このマンガが面白い…かも

2014/09/01 Mon

近おいらが気になるマンガがこれ。

週刊モーニングで連載中の「ハルロック」
9c437dfdc178683c64b0d68e2648c213c42a26bd.jpg

電子工作が大好きな少女ハルが
毎度キテレツな電子ツールをこしらえ、
周りを混乱に巻き込むというサイエンス・コミックです。

何だか面白いな〜と思って読んでたんですが、
先々号がちょっとおいらの琴線に触れてしまった。

それは、知人の依頼に応えて
きまぐれな猫のために、自動のオモチャを作るという話。

ハルロック_0001_2

ハルロック_0002_2

そりゃ、ネコちゃんは
人間の意向とか関係なしですからね〜

ハルロック_0008


そんでもって、出来たオモチャがこれだよ〜

ハルロック_0011

バイメタルは知ってたけど、
バイオメタルというのは初耳。
かなり本格的な構造になっとります。

しか〜し!

ハルロック_0012_2

なんだよニョロって!


ハルロック_0011_2

なんでコノ形なんだよ。(笑)


作者の西餅さんのプロフィールを見ると

前職を退職し専業主婦になってからは
毎日暇をもてあまし、「このままでは
駄目になる」と思って漫画を描き始めた。
それまで、漫画を描いた経験はおろか、
絵の勉強すらしたことがなかった。
※Wikipediaより抜粋。

と、あります。

う〜む。
マンガを描き始めた動機が
暇つぶしってのもすごいけど、
既婚女性ってことは、この形が
ナニを意味するか知ってるはずなのだが…(==;

おしまい。


ク ス っ て 笑 え る グ ラ フ ィ テ ィ ー

939f3490.jpg

アシナシイモリってゆう生物らしい。


ブログランキングに参加中!
ポチとクリックしてってね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



誇大妄想 Part3ブログトーナメント - アニメブログ村
誇大妄想 Part3ブログトーナメント
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

コメントしようが無いです♪

変態~ぃ~(笑)

ヒカルさんへ

しようが無いといって、コメントしてるくせにぃ〜(笑)

変態扱いされるのは構いませんが、
この記事の意図はそれではありません。

このマンガ見て、「オレ(もしくはアタシ)にも描けるんじゃね?」
って思ってしまう危険性があると言いたかったのです。(言い訳)

No title

ケジボンさん、こんばんは。

猫のしら~とした感じがいいですw
バイオメタル・ヘリックスって、
ほんとうにあるんですね。
それと、アシナシイモリ、なにかの
ジョークかと思って検索したら、
これもほんものだった(--;)
画像表示にした、気持ち悪いの
が沢山でてきたw

なおさんへ

イロイロ検索させちゃったみたいでスミマセン。(^^;)

猫は「オレラの御機嫌とるのが人間の役目だろ?」
って態度だよね。そう、飼い主はみんな下僕でござるよ。

今朝

さっそく
タコ太郎を記事に載せさせてもらいました♪

ありがとうございます♪

ヒカルさんへ

タコ太郎の口は
◎にした方が良かったかな。(^^;)
プロフィール

ケジボン

Author:ケジボン
アメブロへようこそ ! (誤)

リンクはフリーです。
それどころか、
お願いです、貼ってください。(笑)

拡大・縮小 ボタン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
自動WEBサイト翻訳(多言語)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア