ブッディスト メモリアル サーヴィス

2014/11/12 Wed


々週に伯母と従兄弟がこちらへ来たのは、

母方祖父の27回忌法要のためでもありました。

菩提寺に集まった親戚縁者一同です。
IMG_2685ーあ
真ん中のお兄さん、立派なガタイしてますなあ。(超逆△)


額になんて書いてあるのか、、、福寿海無量?
IMG_2684.jpg


無事 法要を終えて、一同 食事会(お斎)の会場へと移動。
IMG_2689.jpg


お弁当の蓋を開けると、
IMG_2690.jpg


中は御馳走がギッシリ。(蟹まで付いてる)
IMG_2691.jpg


舞茸の炊き込みご飯は、薄めの味付けで Good。
IMG_2693.jpg


そのあと 刺身、ハンバーグ、寿司とか出てきまして、
あのガタイが良いお兄さんも食い切れなかった模様です。
IMG_2698.jpg


残りは各自持ち帰り、我が家でも晩のオカズとなりました。
IMG_2694.jpg


おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

0911t0001001.jpg

 法事茶?が美味しい季節になりました。


名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



江戸 2  ブログトーナメント - 料理ブログ村
江戸 2  ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

持ち帰りってのが前提の料理って
ありますよね。
そもそも食べないで持ち帰るって
前提の感じのこともあったりして。
それにしても、すごいですね
27回忌って!

No title

ありがたい画像を
拝ませていただいたので
お賽銭をポチッとな♪

あかん〜
お腹空いたわ。。。

うわぁ~

有難いより うさんくさいに 成っちゃうよ!
 
多分 今の季節なら本日中にお召し上がり下さい
だね    夏場だと お持ち帰りご遠慮下さい
なんだよね  そして 流通の裏がここにもある

それは ビール ・・・キリンってあまり出ない
サッポロ サントリー が多い 生き残る知恵が
詰まっているいるようなのでした

なおさんへ

昔は宴会とかの御馳走を
折り詰めにして持ち帰ることが
多かったように思います。

今は衛生上の問題だとかで
お店に断られるらしいね。

27回忌の次は50回忌でしょうか。
(おいらは生きてないかも^^;)

れおんさんへ

仏貴尊へのポチありがとうございます。

お腹空く時間帯には閲覧注意ですよ~(^^;

ブッキ〜ナさんへ

前のブッキラゲちゃん♨の方は構わないの?

車で行ったので、ノンアルコールビールだよ。
味はまあ…ホッピー?

負けちゃったね

江戸 2 トーナメント 負けちゃいましたね
 江戸の拘りは東北人には 表現出来ないのかな?

ブッキラゲ使っていいの?って 今さら何を・・

少しは 白っぽく成りましたか ? 天栄村の上
にいた頃 初雪が今頃でしたね 西の方見ると
いかにも 雪雲って感じの雲が多くなって
来ました 油断して風邪ひくのもこの頃
 ご用心ですよ~~~~

ブッキ〜ナさんへ

> 江戸 2 トーナメント 負けちゃいましたね
>  江戸の拘りは東北人には 表現出来ないのかな?

 東北人とか別にして、
 ブッキ〜ちゃんの場合、対戦相手のサムネイルの方が
 キャッチーだったのかも。v-390

> ブッキラゲ使っていいの?って 今さら何を・・

 「今さら何よ、アンタとアタシの関係でしょ。」
 なんて艶っぽい場面を想像しちゃった。v-12

> 少しは 白っぽく成りましたか ? 天栄村の上
> にいた頃 初雪が今頃でしたね 西の方見ると
> いかにも 雪雲って感じの雲が多くなって
> 来ました 油断して風邪ひくのもこの頃
>  ご用心ですよ~~~~


 お心遣い、ありがとうございます。
 このところ雨の日が続いてるんで、
 山の雪は確認できないのですよ。

27回忌って

そちらでは当たり前なの?
こちらではせいぜい7回忌までだよ。

「江戸 2 トーナメント」決勝、内容はくまどんの勝ちだと思ったけど、プロフィール画像が無くっちゃね。

くまちゃんへ

> そちらでは当たり前なの?
> こちらではせいぜい7回忌までだよ。

 こっちでも、その家によって違うようです。
 やるとしても、もっと簡素にするでしょう。
 母方の祖父は町の名士で一族の始祖ですから、
 特別なのかもしれません。
 

> 「江戸 2 トーナメント」決勝、内容はくまどんの勝ちだと思ったけど、プロフィール画像が無くっちゃね。

 目を惹くv-285のイラストとか使ってたら、
 結果が変わってたかもしれないよね。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア