fc2ブログ

天狗フィーバー

2014/08/30 Sat

日、昼食後に

ラジオのニュースを聴いてたら、

アナウンサーが「天狗熱」なんて言ってた。

何度聞き直しても、確かに「Tengu」と。

これは「やっちまったな」

そう、天狗じゃなくて「デング」の間違いだよ。

IMG_2451.jpg
※天狗熱のイメージ

たぶんデング熱という病名を知らなかったんだろうね。

dengue01-1.jpg

だから、つい知ってる単語で発音してしまった。

シミュレーションを、趣味レーションって

言ってしまうのと同じパターン。

Super-Hornet-Simulator.jpg


それにしても、江法螺やら伝愚なんて

ぶっそうな病いが流行る世の中になったもんです。

デング熱

地球温暖化に伴って、

これまで熱帯病が無かった地域にも

広がると言ってる学者もいるんだよね。

スクリーンショット(2014-08-29 17.42.35)

トロピカルなウイルスで

フィーバーなんてのは勘弁してほしいよ。

267-1.jpg

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

5fa11a73.jpg

オレが犯人(媒介者)じゃないぜ!


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



誇大妄想 Part3ブログトーナメント - アニメブログ村
誇大妄想 Part3ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

天狗熱のイメージ

ケジボンさん、こんばんは。

このイラスト、オリジナルですよね。
すごい、うまいです!
テング熱のほうがイメージを喚起する
ものありますねw
天狗熱に江法螺、山伏関係?w

なおさんへ


> このイラスト、オリジナルですよね。

 すみません、天狗本体はパクリました。
 それに色々描き加えただけなんです。v-435

> 天狗熱に江法螺、山伏関係?w

 羽黒山に行くと沢山いるよ。

ヒカルも

天狗熱だと思ってた~(笑)
またひとつ勉強になりました♪

TAROUちゃんのお店に飾る
海坊主イラストも描いてくださいよ~ v-411

海坊主ネタ待ってま~す。

ヒカルさんへ

天狗熱の方が
それっぽい名前だよね。
鼻は伸びないけど、熱が出ると顔赤くなるし。


お絵描きだったら
ぶっき〜ちゃんが絶対上手いっしょ。
おいらのは全然ダメだよ。

わたし

 くらげ系でしょ
 タコは 苦手なんです [見てないよな!


北条つかさ先生の許可もらった方が早いと思うけど

ブッキ〜ナさんへ

横線引いたとこが気になる〜

クラゲかタコみたいな見た目が苦手ってこと?
TAROUさん、怒っていいよ。(笑)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア