更新スローダウン

2014/12/17 Wed


覚しては居るんですが、

どうしても気温が下がるに連れて

更新頻度が下がる、このブログ。

歳末の慌ただしさと雪のダブルで更新が滞っております。



お茶濁しに、寒中の庄内の風景を少しばかり載せますね。

IMGP7332.jpg


四駆で冬用のいいタイヤ履いてたら、遊びたくなる道。
IMGP7598.jpg


車より鉄道の方が、雪に強いと言われてたのは昔のこと。
IMGP7327.jpg


夕日に照らされて赤く染まる月山は、鶴岡市民の原風景。
gassanset.jpg


白いネコにゃん、凍える毛皮をナメナメ〜
雪にゃB


いや〜寒いんだけど、雪景色の美しさは格別です。
IMGP7305.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

0d0ce01c-s.png

     ブログ更新前の天気図。
weathermap00.jpg

 これって、マジやばくね?


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



地雷源ではない日記ブログトーナメント - その他ブログ村
地雷源ではない日記ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

若い頃、一度は、月山にスキーに行きたいと思っていましたが、いけずに終わってしまいました。

旅行で行くには、良いところだけど、生活するには大変ですよね。こちらは、まだ、雪が降ってません。

しばらく、雪道運転しないから、降ったら怖いですね。

寒さに気をつけて、風邪など引かないようにして、ブログ、頑張っていきましょう。


No title

ケジボンさんこんばんは。

すごい雪ですね!
新幹線も止まってたいへんですね。
12月の中旬でこんなに雪降るものな
のかな?

台風みたいな天気図ですね。
飛行機なんか、もちろん欠航。
そんなかなり恐い感じです。


お~い!

でぇじょぶけぇ~~~っ?
こっちも荒れてるでよぉ~
 あんだんとこ なじょしたもんだかやぁ~

はぁ~ たまげた低気圧だなやぁ~
 おら 山降りてきて御正解だったない
 あそこ孤立しとるちゅう話だやい

まんず 御身だいじっちゅうこんで
 たんのますねぇ~

大丈夫ですか?

札幌のブロトモの方はこちらはたいしたことが無い
と言ってました。
天気図を見るとすごそうなんですけど
地域地域で雪がふるところ降らないところが
あるみたいですね。
夏の台風とは違うんですね。
どうしてなんだろう??

朋子さんへ

若い頃って???
おいらから見たら、
朋ちんは今でも十分若いだけどな〜。

おいらはスキーしないんだけど、
月山スキー場で遭難しそうになったことがあるよ。
(^^;

なおさんへ

> 12月の中旬でこんなに雪降るものな
> のかな?

 4〜5年に一度はあるよ〜 (T_T)


> 台風みたいな天気図ですね。

 そう、こちらでは
 台風よりも冬の低気圧の方が恐いんですわ。

No title

昨日はつめたかったですね~
雪もどんとふって、、

雪山に夕映えが美しいですが、、
動きたくなくなりますね、

寒くて大変ですが月明りもまた格別ですよね。
美しいお写真をありがとうございました。

ブッキ〜ナさんへ

そうか!

ブッキ〜ちゃんは、
山の雪に埋もれて美女に変身したんだね。v-218

もうちょっと埋もれてたら今ごろ……雪の女王?

ももさんへ

お気遣い、ありがとうございます。

風はメチャクチャ強く吹いたけど、
雪の方はそれほどじゃなかったかな。

上空の気温がもっと低かったら、
恐ろしい事態になってたことでしょう。(^^;

hippoponさんへ

雪は冷たくて美しくて恐ろしい。

まるで、女性のようです。

(^^;なんちゃって〜

No title

去年はものすごく心配しました。
この瞬間にも雪に埋もれているのではないかと。。。

このままupなかったら捜索願だ!とか。。。

雪景色とても臨場感がありますね〜
旅行行かない限りみることもないです〜

れおんさんへ

今回の寒波でも、
各地で雪かき中のお年寄りが
亡くなる事故がありました。(T_T)
そういう場所は、
雪かきしないと家ごと潰されちゃうし。。。

ウチの方でも何年かに一度の周期で
どっさり積もります。この冬はどうかな〜
(埋もれてたら、れおんくん助けに来て!)

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア