スパム(ランチョンミート)

2014/09/16 Tue

ちのくK市にお住まいの麗人、

ブッキ〜ナさんから先日いただいたコメント。

すぱぶき

コメントがスパム扱いされることの危惧を

述べてらっしゃるみたいなのですが、

そもそもスパムというのは、この

米国ホーメル社の加工豚肉缶詰の商品名です。

food-spam.jpg

勝手に送りつけてくる迷惑メールの名称って、

これが元になってるそうなんですよ。

Gui-email-spam-nhiu-nguoi.jpg

戦闘糧食(コンバット・レーション)として毎食

SPAMばかり食わされてウンザリした従軍経験者が、

しつこく送られてくるダイレクトメールを

スパムと呼ぶようになったんだとか。

日本だと、沖縄がスパムの大量消費地。

チャンプルーや、海苔巻きの具にもなってます。

DSCN19692.jpg

もともと豚肉をよく食べる習慣がある上に、米軍

から安く大量に供給されてるのが大きいみたい。

sぱm

そんなスパムですが、

決して「すぱーむ」

伸ばして発音してはいけません。

なぜなら…わかるよね?


続く。(かも)


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

2490bf4b.jpg

缶詰開けたら大変なことになりそう。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



錦織選手決勝進出記念ブログトーナメント - テニスブログ村
錦織選手決勝進出記念ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

スパムって、spiced hamだった。
今調べて分かりました。
最近は、スーパーでもみかけますね。
沖縄にダイビングによく行く人から
すすめられたことありますが、すごく
塩分が強そうで、高カロリー?w

ちょっと、ジャンクっぽいので、あまり
日本じゃみかけないですが、スパゲッティオス
ってのもありますね。
http://blog-imgs-67.fc2.com/n/a/o/naoblognao/39083.jpg

なおさんへ

スパムって名前がおいしそうじゃないよな〜
輪切りの分厚いハムで横っつら叩かれるイメージ。
すぱ〜んって。(^^;

スパゲッティオスって
キャンベルの製品じゃないすか〜
キャンベル缶はどれもまずくて
アンディ・ウォーホルの顔を思い出すよ。
http://blog-imgs-67.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/6909775.jpg
http://blog-imgs-67.fc2.com/t/h/e/thecrystalskull/slide_247508_1452005_free.jpg

No title

おはようございます☆

やっぱり語源はそれだったんですかー(@_@)

スパムってそんな美味しくないし(個人的好みですがw)
値段も高いのでまず買わないですね。
新婚旅行でハワイに行った時、コンビニでスパムのおにぎり
ばっかり売ってたの思い出しましたw

こんにちはー

おかげさまで、
スパムとコンビーフの違いがわかりました。
宗教圏の違いで選択が違うのでしょうかね。
それから、
スパームとナパームの違いもわかりました。
どちらもオソロシイ名前のようですね。(笑)

分からん

スパーム

なんで、伸ばしたら駄目なん?



にゃはぁ~・・・

 ネタにされていた・・・
いや~ メンテナンスで動かなくて
やっと訪問してみたら ネタに成ってた

スーパームーンにしろ スパムにしろ
鶴岡に行かなかったから 怒っているのでしょ

それがねえ~ 鳴子を超えて行こうと思って
いたら 事故で通れなくて 古川にもどっちゃった

そして 古川で ゴジラ観ていたのでした
(映画) ごめんなさい

それから 朋子さん 医学用語風に読むと
解りますよ! ・・ぺるまぁ~ とか・・
 伸ばすより 飛ばすとか・・・

ぎんぴすさんへ

沖縄に加え、ハワイもか〜
暑いとこの人はスパム好きなんですかねえ。

おいらが好きな、おにぎりの具はスジコです。

バーソさんへ

似てるけど、
全く違う意味の名前ってありますよね。

おいらはスパムよりコンビーフの方が好きです。

朋子さんへ

理想の女装子さんを目指すなら、
知らない方がいい言葉ですよ。

「嫌ぁ〜 そんな尻尾が生えた虫が
 体内で製造されてるのってガマンできない!」

 みたいな。(^^;

ブッキ〜ナさんへ

今朝はFC−2とかブログ村のアクセスが
困難になってて、おいらも参ったよ。

鶴岡に来て、
どんな悪さしようとしてたの〜(笑)

No title

また再確認できました。

あかん、二人の世界になってる。。。

これが書きたくて、コメント書くの控えてました。

れおんさんへ

二人の世界って。。v-11

それより、れおんくんブログの更新はどうしたんですか〜v-392
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア