秋の湯野浜なつかしソング

2014/09/25 Thu


『誰もいない海』
 
 山口洋子(作詞)
 内藤法美(作曲)


http://youtu.be/HbowFXNcOxA

今はもう秋 誰もいない海
知らん顔して 人がゆきすぎても
わたしは忘れない
海に約束したから
つらくても つらくても
死にはしないと

なかなか意味深な歌詞の曲ですね。

そんな歌のように

夏には大勢の海水浴客でにぎわった湯野浜海岸も、

27c0607dc809b22c26187888bdb7dfa5.jpg


今はもう、何もなかった様になってて、人っ子ひとり歩いてません。

IMG_2499.jpg


誰もいない砂浜から海を眺めてると、こんな歌だって浮かんできます。

水〜平〜線の終わりには、あああ〜♪http://youtu.be/xsANizHcS_Q

IMG_2526.jpg


しばらく砂浜を歩いてると、こんなのが。。。

流木に引っかかった海藻が髪の毛に見えて、ちょっと怖いよ。

IMG_2500.jpg


http://youtu.be/nSdcdYs08Rc

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー


http://youtu.be/PUG9-YEkBjo

誰もいない海のシンシア。(意味深)


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スコットランド贔屓ブログトーナメント - 哲学・思想ブログ村
スコットランド贔屓ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

今回は

歌が多いですね~。
誰もいない海って言ったら
やっぱり南沙織ですよね~(笑)

トーナメントはエントリーしないんですか?

No title

ケジボンさん、こんばんは。

人のいない海、お散歩には
よさそうですね。
今年は、海で泳いだのですか?
ちかくに泳げる海があるって
すごいことですよ。

No title

水平線〜で、すぐにトリトンってわかった!

シャンソンは子供のころから
あのリズムがなんか馴染めなかった〜

ヒカルさんへ

> 歌が多いですね~。
> 誰もいない海って言ったら
> やっぱり南沙織ですよね~(笑)

 お気に召しましたか?
 あの頃のアイドルの中で
 一番好きな声かも。

> トーナメントはエントリーしないんですか?

 参加者が少なすぎて躊躇してます。(^^;

なおさんへ


> 今年は、海で泳いだのですか?

 気が付いたら夏が終わってたって感じで
 海もプールでも泳いでないのですよ。

> ちかくに泳げる海があるって
> すごいことですよ。

 子どもの頃はそれが
 当たり前だと思ってました。
 それも温泉付きで。(^^

れおんさんへ

> 水平線〜で、すぐにトリトンってわかった!

 トリトンはポセイドン(海王星)の
 衛星の名前なんだよね。
 ギリシャ神話では
 ポセイドンの息子だし。
 後でソレ知ってビックリしたよ。
 

> シャンソンは子供のころから
> あのリズムがなんか馴染めなかった〜

 いい曲たくさんあるのにモッタイナイね。
 こんなのもダメかな。
 http://youtu.be/1cQ9eY9V1_Q

立場が・・

立場が違うと すんげぇ~歌だよね・・・
 別に 責めたりしません 大丈夫((^。^))ok !

篠山の息子 かあちゃんそっくり・・・
 あ~ こっちも・・でも税金対策でしょ

海ねぇ~ 警視庁ダイバーが緊張して
潜っていたのが 思い出されます・・・

No title

これは知ってる〜

なんで、シャンソン嫌いかと言うとね、

母がさー、酷い唄いかたで一日中唄っていた。

やめてくれ!となんどお願いしたか。。。

私は音程とかすごい気になるし、絶対音感もあるし、

をれが許せなかった!

サビばっかり他のと繋げてデタラメで唄うし!!

今でもその変な唄が頭に残ってるやんorz...

ブッキ〜ナさんへ

前から思ってたけど、
ブッキ〜ちゃんのブログ見ると
海の画像は出てこない。

福島の海もいつかは
癒される海に戻れるんだろうか。

今は穏やかな日本海だって
冬になれば荒れ狂う海となり、
高波で車ごとさらわれることもある。

ブッキ〜ちゃんが
穏やかな気持ちで海に向き合える日が
来ることを祈ります。

れおんさんへ

ドコのおかんも
似たようなことをするもんですね。(^^;

ウチのも唄います。

あたしも行ってきましたよ。海に。

それでね、ブログトーナメントで勝負しようと思って、水族館にも行きました。

カモ~ン水族館が勝つか、大笑い水族館が勝つか?

あったら、勝負しましょう。

水族館なんて怖くないさ♪

朋子さんへ

ブログトーナメントは自分で立てられるんですよ〜
朋ちんも水族館トーナメント立てましょう。v-392

てぇへんだぁ~

てぇへんだぁてぇへんだぁ~

ケジボンの兄ぃ、トーナメント作ったら、いきなり、二人の強敵が参加しやしたぜぇ!

あっしは、無理みたいですぜ。

ジョジョネタなんて入れずに、真面目に書けば良かったすよぉ~

ぜひ、クラゲで、ギャフンって言わせておやりなぁ!

Re: てぇへんだぁ~

てぇへん(底辺)がどうしたって?

まあ、落ち着きなよ。

日本人は魚好きだからねぇ。
朋ちんのエサに
すぐに食い付いてきたってわけだ。

トーナメント投票日まで、
相当な数の出入り(エントリー)があるだろうよ。

多勢に無勢だが、
おいらもクラゲでチクっと抵抗してみるか。

No title

コケッ(o_ _)o彡

底………辺……………Σ(○д○ノ)ノ

あたしを、コケさせるなんて…………………

トーナメントを作ったら、いきなり、二人のエントリーが。
嬉しくて、取り乱しました。

最初は、自分の作ったトーナメント、優勝したいって思ってましたが、今は、優勝より、たくさんの人に参加してもらいたい気持ちです。

でも……一人旅のあたしに対して、彼氏を行ってきましたなんて、あたしへのあてつけぇ~

あの女には負けたくなぁ~い。

シィーですよ。内緒ですからね。

朋子さんへ

お魚ブログトーナメントに
エントリーする記事、どれにするか迷ってるよ〜

もしかしたら、クラゲじゃない記事上げるかも。

http://youtu.be/FNJEWeeNeF8

姫のママ

越路吹雪の夫君は、オーケストラボックスでピーターパン(郁恵ちゃんの)を指揮している姿を見たよ。

誰もいなくなっちゃった・・・ね。

くまちゃんへ

山口洋子さんも最近亡くなってたんだね。

海は人を感傷的にさせるとこがあると思う。
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア