にしこり/ちゃん

2014/09/07 Sun


米オープンテニスで
ついに錦織選手が決勝進出を果たしましたね。

b_06SEP14_2004_Nishikori.jpg

テニスに詳しくないおいらでも、
それが結構スゴイ事なのだけは分かる。

偶然性(まぐれ)の少ないガチで実力主義の競技だし、
ランキングの上位は超人みたいな連中ばかり。

Novak-Djokovic-007.jpg
Rafael Nadal 1
roger-.jpg

ATP1202.gif

日本人は長い間、ずっとその高みを
羨望の目で眺めてただけだったんだよな〜

Mt._Everest_from_Gokyo_Ri_November_5,_2012_Cropped

そんな錦織選手の活躍には、コーチに就いた
マイケル・チャンの存在が大きい。

彼が全仏オープンで優勝してから
もう25年も経ってんだねえ。
130531_michael_chang_1989.jpg
とてもクレバーなプレイをする選手
だった記憶があります。

なんかズイブンおじさんっぽくなっちゃった。
Y-CHANG-2-articleLarge.jpg

震災復興チャリティーマッチにも参加してたみたいですね。
132567708620313130532_keiTokuban.jpg
髪の毛がかなり後退してるし、松岡修造の方が
年下に見える。(実際は修造が4歳上)
こうして見ると、芸能人って
つくづくトシ取らないんだね。

それにしても、修造デケエよ。

全米オープンの決勝は
日本時間で火曜の早朝だそうで、
錦織選手、優勝したらいいですね。

おしまい。


※追記。
結果は準優勝に終わりました。
でも彼の実力からいったら、いずれ
グランドスラムのどれかで優勝できると思います。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

nishiko.jpg

ん!ボクも応援してますよ。ん!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



標高500m以下の山ブログトーナメント - 地域生活(街) その他ブログ村
標高500m以下の山ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ケジボンさん、こんばんは。

有料放送に加入してないので、
見れなかった。残念。
13歳からアメリカにいるので
英語が気持いいです。
ユニクロ、決勝進出セールやってる
かなと思ったけど、やってなかったw
優勝したら、やるか?

なおさんへ

> ケジボンさん、こんばんは。
>
> 有料放送に加入してないので、
> 見れなかった。残念。

 おいらもリアルタイムでは観てないよ。

> 13歳からアメリカにいるので
> 英語が気持いいです。

 引退後も役に立つから
 いい選択肢だったよね。
 早期教育の成功例でしょう。

> ユニクロ、決勝進出セールやってる
> かなと思ったけど、やってなかったw
> 優勝したら、やるか?

 ウチから一番近いユニクロは
 紳士服のアオキになっちゃったんだよな〜(^^;

No title

こーみえて、テニスやってました。。。
部活でなくて、ゆるゆるとサークルでしたが。。。

球技はなんでもそうですが、
男子のは速度が早過ぎて、全然わかりませんね〜
間に合うだけですごいと思います〜

決勝は

残念でした(涙)

れおんさんへ

おいらなんて球技全般が苦手で、
まともにプレイしたこともないよ。

ある時、いい加減にラケット振ったら
絶妙なスピンかかったことあるけどね。(^^;

ヒカルさんへ

決勝出場までで体力果てたんかな〜(==)
まあ、相手のチリッチ選手が絶好調でしたしね。
ホント厳しい世界です。

女装村で例えるなら

錦織選手、残念でしたね。

あたしのランキングは、女装村で例えるなら、ATP250あたりかなぁ。

朋子さんへ

朋っちさんは
テニスのランキングじゃなくて、
モデルでシャラポワと競うレベルだよ。
(って、褒め過ぎかな?^^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア