食事会のアフタータイム

2014/10/16 Thu

月、久しぶりに親族が集まって食事会をやりました。

場所は従兄弟がこちら(鶴岡)で経営してる和食屋です。


神奈川から来たイトコたちと叔父さん。勝手に
ブログにのせてるんで、写真はボカしてます。(^^;
IMG_2532.jpg


おいらが東京に居た頃、度々遊びに行ったイトコ夫婦。
IMG_2533.jpg


最後に、地元にいる伯母たち(前列)と一緒に記念撮影。
親族食事会


食事会を解散したあと、おいらは一人で
近くのバーに突入してました。
(イトコたちは夫婦で来てるから誘い辛い)

鶴岡きってのオーセンティックなBAR『ChiC』でやす。
o0480064012851563801.jpg

0235224958_l1.jpg

ここは大人の酒場という雰囲気で、
ゆっくりお酒を嗜むのには最高の場所です。

IMG_2541.jpg

そんな雰囲気に酔いながら、ジン・ベースの
カクテルを数杯飲んでから家路についたのでした。

おしまい。



ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

tel-2.jpg

足長椅子は、バースツールと言うんだって。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村





ノーベル賞の話題ブログトーナメント - ニュースブログ村
ノーベル賞の話題ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

裏山

某掲示板ではこう書くんだよね。
祖父母の存命中はよく親戚で集まったものだけど、今はまったく・・・
まあ集まったところで、酒を飲むのは僕と弟だけだからね。

ケジボンさんも最後はひとり酒か。

No title

ケジボンさん、こんばんは。

一人でバー、おしゃれですね。
やっぱり2軒目は、キャバクラじゃなくて
バーかも?v-12

みなさん、スリム体型?
うちの場合は、カラオケ大会が多いですw
なんせ、みんな歌自慢ばかりなのでwww

これは

これは ブログ用の記念写真でしょ

ハンチング被らないでしょ普通・!

あぁ~ りゅうちゃんなのかぁ~・?

 ウエシマ リュウヘイ・・?

くまちゃんへ

こちらでも集まる機会は段々少なくなりました。
叔父伯母たちも高齢なんで、いつまで出来る事やら。

みんなでワイワイ飲むのもいいけど、
やっぱ締めはひとりで飲むにかぎるよ。





なおさんへ

鶴岡にはキャバクラないんだよ〜
隣りの酒田には本格的なキャバレーがあるけど
行ったこと無いですわ。
http://www.emishirasaki.com/profile.html

みんなでカラオケ大会楽しそう。(^^)

ブッキ〜ナさんへ

ハンチング被ってる…誰だろう?
そんな人いたかなあ。
ブッキ〜ちゃんにだけ見えるお化けかもよ。

No title

あ、じゃ、トマトジュースで。

ケジボンさんの家系は
親戚の集まりが多いですよね〜

私なんて、ここ20数年、年賀状ぐらい〜

No title

ここに、ケジボンさんがいるんですか?

もしかして、真ん中?

なんか、ずいぶんと高齢な感じがしますね。

れおんさんへ

昔はイトコ会なんてのも頻繁にあったんですが、
今は離れて住んでるんで、集まる機会はナカナカないです。

れおんママの本籍は出雲市だっけ?
この度の高円宮典子さまと
出雲大社の神職、千家国麿さんの
御結婚おめでとうございます。(^^)

トマトジュースとウォッカのカクテル
「ブラッディ・マリー」で乾杯しませう。

朋子さんへ

真ん中にいるのは叔父(80代後半)ですよ。

おいらはもっと若い…と言っても、
朋ちんみたいに肌がピチピチの年齢ではないです。(^^;

上々颱風

ケジボンさん、こんばんは。

あ、このキャバレーって
駅の近くかな。
前に、酒田に行った時に、みかけた
ような気がする。
で、この白崎さんて人、下北沢で歌って
いたのを聴いたことがあるような、、、
キャバレーとキャバクラ名前は似てるけど
似て非なるものの良い例ですねw
似てるのは、女の子が入れ替わりで
現れること?w

食べれない眠れない髪の毛が抜け筋肉が溶ける

前回挨拶無しで失礼いたしました(コメ多いからな〜と思って)
お久しぶりです、また面白いウダウダを読ませていただきます。

アルコールの海で溺れていました、ケジポンさんは賢い人だから無用なことだと思いますが、肝ちゃんは労ってやってくださいね。

Re: 上々颱風

白ばらは駅の近くではないようですね。
山王くらぶという料亭が建ってる向かい側です。
http://www.google.co.jp/maps/@38.9184372,139.8319097,3a,75y,24.94h,92.72t/data=!3m4!1e1!3m2!1se-sbUR_yHFp7R2LbD2bUOQ!2e0

白崎映美は端正な顔立ちなのに、
しゃべると庄内弁丸出しで面白い人だよ。(^^

キャバレーは元々、文化人とかが集う
オトナの社交場だったみたいね。
http://youtu.be/5QS1l1mSDSo

outさんへ

アルコール依存症はこわいです。

おいらも一時期やばかったんで、
できるだけ度数の強い酒は
飲まないようにしてます。

outさんも、ご自愛なさってください。

この九人の中に

犯人のケジボンはいない!

名探偵ヒカルの推理です♪

前列右の白いシャツの男性は
上のお写真でVネックの黒シャツと同一人物
斜め後ろの女性と夫婦と紹介されてます。

神奈川から従兄弟たち
後列左二人がそうですよね~

ここに出てきていないのが和食屋を経営している従兄弟!
この従兄弟がハンチン帽のかた

ケジボン様はお写真を撮っている
が正解でしょ(笑)

う~ん?
ぶっきさんが正解かな~。

もし遊びに行ったら
このバーにヒカル連れてってくれますか☆

きのうは

友人たちと台湾料理の店で飲み会をした。
年のせいか、みんな弱くなった。
話題が介護じゃ盛り上がらないよ。早々にお開きになっちゃった。

う~ん?

SL の記事だと思うのですが
動画を撮っている居る人の中に
ハンチングの人が居たんですよ

この特徴って同じ白っぽいハンチングです

思わず B-1の会場で探してみたけど居ない
こだわり とか美学が無いと被らないものらしい

多分 正解でしょうけど 顔が見えない・・・

ヒカルさんへ

おいらを見つけても、何も出ませんよ〜

ちなみに最後の集合写真を撮ったのは、
和食屋の親方(伊吹吾郎似の従兄弟)です。

Re: きのうは

台湾料理いいね〜
蜆の醤油漬けなんか、ビールのツマミに最高ですわ。

酒の席の話題って、難しいもんだね。
こじれて修羅場ならぬ酒乱場になることもあるし。

Re: う~ん?

ブッキ〜ちゃん、ストーカーはいけませんよ。
おいらカワイコチャンじゃないし。(笑)

スキンヘッドなんで、帽子は欠かせません。
横浜元町のイースタン帽子店で買った、
キャスケットも持ってるよ〜(^^)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア