鶴岡まちかど秋の風景その1

2014/11/14 Fri

メラ片手にぶらぶら散歩して、
気まぐれに写真を撮る。

フィルム代が掛からないって点では、
いい時代になりましたなあ〜

特に秋は、陽の当たりぐあいが
写真撮るのに最適だと言えましょう。

鶴岡市街の写真、かなりの数を撮ったんで
何回かに分けて載せていくことにします。




まずは、山王町の老舗洋品店のギンヨー827。
IMG_0164.jpg


DPE屋さん、やってないみたいです。
IMG_0165.jpg


この町では、割りと大きな中華料理店。
IMG_0168.jpg

IMG_0167.jpg


お茶屋さんの、躙口(にじりぐち)みたいなドア。
IMG_0169.jpg


ビルの上に、天神祭のレリーフ。
IMG_0171.jpg


アーケード下には、恵比寿屋さんのレリーフ。
IMG_0173.jpg


鯉川酒造(余目)の鶴岡支店。
IMG_0176.jpg

IMG_0175.jpg


紋屋とは、家紋を着物に染め付けする商売なんだそうです。
IMG_0178.jpg


デッカイ花嫁がちょっとコワイ。(^^;
IMG_0177.jpg


バス停と背後の建物のカラーコーディネートが気になる。
IMG_0180.jpg


黄色いラーメン屋、開店予定?
IMG_0182.jpg


サーモンピンクのバス停。
IMG_0183.jpg


昔のヘアーサロンって、大体こんな感じだよね。
IMG_0184.jpg


つづく。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

sc12.jpg

鶴岡市環境事業のマスコット『みどりちゃん』


taikikun01.jpg

は92年開催の国体マスコット『たいき君』
リサイクル(再利用品)なんだそうです。


zmnRo.jpg

まあ、マスコットキャラの再利用は、
エコの精神に かなってる気はします……

だけど性転換までしちゃうモンかな〜(笑)


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



美しい建物、面白い建物 (7) ブログトーナメント - 美術ブログ村
美しい建物、面白い建物 (7) ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

コーディネイトは、こうでねいと

ケジボンさん、こんばんは。

これ、笑ったw
ここのお店の人、駄じゃれが好き
みたいですね。
リリー美容室、なんか物語性あります。

なおさんへ

よく見てますね〜

こっちの人(特に男性)は、
くだらないこと言ってふざけるのが好きなんですよ。
(おいらもそうかな^^;)

東北人=生真面目ってイメージがあるけど、
あれはウソだよ。

No title

今住んでいるところも
歩けば、いい被写体があると思う。
自転車ばっかりでスルーしてるな〜

れおんさんへ

そうなんです。

写真撮るには、歩きじゃなきゃ。

ちょっと歩いて、気になったところで
立ち止まりパシャリ。

その繰り返しです。

フィルム時代は

あと何コマでフィルム交換、なんて常に念頭にしてたっけ。
今だって、それが皆無ってわけじゃないけど、次元が違う。36コマと2000コマじゃあ
今、気になるのは電池だね。フル充電でも1日持たない。

くまちゃんへ

枚数限界より、電池切れの方が先にくるよね。

おいらは枚数撮る時、
充電式のと乾電池式の2台持って行きます。

No title

映画のロケ地みたいですね。

あたしだったら、ケジボンさん主演で、三丁目の夕日の続編を撮りますね。

そしたら、いじわるなオカマ役で出演しますよ。

朋子さんへ

朋子さんは、主人公をいぢめる
オカマの継母役でどうでしょうか?

あ〜 それだと、
主役が美少女じゃないとダメか。(^^;
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア