クラゲとキノコ

2017/08/28 Mon


物には、まったく種が違うのに

不思議とソックリなものがあります。

クラゲとキノコなんてのもそうじゃないでしょうか。

まず両者とも傘があり、体の構造が似ています。

jelfish.jpg mashrom.jpg

bodyplan.jpg kino.png

ライフサイクルも似てる気がします。

kurakan.jpg kinoko_chart.gif

特にクラゲは動物の生態っぽくない、
キノコ寄りの生活してるようですね〜(^_^;)

そして、両者とも毒があることで有名です。

pictogram835caution_jellyfish.jpg 004206asmpl.jpg

そうだ、両者とも暗がりで光るってのも共通。

owankurage.jpg
※オワンクラゲ

shiinotomoshimitake.jpg
※シイノトモシビタケ

食材の面からみても、
両者とも低カロリーでダイエット食に適してます。

kurageka.jpg
shiitakeka.jpg

あと両者とも目も鼻も脳味噌だってないのに、
イラストでは可愛く擬人化されがちなんですわ。

9014-450x337.jpg migmag.jpg

両者とも色や形が多彩で、美術的にも
魅力的で、興味が尽きないミステリアスな存在ですね。

5a83e_1282_494ed969_2d4667fb.jpg tamagotake2-e1494.jpg 21kurage.jpg kinokoranp03.jpg kinokobaiyouki1.jpg 81ed5c5b-s.jpg クリエイティブ誕生日小さな贈り物-クラゲクリスタルガラス工芸 1_fde68867156894384ea834b2c21b9e49a2aac25b_583x585.jpg
Novelty海洋クラゲ3dランプ照明ledナイトライトベッドルーム装飾雰囲気ムードランプテーブル動物ライトアップおもち gare.jpg


さて、クラゲとキノコ以外でも、
まったく種の違いを感じさせない類似生物はいます。

ですが、ワケありの為18歳未満の方は
これ以降(続き)の閲覧は遠慮ねがいま〜す。(^^)v

(とりあえず)おしまい。



  クラゲとキノコの競演ビデオクリップ




名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



うこそ、
裏のアダルトサイト?へ。

似て非なる生物の続きです。

 花(びら)という存在は妖しく神秘的であります。
"秘密の花園"って言葉もあることだし。

c49d12fc63cad935f804cf8f2d441ee1.jpg

芳しい香りが漂ってきそう…

9327d73806b3b0d07dc6e826d9fecef0-1.jpg

ラビアンロ〜ゼズ♪

vag5.jpg


貝類も**に似ています。ナニに似てるのかな〜(^_^;)

ニタリ貝とか笑貝とも呼ばれる貽貝。

20071104_404910-1.jpg

ニタリと笑顔になる貝ってことですかね〜
 おいらの大好物です。(^^)
 
すっげ〜ドドメ色!もろ**じゃん。

d2.jpg

マジっすか。こりゃもう…

d3.jpg

う〜ん、本当にある貝なの?ビックリだわ。

d4.jpg

アンドロギュヌス(両性具有)は実在した!

d5.jpg

オーストラリアの海にすむ、ホシムシ。
別名「ピーナツワーム」沖縄では「ちんすこう」?

19466672_10154789761741235_4047223915266162206_o-1.jpg

絶倫ヒトデ。1度に5人、お相手できま〜す。

hitode1.jpg

以上です。ではでは。。(^_^)/~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

ケジボン温泉秘宝館

やっぱり有ったのかぁ~・・・
山形って、温泉王国なのに割と秘宝館が無い。
蔵王辺りに有ったのを覚えていたけれど、

有るんだ・・・鶴岡古都文化都市の地下組織!
多分水族館のトンネルに秘密の扉・・とか、
ケサランパサランが受付してるんだろうね。

No title

よくこれだけ集めましたね〜^^

神秘的ですよねー。

きのこの傘はあれ、風で胞子がよく飛ぶ仕組みらしいです。
もっとも、ここで、盛り上がっているタイプは
幼菌ですけどね〜

貝は不明だ。

No title

このヒトデは、ちゃんと皮が剥けてるんだね。ケジボンさん、羨ましいでしょ。

No title

こら、ちょめ!(*_*;
すなわち、生殖は 似てる。
アンドロギュヌス(両性具有)も神秘なら
クラゲの不死も。
ゆえに研究されてるようで。

突き抜けてらっしゃるwwww

ブッキ〜ナさんへ

さすがブッキちゃん、お見通し。
おいらのブログは秘宝館みたいなものです。

ただ、秘宝館って、見せ方うまくやらないと
下品というか、汚らしくなってしまいます。
ブッキ〜ブログも似たような悩みがあるんじゃね?

朋子さんへ

うわ〜朋ちゃんに上手く返された。
おいらはヒトデ以下ってことか…(T_T)

れおんさんへ

> よくこれだけ集めましたね〜^^
>
> 神秘的ですよねー。

 自然の造形美お見事ですわ〜☺️

> きのこの傘はあれ、風で胞子がよく飛ぶ仕組みらしいです。
> もっとも、ここで、盛り上がっているタイプは
> 幼菌ですけどね〜

 キノコも子供のウチは可愛い形してるんだね。
 そっと皮に包まれて大事にされてるのもいるし。
 
> 貝は不明だ。

 貝という字が「具」に見えちゃいました。
 「具が見える」なんて言い方ありますし。。v-319

hippoponさんへ

ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」見ると、
ホタテ貝の上に立ってますよね。
人間も貝から生まれてるわけで、
人類みな貝兄弟〜♪

ルネッサンスの芸術は、
抑圧された性を解(貝)放するって意味もあったんですね。

No title

あれ フィレンツェで見たの。
感動だった。

それまでのビーナスより少し背が高く
現代だとふつうになっちゃうかもで、お肉もついてる。
けど、あれは美しい。

ケジボンさんの時代は、ボディーペインティングなど
解放的な時代だったのでは?
社会が豊かで熟さないと 出てこないのよね。

加山雄三はママが見せてくれたそうで、
性教育完結したらしい。
岩倉家は奔放なんですね、


不死のクラゲ、神秘。
空海も 即身仏も蘇るのかしら?


hippoponさんへ

> あれ フィレンツェで見たの。
> 感動だった。
>
> それまでのビーナスより少し背が高く
> 現代だとふつうになっちゃうかもで、お肉もついてる。
> けど、あれは美しい。

 フィレンツェはルネッサンスの中心地ですもんね。
 ヴィンチ村のレオナルドさんや
 三毛ランジェロ君もフィレンツェで活躍しました。
 彼らは「ドゥオーモありがとう」って言ったのかな。(^_^;)
 おいらはどの方の作品も生で見たことないんです。


> ケジボンさんの時代は、ボディーペインティングなど
> 解放的な時代だったのでは?
> 社会が豊かで熟さないと 出てこないのよね。

 路上パフォーマンスはやりましたね。
 単なる変な人と取られたみたいだけど。(-_-;)
 
> 加山雄三はママが見せてくれたそうで、
> 性教育完結したらしい。
> 岩倉家は奔放なんですね、

 坂本龍馬の乙女姉さん御開帳を思い出しました。

> 不死のクラゲ、神秘。
> 空海も 即身仏も蘇るのかしら?

 不死のベニクラゲは加茂水族館で販売してる
 ネクタイの柄になってます。
 極低温じゃないとDNAは残らないんだそうです。
 シベリアの凍土から掘り起こしたマンモスならなんとか再生できるそうですが。

No title

ドーモもってみたい、リモージュよりうんといってみたい。

上野の夕暮れは空が広くて木立が黒く浮き出てお墓もあって、しずかで、ガレのガラス瓶のそこみたいな感じ。
秋の遅くがすごく良くて、
一際、人恋しくて、切なくて、泣けそうだったけど、
この頃はそれが好き。
蛙など水辺の棲息動物が好きになったのも彼の影響。
ジャポニズムのころの クリストフルなんてゾクッとする。
ww貝もあってよ!( 一一)

紅クラゲのネクタイ!!!あるんだ!!
長寿に、贈り物。
ありがとうございます。さっそく調べてみます。

YUKAの脳みそ、ロシアでどうなってるのかしら。
家のYUKAは元気でケモジと遊んでます。
クローン技術で終いには シベリアにランドが出来るのかもね。
マンモスの毛はさわったけど、カモシカと似てた。
ガレのキノコ、当時のティファニーの銀の宝石箱と一緒に見たことがあるの。
すごく似合ってた、
長いドレスとブルジョワの時代よね。大きな宝石の加工品とか。夢の様よね。
今は 一寸隙見せると物売りつけるようなおばちゃんばかりで 
何が豊かなのか?漫画の世界。
灯りも蛍光灯で、、

これで、天井の高い、分厚いカーテンの家だと、すばらしくいいとおもうけど。
美術館はつまらない展示方法じゃない。
周りが軽すぎちゃう。
公でない、宗教のもってるような美術館でセットも替えて、
体現したら素敵だとおもうのね。
まあそういうセンスのオーナーはないか。

レプリカでも欲しい。
本物の小さいの随分前に 60万でと言われたことあったけど、
一寸眉唾だった。
もう物は持たないつもりだけど、ガレは、偽物のいいのほしい。
私 壊す人だから。
雑器の中にあのグラスの質と色合いを見つけると嬉しくなるの。

紅クラゲ、、そうなんだ、、
蜂子皇子とベニクラゲ、、即身仏 
山形には、別種がいそうな、、

けじけじもその秘密の世界に生息してたりして、ww




おはようございます🎵

朝っぱらから!
大宴会の装いで‼

No title

ラブホテルが、まだ「連れ込み旅館」と呼ばれていた時、温泉マークの有無が、営業許可だとかなんとかで区別されていたらしいですが、あのマークが「逆さクラゲ」っていわれていたみたいでありんす。。。

hippoponさんへ


> 紅クラゲのネクタイ!!!あるんだ!!

 以前は通販やってたんですが、今は休止してるみたいです。
 欲しいのなら、現地に来て買えってことでしょうか。(-_-;)<ド田舎なのに…

> ガレのキノコ、当時のティファニーの銀の宝石箱と一緒に見たことがあるの。
> すごく似合ってた、

 ガレは虫とかもモチーフにしてますね。
 どうやら浮世絵とかから影響受けてるみたいです。

> 長いドレスとブルジョワの時代よね。大きな宝石の加工品とか。夢の様よね。
> 今は 一寸隙見せると物売りつけるようなおばちゃんばかりで 
> 何が豊かなのか?漫画の世界。
> 灯りも蛍光灯で、、

 蛍光灯の明かりは好きじゃないな〜
 日本の住宅って、蛍光灯ばかりで味気ないです。

> これで、天井の高い、分厚いカーテンの家だと、すばらしくいいとおもうけど。
> 美術館はつまらない展示方法じゃない。
> 周りが軽すぎちゃう。
> 公でない、宗教のもってるような美術館でセットも替えて、
> 体現したら素敵だとおもうのね。
> まあそういうセンスのオーナーはないか。
>
> レプリカでも欲しい。
> 本物の小さいの随分前に 60万でと言われたことあったけど、
> 一寸眉唾だった。
> もう物は持たないつもりだけど、ガレは、偽物のいいのほしい。
> 私 壊す人だから。
> 雑器の中にあのグラスの質と色合いを見つけると嬉しくなるの。

 特定のコレクションに合わせて設計した
 美術館って、あまり日本にないですよね。
 酒田市の美術館は、新田嘉一のコレクション、特に
 森田茂氏の絵に合う空間が造られていると思います。
 
 蚤の市で見つけた根付が6万円だったか、
 買おうか買うまいか悩んだことがあります。
 自分で作っちゃおうかと考えたことも。。(^_^;)

> 紅クラゲ、、そうなんだ、、
> 蜂子皇子とベニクラゲ、、即身仏 
> 山形には、別種がいそうな、、
>
> けじけじもその秘密の世界に生息してたりして、ww

 けのけのもけじのケジボン。正体は、
 クラゲみたいな骨なしチキン野郎ですよ〜(笑)

ダリルジョンさんへ

ダリルジョンさんは、この記事の本編と続編
どっちに興味もたれたんでしょうかね〜(^^)

Anthonyさんへ

温泉マークといったらコレでしょう。
http://blog-imgs-110.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/ymohori.jpg
実際にいるんだよね〜サカサクラゲって。。(^_^;)
https://www.youtube.com/watch?v=hqHYrrWpf-8

No title

 酒田市の美術館は お金持ちの美意識で進んでるのね
 流石ですね。

 根付コレクションは上野の国立博物館の中央階段の踊り場にあたるところに、昔の貴賓室??

かの高円宮コレクション。見ていて飽きないですよ。
男性も着物着るようになったら、あると便利お洒落。
富岡八幡の傍で、その手の物ばかりあるところがあって
あきないの。
デパートでも新品が売ってる。
未だ作られてるのね。
ずさまの着物取り出して、男性の和装は素敵よ。
印籠と根付はほしいかもね。
戦後流出しちゃったものがおおくて。
海外コレクションも多いいみたいよ。
オクラひっくりかえしたらごそっと出てくるかもよ。

紅クラゲ気になって、
本取り寄せようかとおもってるところです。

おやすみなさい。

No title

初めまして。。。
ご訪問頂いたのでお邪魔しました。
どれどれと「クラゲとキノコの競演」のビデオ、クリックしました。
OH!なんと美しくミステリアスな世界、 私の大好きな世界です。
素晴らしい映像、しっかり観賞、堪能させていただきました。
毎日寝る前に見てみたいです。ありがとうございました。
あっそれから、8/1に加茂水族館と由良の白山島行きました。
良いところでした。m(__)m

hippoponさんへ

掌(たなごころ)って言葉は、
根付を表現するのにふさわしいと思ってます。

手の内に転がして慈しみたい造形美。

日本人は手作り好きですよね。
先端の工業製品も、人の手を介してるのが日本らしいところ。

まっ黒くろすけさんへ

コメントありがとうございます。

加茂水族館も白山島も、
子供の頃から慣れ親しんだ場所なので、
楽しんでいただいてこちらも嬉しいかぎりです。(^^)v

あ、鳥海山にも登って来られたんですね。
おいらはスカイラインを車で通るだけで、
まだ登ったことないんです。(^_^;)

No title

Y.M.O と書いて何と読む?

 「イモ」・・・

Anthonyさんへ

YMOはデビュー時から注目してたけど、
仲間ウチで「イモ」って呼んでた記憶があるよ。
あのころ買ったYMOの黄色いレコード盤どこいったかな〜
ちなみにP-モデルはピンクだったような記憶が…(^_^;)

No title

黄色魔術楽団だから、黄色の透明盤だったですね。1stの世界発売版の初回。

 ライブ盤は、透明だった。

 P-MODWLは、あとから買ったんでわかりませんが、なんとなくピンクのイメージがありますね。

 ピンクは血の色、ピンクは血の色♪♪

Anthonyさんへ

アナログレコードは、塩化ビニール製で
着色しやすかったんだよね。
ビニ本ってのも流行った頃だし、
ヒカシューは「ビニ〜ル♪」って歌ってた。
昔のMV見たら、巻上公一って
劇団ひとりに似てたんだな〜(笑)

No title

 好青年・巻上公一は、目がイッてましたね。まるっきりキ〇ガイの目でした。(笑)

 ヴぃに~~る ヴぃに~る ビニール人形~~♪

Anthonyさんへ

ビニールという音の響き自体がエロい感じがする〜

プラスチック人形だと
巻上公一の変態性がでないよ。

No title

ビニール人形 = 昔のダッチ・ワイフって感じですわ。(笑)

Anthonyさんへ

今の最新式ダッチワイフはラブドールとかって呼ぶらしいね。
犬の品種名みたいで紛らわしいわな。
素材もビニールじゃなくて、シリコン等の高級品でお値段高め。
みうらじゅんが連れて歩いてるらしい。(笑)

XTC のアンディ・パートリッジが出したソロアルバム、
ジャケット写真がプールにビニール人形浮かべたやつだったな。(呆)
https://youtu.be/euQpR2qXFUk

No title

若いころ、夫婦で海水浴に行ったときに浮き輪の替わりにダッチワイフを海に浮かべていたら、海水浴場の監視員にダッチワイフの股間と乳首にガムテープを貼られたとです。(笑)

 海水欲情・・・

Anthonyさんへ

> 若いころ、夫婦で海水浴に行ったときに浮き輪の替わりにダッチワイフを海に浮かべていたら、海水浴場の監視員にダッチワイフの股間と乳首にガムテープを貼られたとです。(笑)

 それだと逆効果な気がする…隠したら見たくなるじゃん。
 ダッコちゃんくらいにしといた方がいいかもね。

>  海水欲情・・・

 ヌーディストビーチって、
 おっ勃たないものなんだろうか。
 勃たないでいる自信ないわ〜(^_^;)

No title

公衆欲情・・・

 先日、銭湯で幼女の股間を見て勃起していた若者がいた。

Anthonyさんへ

それヤバイ奴や。 

幼女に接触せんよう隔離せなあかん。

いや、いっそのこと もいでまえ!

(こないな大阪弁で合ってますやろか?)

No title

大阪弁 オール・クリア!

 しっかし、幼女を見て勃起するなんて、、理解できません。

Anthonyさんへ

風呂場で勃起してる奴じたい見たことないよ〜

居たとしても、普通は隠すぜ。(-_-;)

No title

 タオルで隠していても、モッコリし過ぎて・・・  発見してしまいました。。。

Anthonyさんへ

そいつあ、熊本の人じゃろう。
肥後もっこすて言うし。(^_^;)

No title

他に、男の股間を見て勃起している青年も目撃したことがあります。

 それは、ホモか・・・

Anthonyさんへ

LGBTとか性的マイノリティが、
勝手にやってても構わないけど、自分が掘られるのはヤダ!

No title

僕も尻は鹿島戦!

Anthonyさんへ

アントラーズのマスコット
しかおの角で掘られたら痛いだろうな〜(-_-;)

No title

出血大サービス!!!

Anthonyさんへ

> 出血大サービス!!!

 生理中でっか?
 もしくはスーパー玉出のタイムセールかな。(^_^;)

No title

スーパー玉出のタイムセール

 なぜか、SMAPのおかげで全国的に有名になったらしいですが、、、

Anthonyさんへ

SMAP消えども玉出残る。by 板垣退助

… なんちって。(^_^;)

No title

そのスーパー玉出の本店の近くに住んでいるんですが、

 仕入れ用の現金が常時、金庫に10億円余りあると有名なんで、何度も泥棒に入られているそうな・・・

 でも、対策はされていないという。。。

Anthonyさんへ

何度も泥棒に入られるってことは、
盗難対策に金をつぎ込むより、放置しといて
事件になる方が、広告になるって目論見がありそう。
タダで新聞とかテレビの記事になるじゃん。

おいらにとって、
いつも多額の現金を持ち歩いて商売してる会社といえば、
古くはこちらか https://youtu.be/fezWEdCRmU0?t=16s
コレでしょうねえ https://youtu.be/lbob5XeW4hU

どちらも関東ローカルなんで、
関西だと知名度低いだろね。(^_^;)

No title

城南電機もロイヤルもTVの中でしか見たことが無いです。

 しっかし、ロイヤルのリーゼント社長は圧巻です。

Anthonyさんへ

自ら広告塔となる、出たがりの社長さんっているよね。
ピップエレキバンの会長もそうだったな〜
https://youtu.be/x5IUE3Wp4iE

No title

ピップフジモトだから、おひょいさんと並んでたんやなぁ~

Anthonyさんへ

藤村俊二はゲバゲバ90分のイメージ強いな〜
出演者の多くは鬼籍に入っちゃいました。

No title

ゲバゲバは、大橋巨泉と前田武彦のイメージでした。

 もう一度、見てみたいTV番組No.1です。

Anthonyさんへ

製作者の話では、あんな手間が
かかる番組は、もう作れないんだって。

宮川泰のテーマ曲も秀逸だったね。
宇宙戦艦ヤマトと並ぶ、彼の傑作でしょう。

No title

子どものときは、ゲバルトの意味も知らず・・・

Anthonyさんへ

ゲバルトはドイツ語だったんね〜
アルバイトもそうだし、学生は独語好きなのかな。

アグファ・ゲバルトってフィルムメーカーあったの知る人少ないだろうなあ。

No title

モノクロフィルムがコダックよりは安かったので、よく買っていたけれど、

 カラーは、ダイソーで100円で売っていたののをよく買ったとです。

Anthonyさんへ

色味が好きで、おいらもよく使ってた。

ダイエーブランドのフィルムもアグファ製だったね。

アグファはフィルム事業から撤退しちゃたし、
ダイエーの店舗も見かけんようになったな〜(-_-;)

No title

ダイエーの中によくあったダイエー運営のハンバーガー・ショップ「ドムドム」と「ウエンディーズ」が、なつかしいです。

Anthonyさんへ

高校生の時はドムドム店員のおねえさんが可愛くて、よく通ってました。
ハンバーガーより、そのおねえさんがなつかしいです。(^_^;)

No title

そうそう、、、ショップの店員さんで行ってたというのもありますねぇ

 飲み屋以外でも。

Anthonyさんへ

鶴岡で最近人気のラーメン屋も、
可愛いい店員さん目当てで来るお客さんが結構いるんだわ。

ただし、その店員さんはフードファイターだから、
デートに誘うの成功したとしても、食事代かかるだろうな〜(^_^;)

No title

ギャラが出ないときは小食のエセ・フードファイターなら大丈夫なんだけどなぁ・・・

 もえあず とか

Anthonyさんへ

もえあずも、そのラーメン屋に来てたよ。
店員の子と知り合いなのだとか。
https://youtu.be/yJNC1n6KnOQ

No title

もえあず、と一緒にメシが食いてぇ=(希望)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア