ささやかな、町の映画館

2010/12/28 Tue

今年もあとわずか。

おいらが映画館で観た映画は今年は三回だけ。

しかも、三つとも時代劇。(笑)

「おまえはそんなに時代劇が好きなのか?」

と問われれば、「まあそうです。」

面白い時代劇映画が増えてきたしね。

そんなおいらが気に入ってる映画館をご紹介。

この映画館は少し変わっていて、

今主流の大規模シネコンではないし、

個人営業の単館でもありません。

都会ならミニシアターってのがあるんだが、

それに近いかな。

(言っとくけど、おいらが住んでるとこは
都会じゃないよ。)

で、この映画館は地元企業数社が出資して

立ち上げた町づくり事業の一環なんです。

市内にある昭和初期の絹織り工場の木造建物を

そのまま流用して、映画館にリフォーム。

今年から開業しました。

PA0_0103.pngPA0_0106.png

IMGP1893.pngIMGP1894.png

IMGP1900.pngIMGP1901.png

IMGP1902.pngIMGP1903.png

IMGP1899.pngIMGP1895.png

IMGP1907.pngIMGP1908.png

IMGP1906.pngIMGP1910.png

木のぬくもりを生かした大小4つのスクリーンがあって、

エントランスホールでは、

ミニコンサートなどの催し物もやってるね。

隣接する商店街や町の各商店街なんかと連携して、

映画鑑賞券の半券で購入商品の割引特典を

受けられるなどのサービスもあるんだ。

ショッピングモールなんかにある

シネコンの巨大スクリーンで観るのもいいけど、

町の中にある小さな映画館で往年の名画を楽しむって、

なかなか味わい深いと思うんだけどなあ。

 



良かったら、ポチッと押してね。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

時代劇の映画は見たこと無いですね。
というか映画館はほとんど行かないかな~

なんか見に行ってみようかな~

No title

私が子供のころ、近くの商店街にミニシアターがあって
「ゴジラ」の映画がくると連れて行ってもらってたの
思い出します!
そういう身近な映画館っていいですよね。

ナルナルさんへ

たまに映画館に映画を観に行こうと思っても、
チケットの高価さに二の足を踏んでしまいます。
ここは会員になれば、様々な特典が得られるので、
実質、映画一本あたり7~800円程度で観られます。
それならば観に行こうってなりますね。

jasmin さんへ

じゃすみんさんは怪獣映画が好きだったんですか?
もしかして、おてんば娘だったとか。v-290
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア