手羽先の食べ方

2015/05/14 Thu


う20年ほど前になりますが、

当時、運行始めたばかりの新幹線500系に乗りたくなって、

500tokyo1.jpg
※イメージ画像です。(以下同)

それだけのために、新横浜から名古屋まで行きました。

8363A03772.jpgimgf2e539c3zik8zj.jpg

昼間は名古屋港の水族館とかを巡り、

晩飯食ってから、宿泊予定のT急ホテルに戻る途中。。。

b0089578_192616.jpg
https://goo.gl/maps/q8HTz

世界のナベアツじゃなくて、やまちゃん?幻の手羽先?

なんだろう。。。

気になって、つい1パック買いました。

140414ohsho02.jpg

ホテルの部屋で飲る酒のツマミにでもと思って。

手羽先の唐揚げに甘辛いタレがからめてあり、
そこにコショウが効いたスパイシーな味。

ビールや焼酎が合いそうな感じ。

その時の印象は、
「ウマイけど食いづらい」でした。

P015391628_480.jpg

後でわかったんだけど、
手羽先の上手な食べ方があって、
箱の裏に描いてあったんだね。

o0580043510753910388.jpg

そんなこと、知らなかったよ〜(-_-;)。




さて、手羽先の太い部分の手羽中を

最初っから食べやすく加工したのがあり、

チューリップと呼びます。

tulip.jpg

食べやすさに加えて、オシャレな感じします。

このチューリップは鶏肉だけでなく、

他の食肉でもできます。

こんなの↓
o0543048010674595801.jpg

この食材は、フランス料理の定番らしい。
040426-052.jpg

obamafroglegs.jpg

オバマさんも好物な、このお肉とは?

知りたい方は、
下↓をクリックしませう。
frog-gif02.gif
kaerunoashi.jpg カエルの脚肉ですばい。^^;




ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

5172AHSPGCL.jpg

ダムは「黒四」


3fcf3801.jpg

公道レースは「ゼロヨン」


http://picasion.com/

カエルは「ケロヨン」バハハ〜イ♪


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



迷言・・ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
迷言・・ブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

No title

けじぼんさん、こんばんは。

あっ、v-535姫?

ほんと、あんな可愛い人は、私の知る限り
ではいません。

男の可愛さってあるよねw

No title

ケロヨンのビニールのお人形持ってたよ。
すごい大事にしてた。(桃の節句の時は毎年おひな様の横に飾ってました)
テレビもなんとなく覚えてる。白黒だったような?
座ると、キューっていう子供の椅子もケロヨンだったよ!
あとはケロヨンの指人形だ!
今に思えば、かなりのケロヨンフェチ^^

No title

おはようございます。
こんな可愛い蛙でなくて、野太い声でないてるのだとおもいます。
フランス料理ではドンブ産。
日本で食べるとすごく高いです。臭みがありますし、
居酒屋で焼いてくれるのぐらいが美味しい感じがします。
食べれるけど、、料理は出来ない、、
鼈はやるけど、、これは無理、、ふぅ~。

なおさんへ

v-535姫がブログやってた頃なら、
カエル料理の記事は書けなかったかもね〜
アクセス拒否とかされそうだもん。。(-_-;)

れおんさんへ

れおんママは、
ケロラー(おいらが作った用語)だったのね〜

今はウサラー?

hippoponさんへ

昔あった地元の料理屋のは、臭みがなかったよ。
爺様に騙されて食ったんだけど。。。(-_-;)
鶏肉と白身の魚の中間みたいな味。

お返しです

カキフライとかけて
志村けんさんととく
その心は
「アイ~ン、あえ~ん、亜鉛」
(笑)

香りのせい?

どうも鶏肉は苦手で。食べられないことはないけど・・・
語る資格はないな。

このv-535はミ~ナかったな。計1年半ほど訪問しない時期があったから、その頃のかもね。

ももさんへ

こんなことわざは御存知?

ももクリ3年、カキ8年、
ゆずは9年でなりさがる。
(あるいは、ゆずの大馬鹿18年)

牡蠣と柚子の和え物(亜鉛もの)は
おいしいよ〜(^^♪
http://blog-imgs-74.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/yuzu_1150647.jpg

ももちゃんのクリ?は、元気ですか〜v-218

くまちゃんへ

おいらの記憶では、
漫画「ドカベン」の、岩鬼か殿馬どっちか
鶏肉が苦手だったような気がします。

それで傷んだ鶏喰わなくて済んで、
一人だけお腹こわさなかったような。。

おいらの思い違いじゃなきゃ、
巨人の星のパロディみたいな話です。

鶏肉は、あの脂の匂いが苦手かどうかで
好みが分かれるのかもしれません。

その点、蛙肉には脂ほとんどないから、
v-285ちゃん向きかも。^^;

v-535 着ぐるみは、
2011年の11月頃の画像かなあ。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア