鶴岡まちかど秋の風景その2

2014/11/18 Tue


そのからの続きです。

前回のリリー美容室の近くにある理容室。
IMG_0192.jpg


こっちにも床屋さん。坊やがひとりで遊んでます。
IMG_0196.jpg


こういう場合、「看板息子」と言うのだろうか。
IMG_0198.jpg


電柱見ると、菅野美容室ってのも近くにあるみたい。(^^;
IMG_0189.jpg


銃砲店がGUNSHOPって名乗るとアメリカっぽいね。
IMG_0188.jpg


奉行所裁定「中華そばを手打ちにいたす」
IMG_0191.jpg


ずいぶん前から空き地のようす。
IMG_0193.jpg


はんこ屋さんと映像制作?
IMG_0194.jpg


定七って古風な名前のお店。やってないのかな。
IMG_0200.jpg


建設中でも雨風防げるし、採光もバッチリ。
IMG_0201.jpg


ニトリとかあるから、家具屋も厳しい状況。
IMG_0202.jpg


このお寺、市内では かなり大きい方でしょう。
IMG_0205.jpg

IMG_0206.jpg

IMG_0207.jpg

つづく。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

画像

三つ子の魂〇〇まで。↑Try touch


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



美しい建物、面白い建物 (7) ブログトーナメント - 美術ブログ村
美しい建物、面白い建物 (7) ブログトーナメント

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

銃砲店、あるんですね。
叔父さんがハンターなので、田舎に
帰ると、鹿とかの話になります。
釣りは子供の頃好きでしたが、銃での
狩は格別だろうね。女性はいやがるだろう
けど。
むやみな殺傷はいけないとは思うけど、
、、、そのあたりは複雑かな。魚はあまり
罪悪感はないのもへんだよね。

なおさんへ

銃砲店はいつの間にか改装してて驚きました。
前はいかにもマタギ御用達みたいな和風な感じでしたから。

朝まで生テレビだったかな、
動物愛護を訴える人に混じって
あるハンターが説得力のある発言してました。
野生動物の適正数を維持するのが我々の役目で、
自然を敬い、いただいた命の恵みに感謝している。
とか、そういう風なことを言ってましたね。

No title

おはようございます。

風格のある門扉ですね。
お店も、職住一体で、なんだか懐かしいです。


hippoponさんへ

別に、とりたてて珍しいものが
あるわけではありませんが、
全体的にノスタルジック(郷愁的?)な街なんです。

城下町独特の曲がりくねった小路をのぞくと、
新しい発見があったりします。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア