〜れ〜」なんてする
お大尽の遊びがあるそうなんですが、
アレを昆布の帯でやるのはどうでしょうか。

昭和のオヤジの発想かな?
ついでに、ローソンでローションとか。。。^^;

No title

あ~れ~は、温泉芸者相手に一度はやってみたいです。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

京都で藝妓、舞妓さんに
そんな要求したら、追い出されるんだろうな〜

一見さんお断りだから、
紹介した方の面子も丸潰れ。

おとろしい世界どす。(==)

No title

京都であ~れ~ は、してはいけません。

 地方の温泉で芸者ルックのコンパニオンか、場末のスナックで正月の着物姿のホステスさんいチップを渡してするしかない。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

芸者遊びなんて したことがないんだけど、
一世を風靡した野球拳も その一種らしいね。

コント55号の番組でやってた時の
盛り上がりっちゃあ、凄かったな〜

究極芸としては、
飛田新地発祥の花電車なんてのも。。。

No title

花電車は、ストリップで一度見たことがありますが、卵をを何個も産んでました。。。(爆)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

産んだ卵は、お客が食べるの?(驚)

乗り物の方の花電車も見たことないな〜
ディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいなものだろうか。
そっちの方も見たことないんだけどね。

No title

僕が見た乗るほうの花電車は、チンチン電車でしたがやたらと造花と電飾でゴテゴテとデコレーションされてました。


ストリップの花電車で産んだ卵は、ゆで卵でしたが、希望者に配ってました。

 1人だけ、その場で塩かけて食べてた人がいました。(笑)


http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

卵、やっぱ食べるんだ〜(^^;

そういや、秋吉久美子だっけか?
子供は卵で産みたいって言ってたの。

No title

そう、その卵で産みたいって言ってた息子が謎の転落死...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

その息子さん、
「卵で生まれた自分は空を飛べる鳥だ」
 とでも思ったんでしょうか。

窪塚洋介の例もあることだし。。。(==)

No title

窪塚洋介とジョニー大倉は助かったけれど。。。。

 最近では、草を刈る人の息子さんが残念でした。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

芸能人って、
身内の不幸も飯のタネになる因果な商売。

気の毒なとこあるよ。

No title

芸だけで生活できないのが芸能人なんですねぇ。


 ゲイだけで食べてる人はいるんだけれどねぇ。。。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

ゲイは身を助く。
ゲイ達者。

東京ゲイ大は
東大より入るのが難しいらしいし、
芸術家にゲイが多いのも必然性があったんだね。

No title

ゲイ術 と表示すると、

 ゲイのテクニックのように思えてしまう。

 寝技...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

寝技で思い出しましたが、
日の本には風雅な名の付いた
四十八手というワザがございます。

鶯の谷渡り、花菱攻め、千鳥の曲
椋鳥、つばめ返し、御所車、菊一文字
浮橋、窓の月、帆かけ茶臼、松葉崩し、浜千鳥

和風のオシャレな名称ではありますが、
どういうワザなのか皆目見当つきませぬ。

No title

新婚旅行で行ったネズミー・ランドの帰りに泊まった、東京・神田のビジネス・ホテルで、新婚さんにプレゼント「四十八手 手ぬぐい」 をいただきましたが、

 到底、マネのできない高度な体位ばかり...

 
 もう30年近く前になる、淡い思い出(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

四十八手で押さえ込まれるなら、
谷亮子より吉田沙保里にお願いしたいです。

技あり一本!

No title

ダンプ松本、ブル中野、アジャコングは、さらに遠慮します。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

じゃあ、デビル雅美、ジャガー横田、北斗晶はどう?

No title

マッハさんならO.K...



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

キューティー鈴木も可愛いかったな〜

彼女のリングネーム候補には、
アップル鈴木、キウイ鈴木なんてのもあったらしい。

パパイヤ鈴木の仲間かよ!

No title

君たち、パパイヤ、マンゴーだねっ♪♪



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

マスカット、ココナッツ、バナナ、メロン♪っちゅう、
ムーンライダーズの歌があったね〜

(鈴木慶一はシティボーイズのきたろうに似てる)


No title

>鈴木慶一はシティボーイズのきたろうに似てる

 鈴木はんがグラサンとるととなぁ~~



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

鈴木慶一はフルーツで言うとドリアン?

ドリアン助川の「金髪先生」って番組は面白かったな〜

No title

あの伝説の番組ですね~。けっこう政治色が強かったと噂がありました。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

出演者が番組収録中にウンコ漏らした事件があって、
スタジオにハエが飛んてきたんですよ。

ハエの嗅覚は凄いって話になってました。(^^;

深夜放送が元気だった頃の番組ですわ。

No title

今の深夜放送って、わざわざ起きてて見る価値がないねぇ。。。

 深夜アニメを録画して、翌日に見るくらいですわ。(笑)



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

子供の頃は
眠い目をこすりながら、
ザ・ガードマンとか11PMなんてのを観てました。

今思うと、それほど深夜じゃないんだけどね。


No title

ザ・ガードマンは見てましたが、我が家では当然ながら、11PMは禁止されてました。しかし、どてらい男も禁止。。よくわからんかった。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

どてらい男って見たことないな〜
山善創業者がモデルなんだね。

YAMAZENのたこ焼き器v-15持っとるわ。(笑)

No title

うちも、扇風機とフード・カッターがあります。

 会社は、大阪市内で立売堀というところにあるんですが、これが難読地名で「いたちぼり」 です。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

No title

大阪の陣で伊達(いたち)勢が堀を築いたかららしいですが、読みそのままで、字を変えたらしいです。

しっかし、東北の難読地名は、北海道、沖縄に次いでスンゴイですねぇ。。。




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

クルム伊達公子もイタチきみこになっちゃうね。
なんかかっこわる〜(==)

日本は姓名もヘンなのが多いよ。
小鳥遊と書いて、「たかなし」とか。
(鷹無しって…ナゾナゾかよ!)

No title

一 で、にのまえ(二の前)、なんて、あまりにもわけわからん。。。。



http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

日本人は、一休さんの時代から、
地名や人名に頓智を効かせてたのかもね。

ヨソから来た人に、「これ読めるか?」
って楽しんでたりして。

物理(もとろい・もどろい)とか
男心(なじみ)なんて、読めましぇ〜ん。

No title

男心(なじみ)

ゲイっぽいのじゃ~~(笑)




http://anthony3b.blog108.fc2.com/

Anthonyさんへ

どんな言葉も「男」を付けると、
途端に怪しい感じになるんだよな〜

女偏の漢字は多いのに、
男が部首の漢字が少ないのはそのためか。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア