雪とスーパーカー

2015/01/12 Mon


寒うございます。

こちらは正月からずっと

白い堆積物の除去に勤しんでおります。

「雪やこんこ 霰(あられ)やこんこ、
 
 降っては降ってはズンズン積もる♪」


2010121414210032.png
「こんこん」じゃなくて「こんこ」ですよ〜

しかし、「こんこ」とは何のことだろう?

20140923124840.jpg
※これはコンコルド

って疑問は置いといて、先を続けます。

「犬は喜び 庭かけまわり、

 猫はコタツでマル◯◯ル〜♪」

9-10-11-a-kotatunonaka-hachi.jpg

◯◯の中のに入る文字は…

ランボルギーニ社が1967年に発表した
4人乗りグランツーリスモカーがマルツアル
※ものすごく強引な展開ってことは自覚してます。(^^;)

marzal.jpg

コンセプトカーで、
市販されなかったようなんですが、

ランボルギーニで1番カッコイイかも〜

20141012025447515.jpg

同じコンセプトで実際に市販されたエスパーダよりも、
先鋭的で未来っぽいデザインと言えましょう。

1024px-Retro_Classics_Stuttgart_2010_-_Lamborghini_Espada.jpg

こんなオサレな車が47年も前に作られてたと思うと、

201410120254063fe.jpg

クルマのデザインって、
退化してるような気がするんだよね〜

さて、
そんなスーパーカーとは縁がないおいら。

この画像、ただの雪山に見えますが、
USER2408.jpg

おいらの愛車が中に埋まってたりします。
USER2407.jpg

ちょっとムーミンみたいな姿に哀愁が漂います。

少なくとも、ランボルギーニよりは
雪に強いムーミンカーですわ。

mumin.jpg

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

rmambo.jpg

ランボーなアニーキ


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

ムーミンみたいな愛車、可愛いですねw
それと、スーパーカー、やっぱりカッコいい
女性にぴったり。

うちの近所にムーミンカフェってのがあり
ます。大きいなぬいぐるみをそれぞれの
テーブルの椅子に置いてあって、パンが
食べ放題の時もあって人気です。

今年も、ダジャレ快調に飛ばしてますねwww

ダックスフント

ダックスは 雪の中をどう走るかご存知?
最初の3メートルは もぐらのように行きます

でもその後は 飼い主の懐に入って散歩しません

鶴岡の街 ランボルギーニも3メートルで
車庫にかえってくるんでしょうなぁ~

元々 農機具の会社だから強いかなぁ?

No title

1歳の時か〜
あの当時の新聞があるんだけど、
広告にはまるっこい車が多かった気がするな〜
あと今では考えられない前が尖った
トラックがあったような記憶も〜

あ、雪ってふわふわに見えるけど、
思っている以上に重いんですよね。
車も上に重たい荷物載せてる状態ってことですよね。
ムーミン号。。。

No title

コケッ(o_ _)o彡 疑問はおいとくの?

“こんこ”の語源を教えてくれるんじゃないのかよぉ~

気になって、今夜は寝れないよ。

ランボルギーニって、映画「Back to the future」に出てくるタイムマシーン、デロリヤンに似てますね。

ケジボンさんは、すごいとこに住んでいるんですね。

No title

おはようございます。
車は人を映すから、(´艸`*)
乗り換えばかりしてる人とか

大きな車は近所迷惑て、すごい音がいますよ。
あ、帰って来たんだってわかっちゃう。

ムーミンの車可愛いですね。
同乗者はお話が楽しくて幸せになれそう。👯 🚙~~♪

ほんとに

ムーミンみたいですね~♪
いつか
ランバルギーニカウンタックに乗せてもらいたいな~
と思っている
ももで~す。
ケジボン様が買ったら隣に乗せてね~♪

なおさんへ

雪でぽっちゃり感が強調されてるかな。

まあ、ランボルギーニに幾ら雪が積もっても
ムーミン形にはならんよね。

ムーミンカフェか~
今でも人気があるキャラなんだなあ。

ブッキ〜ナさんへ

ダックスフントって、
アナグマ狩り用に品種改良されたドイツ犬だっけ?
寒い国の犬種なのに、雪は苦手なのか~

ウチの猫は雪で遊んでるんだけどね。

> 元々 農機具の会社だから強いかなぁ?
 
 ランボルギーニのトラクターには、
 12気筒のDOHCエンジン積んで
 雪道走ってもらいたい。
http://youtu.be/pYeb6JSG69Y

れおんさんへ

前が尖ったトラック?
こんなのしか思いつかないな~
http://blog-imgs-74.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/b0189733_201291.jpg

積もり立ての雪はふわふわだけど、
次第に湿気を吸い込んでずっしり重くなります。
それが夜間に凍り付いて氷の塊に。。。
だから、早い内にどかさないとダメなんですわ。

朋子さんへ

眠れなくなった朋ちんから
夜中に襲撃されても困るから、ググってみたよ。

「こんこ」の正確な意味・語源は不明で諸説あるが、
「来む」(来い =降れ)と関係がある言葉と思われている。
 特に1.「来む来む」(降れ降れ)
   2.「来む此」(ここに降れ)
の2説が有力とされる。「来む来む」説の場合、
語源的には本来は「雪やこんこん」となる。
これについては、別の歌詞の最初の部分と
一緒になる事を避けたという説がある。
国語学者の大野晋によれば「コンコン」は
もとは「来ム来ム」であり、「雪よ、もっと降れ降れ」が
最初の意味であったとしている。

ってことは、「こんこん」でもおかしくないんだね。

デロリンマン。じゃなくてデロリアンは
80年代のクルマだけど、
マルツァルよりオサレな感じがしないんだよな〜

やっぱ、アメ車だからか。

hippoponさんへ

クルマの好みも時代で変わってるよね。
昔は平べったいのが人気だったけど、
今はミニバンみたいな背が高いクルマが主流になっちゃった。

ムーミンカー
実際に作ったら、そこそこ売れるんじゃね?

ももさんへ

ランバルギー二?

ランボルギーニと
ヤンバルクイナの合体?

風邪の引きはじめには、
カウンタック600だよね。
(それはコンタックだっての^^;)

(笑)

間違えました~
でも、チョット間違えただけで
こ~んなにお話を広げてくれるケジボン様
素敵です♪

ももさんへ

ももりんは、
おいらをツッコミ役にしてくれる貴重な存在。

これからも、
絶妙なボケをお願いしますね。v-392

No title

飯田屋でナマズ食べました、
可もなく不可もなくでした。

hippoponさんへ

飯田屋にナマズ料理があったの知らなかった〜

どっかで食べたナマズの天ぷらは美味かったです。
(アメリカでもナマズはフライにして食べるんだって)



プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア