寝苦しい夏の夜に聴く曲

2016/07/19 Tue


日、NHK-FMから
聴き覚えのある曲が流れてきました。

遡るとこ数十年前、おいらが小学生の頃は
夏休みに海外のSFドラマを毎朝観るのが楽しみでした。

それが終わると、
番組間の短い休憩映像みたいなのがあったんです。

ミズスマシだかゲンゴロウなんかの
水棲昆虫が泳ぐショートムービーでした。

P7068177.jpg

そんな映像とともに流れていたこの曲


http://youtu.be/9frKtO0nRn8

夏休みの思い出として印象に残ってます。

あらためて聴くと、
フルートとハープの音色が涼しげで、
寝苦しい夏の夜のBGMに良さそうな感じがします。

実はこの記事、ちゃんが夏眠でもしてるのかと思い、
お目覚め用に書いたんだけど、必要なかったみたいね。(^_^;)

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

debussy-claude-51c9a0528ada5.jpg

石田三成もこんな頭の形してたとか。



名称未設定
くわしくはこちらまで→http://arctos2.blog133.fc2.com/

ブログランキングに参加中
ポチっとクリックしてね〜☺



にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメント

Secret

No title

こんばんは
夏の夕暮れのひそやかさ大好きです。
今もベランダで少し涼んできました。
今日はここでもセミを聞きました.一匹でしたけど。
2週間前に木場で聞いたのが最初。

素敵な音楽、私は今は大急ぎで有酸素してます。
普段ないロックと、歌謡曲鳴らして、、爆))汗かいてます。

hippoponさんへ

No title

↓ 花札ね、鬼太郎シリーズは持ってるよ^^
でもペラッペラっでね、一回も使ってない。
マリオシリーズがあるとは知らなかった〜

ケジボンさん、FMはどうやって聴けるの?
パソコンからでも聴けますか?
ラジオ持ってない。。。

れおんさんへ

パソコンからラジオ聴くには3つ方法があります。

NHKなら「らじる★らじる」にアクセスするだけ。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/

民放は「radiko」ってのがあるけど、
聴取域が限られちゃうから、おいらは
有料のラジコプレミアムってのに登録してる。
https://radiko.jp/rg/premium/

世界中のエフエム聴けるのが「iTunes」。
上のバーでインターネットをクリック、
無料で聴き放題できるよ〜
http://blog-imgs-95.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/201607200639045c0.png
れおんママはiMacじゃなかったっけ?
それならiTunesが最初から入ってるはず。
http://www.apple.com/jp/itunes/

ではでは。

No title

ケジボンさん!仕事早い〜
ありがとうございます。
Macのは英語ばっかりのはよくわからないので、
ラジオって検索してみた!
とりあえず、東京FM聴けたよ^^

れおんさんへ

どういたしまして〜

おいらがコンパソいじってる時は、
大抵ラジオ聞きながらだよ。

大橋巨泉氏の訃報もラジオで知りました。

No title

ボサノバ、
ちょっと好きだった人が好きだったけ、
午後からまったり浸ります。

hippoponさんへ

ボサノバが流れるカフェで、
アイスティー飲みながら
人待ちする風景が思い浮かびます。
「あ、来た♡」なんてね…(^_^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア