マッサカ、誘拐? たずね(´(ェ)`)〜

2014/10/22 Wed

HK朝の連続テレビ小説「マッサン」が人気だとか。

image-fb668.jpg

おいらはまだ放送見てないけど、

主人公のリタさんと竹鶴政孝氏のことは

「ヒゲのウヰスキー誕生す」を読んで知ってました。

0801_2la.jpg

リタ夫人が上手く「masatakasan」と言えず、

「massan」になったんだとか。

G20131119007039770_view.jpg

それはともかく置いとくとして。

マッサンならぬ「クマッサン」が行方不明のようです。

ブロともちゃん三兄弟のうち、

20141020235538adc.jpg

真ん中のサロペット着用のちゃんが失踪しました。

9月9日、場所は京都の野宮神社から桂川にかけてのルート。



竹林の道の辺りまでは揃ってたようですが…

20141020235914a86.jpg

桂川に着いたら、いないよ〜 (´・ω・`)

2014102023592029b.jpg

どなたか心当たりのある方は、
ちゃんまでご連絡いただけないでしょうか。
http://arctos2.blog133.fc2.com/blog-entry-836.html

お願いします。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

rg007_01_main.jpg

ジャガイモは、入れた方が美味しい〜のよ♪


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



ノーベル賞の話題ブログトーナメント - ニュースブログ村
ノーベル賞の話題ブログトーナメント
関連記事

コメント

Secret

No title

嵯峨野〜清涼寺〜落柿舎が私のお決まりのコース。
竹林の先の大河内山荘もね〜
ちょっと黄色の熊探しに行ってくるわ〜

れおんさんへ

探熊隊参加ありがとうございます。
(たん熊は京都の高級料亭)
http://www.tankuma.jp/

れおんママの土地勘に加えて、
れおんくんの嗅覚力を動員したら
見つけられるかも〜


No title

舞妓はん呼ぶんでっしゃろか?
それやったら、別料金でっせ?
よろしおますか?
けじぼんはん。
(呼ばれたからには
ごちそうしてもらう
所存でございます)

No title

くまちゃん、見つかって欲しいですね。

今のくまちゃんに、ブログトーナメントで勝ってもって意味がない気がしますが、今のくまちゃんでさえ、あたしは、勝てないかもしれません。

れおんさんへ

京都で舞妓さん呼ぶの?
すごいお金かかりそう(- -;)

おいら芸妓と舞妓の違いもわからないし、
一見さんだと断られるんちゃう?
「ぶぶづけでも召し上がっとくれやす」
とかなんとか言われて。

朋子さんへ

朋子さんたちのブログを見て、
おいらもv-285ちゃん捜索ブログをたてました。

こういうのは、なるべく多くの人に知ってもらった方が
見つかりやすいからね。

No title

舞妓はんは自分の毛で結ってるんだって。
芸妓はんはカツラなんだって^^

そうや!こんな高いお店やなくて
おめん集合にしようよ!
ゴマする係引き受ける!
(てか京都に行ったら、ここは寄らんと、後悔するよ!的なオススメのお店)

れおんさんへ

調べてみたら、
芸妓(自営業)になるまでの
見習いが、舞妓(お小遣い制)なんだってね。
「フォー!」by 舞妓(マイコー)ジャクソン

おめんって、いつぞや紹介しはったうどん屋さんどすなあ。
ゴマつけて食べるとおいしいんやろか。(コンナ京都弁デアッテル?)

ヒカルも

ケジボン師匠のまねして
クマッサン
捜索願を記事の中に織り込んで見ました♪

クマッサンよりはいい出来だと思うけどな~(笑)
また観想聞かせてくださいね☆

ヒカルさんへ

「クマッサン」が無理矢理なのは
 重々承知しております。

それこそクマった末の駄洒落ですよ。

あと、
感想じゃなくて、観想っていう
仏教語をヒカルさんが知ってたのが、ちょっと予想外。
(ギリシャ哲学だとテオリア)
http://www.weblio.jp/content/%E8%A6%B3%E6%83%B3

「観て想う」故にヒカルちゃん有り。(´ー`)ですね〜

No title

熱々のおうどんに自分ですった
ゴマをたっぷりかけて
食べるのですが、(つけ麺タイプ)

お惣菜がもれなく付いてくる〜
それがここの魅力なんですよ〜

そして行く度に内容が違う〜

南禅寺から銀閣寺まで
哲学の道を歩いてるから
お腹ペコペコ状態やし、
美味しさ相乗効果〜

画像探してまたupしてみよーっと!

れおんさんへ

京都で鰊そば頼んだら、おつゆが透き通ってたな〜
東西文化の違いを思い知ったわ。

ちなみにうどんはコッチでも讃岐風のが多いよ。

さすが

ケジボン様です。
何でもよく知ってますね。
そうなんですよ♪
ヒカル、仏教の勉強を少ししたことが・・・

ケジボン様の意地悪~
変換間違いに決まってるでしょ~(笑)

ヒカルさんへ

実はね、ヒカルちゃんのコメント読んで、
感想の間違いじゃ…でも、観想って言葉があるのかも。
と思ってググってみただけなんですよ。(^^;

何でも調べてみるもんですね。

プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア