中傷の名月

2014/09/09 Tue

さま、お月見は なさったでしょうか。

2813965a.jpg

おいらは日が暮れるとすぐ呑んじゃうタチ
なんで、つい失念してしまいました。

花より団子、月見より月見団子と
言うわけではありませんが、

tsukimi.jpg

日本のいわゆる「月見◯◯」って
玉子を落とした料理の呼び名は、
中々風流なものと思っております。

ILM15_AJ06001.jpg

少し固まりかかった白身を
「群雲/むらくも」と称するあたり、
和の心が生かされたニクイ表現といえましょう。

83d2f3dc.jpg

アメリカ発祥のファストフードチェーンだって、そんな
大和心を無視できないからこその、このメニューなのでは。

sales1-thumbnail2.jpg

日本人のハートを掴まなきゃ、成功は望めないよ。

マック落ち込み

マクドナルドは妖怪ウォッチ人気に
あやかろうとしてるけど、なんだかな〜

mcdonalds-youkai-sticker01.jpg

子供だましの商法じゃ、オトナに敬遠されて当然だよ。

それより、作りのしっかりした
こんなノベルティーの方が喜ばれるんじゃね?

ed-freshburger_1.jpg

ええっと、「つみき」じゃなくて
「つきみ」でしたね。(^^;



おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

5be4ea5c03a9703f2075fb73abf4902a.jpg

月見、積み木、どっちのミホちゃんだっけ?


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



錦織選手決勝進出記念ブログトーナメント - テニスブログ村
錦織選手決勝進出記念ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

この月見蕎麦の写真、すごく
美味しそうです!
すごいシンプル、長ネギに生玉子。
月見バーガー、ああやってつくって
いるんですね。手間かかるんだ。
やっぱりマックでチキン関連は食べたく
ないって感じがまだします。

なおさんへ

拾い物画像だけど
キレイに撮れてると思います。

月見とか目玉焼きの黄身を
真ん中に持ってくるのって難しいよね。
型枠使ってもズレちゃうんだよな〜(^^;

月って、人を狂わしますよね。

あぁ~、恐ろしや恐ろしや。

でも、中傷、来なくて良かったです。

朋子さんへ

朋子さんは月下美人でしょうか。
それとも日光美人?(なんちゃって)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア